別窓 | スポンサー広告
----------
後発メーカーも色々出てる
こんにちは更新、JMS。
何気にアメ車特集になっちゃってる訳ですが~
今日もアメ車ミニカーで、TOPを埋めてみようエントリー。

マイナー気味なアメ車ときたら、このメーカーもお忘れなく。
グリーンライトから、65コロネットなんぞはいかかでしょ?
09033101.jpg
GREENLIGHT
Pace Car Garage Series 2
1965 Dodge Coronet Daytona 500 Pace Car
MADE IN CHINA

リリースからジワジワと人気を上げてるGL。
昨今のスケールモデルと比べりゃ、NOTクリアパーツ使用等と劣る部分はございますが~
このスケールはやっぱ全体の雰囲気が大事。
塗りライトでも雰囲気良ければ評価は上がるってモノです。
GLはキャスト自体の良さの他に、車種ラインナップがワタクシ的に擽られる訳で・・・
60'コロネットだけでも、65、66、67と極め細やかなラインナップ。
正直、揃えるだけの資金が追いつかないのが悩みなのですがネ。
09033102.jpg
本日紹介の65コンバーは、ペースカーガレージというシリーズの一台。
リリース自体は結構前、シャーシには『2006』刻印アリ。

米国内でのペースカーの有り難味はイマイチ解りませんが~
いわゆる柄物なので、結構安く入手できた気がスル。
(かなり前の入手なのでプライス忘れたわょ・・・・)

09033103.jpg
60年代直線基調のボディは、コンバーだと余計際立ちますね。
80年代の直線基調のデザインとは、一味違う軟らかい直線基調(意味不・・・)が好み。

確か65コロネットのコンバーは、ペースカーガレージのバリだけだったと思う。
マッスルカーガレージで、65コロネットはハードトップとセダンのラインナップだったと記憶。
天プラで旨く造り分けしてるのですわ。

66、67含め、そのうち揃えて並べてみたいですね。
ザ・コロネッツとかタイトルつけてさ~(何かフィフテーズのバンドでありそう・・・・)
別窓 | GREENLIGHT | コメント:0 | トラックバック:0
200903311136
<<80'グリーンが・・・・・ | Junk Minicar Salvage | ジョニーを忘れてもらっちゃ困るんだよね>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
