スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
マッチでシエラ
おはこんにちは更新、JMS。
今日もジャンクなミニカーでエントリー(笑)。
えぇ『Junk Minicar Salvage』ですから~

本日登場はマカオマッチのフォード・シエラ。
コレもイイ感じに遊ばれたジャンクさん。
結構前からJMSのマッチ庫に存在(汗)、入手経路がチト不明・・・・
最近のミニカー整理での『自宅内サルベージ品』。
もしかしてギフトしてくれた方がいらっしゃったら面目ナイ・・・
09040601.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
FORD SIERRA XR4i
MADE IN MACAU

TEXACOカラーが素敵なシエラ♪
欧州ツーリングカー選手権のイメージでしょうか~
09040602.jpg
マカオマッチらしい『ゴロン』とした力強いデフォルメのキャスト。
ガチ系ミニカーが主流の今、この手のミニカーは既にノスタルジー?
3吋トイカーという制約の中で実車の雰囲気を旨く再現するかが、メーカーの腕の見せ所。
このシエラも特徴をよく捉えてますよね~

シャーシ刻印を拝見すると~
車名は『SIWRRA XR4i』となってますね。
09040603.jpg
レースに実際出てたのは、確かシエラ・コスワースだったと。
精密系がシムズで出てましたよね~
マッチはXR4iなので、なんちゃって仕様?

1983刻印もあるので、25年以上前の金型かしら~
ユニバーサルに移って間もなくの作品でしょうね。

1:58のスケール表記があるように、マカオマッチらしく大ぶりなキャスト。
マジョレットのシエラもちょいと大きめですよね~
当時のトレンドだったんだろうか?
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:0 | トラックバック:0
200904061045
<<マジョDEシエラ | Junk Minicar Salvage | モンテカルロつながりだったりするジャンク>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
