別窓 | スポンサー広告
----------
チビシエラはソービにもアリ
おはよう更新、JMS。

何かここの鯖、仕様が変わったみたいですネ。
記事内に広告が入る様になったとは・・・・・・
まぁ、設定で非表示に出来るからイイんですけど~
強制表示になったら引っ越そうかなぁ・・・・
広告とか嫌なんですよ、個人的に・・・・
この仕様変更のせいなのか、上部にあった『バーコー時計』が表示されなくなってたんで、消しちゃいました・・・・・・気に入ってたのにさぁ・・・・・

と、どうでもいいブログボヤッキーな枕で始まるJMS。
今日もしぶとくシエラミニカーでエントリー。
コレでTOP記事がシエラで埋まるのだ~
09041001.jpg
SOHBI/ソービ No.3
FORD SIERRA XR4i
生産国刻印ナシ
(MADE IN CHINA)

昨日の夏シエラと同じくらいの大きさ。
大体1/72スケールほどのチビソービ。
チビソービのセット物からの一台。

ソービもサマー等と同じく、『メーカー不明系』に分類されがちなミニカー。
でもユル系LOVEな皆様なら見分け可能ですよね~
シャーシには当然の様に、メーカー刻印ナッシング。
メーカー不明感丸出しのシャーシですわねぇ。
09041002.jpg
でも御安心あれ~見分けはココで♪
シャーシ中程にある穴に注目。
針金状のモノが見えるでしょうか?
これは旧めのマジョレットの様に、サスペンション機能を担ってるワケです。
この手のユル系ミニカーで、この針金サスを搭載しているのはソービオンリーかと思う。
(他にあったら教えてネ♪)

怪しいキャストがあったら、ソービのHPで確認すると宜しいですわょ。
productから色々飛んでみてね~

キャストに目をやりますと~
ユルに見えても、クオリティはなかなかのモノではないかと。
09041003.jpg
チビユル系では皆無に等しい、内装付き。
窓枠が少々バリってますが~
窓枠等、各部のモールドはシャープでパッキリ。
チビサマーよりは上質なミニカーと個人的に結論。
ソービは中々に侮れないメーカーでは無いかと思ったりして・・・・・
別窓 | SOHBI/ソービ | コメント:4 | トラックバック:0
200904100917
<<ラストはウェリーシエラ | Junk Minicar Salvage | これが夏のシエラ>>
この記事のコメント
 
200904101149
こんにちは。
最近、ここの救急車を入手したんですけど
ソービは表だってメーカー名を書いていないので
わかりにくいですね。
見かけたことがあるような、ないような感じです。
日本向けと韓国向けに作っているみたいですね。
メーカーサイトも拝見しましたが、見覚えのあるのは
フリマで見つけた先代ヴィッツもどきのプルバックカーのみでした。
明らかに日本車を模倣しているようなものもありますね。
ゲームセンターで何気に入手したものはそうなのかもしれません。
広く売られているようですが、私はここのミニカーは
はっきりした形で見かけたことがありません。


2009-04-10 Fri | URL | プラム #A1Vas9nI[ 内容変更]

 
アジア向け?
200904111037
こんにちワンワン、プラムさん。
コメントありがと~でございます♪

>ソービは表だってメーカー名を書いていない
殆どのキャストが刻印なしですが、少数ながらシャーシのソービロゴの刻印の入ったキャストがありますです。

>日本向けと韓国向け
おぉ、興味深い情報をありがとうございます。
以前、イエローさんから
「ソービは欧州のコレクターさんに喜ばれる」
と、教えて頂いた事があります。
アジア向けだとしたら納得ですね。
日本ではセット物の他に、早川さん扱いで単品が売られていたみたいです~
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-228.html
2009-04-11 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200904111948
こんにちは。
おお!これは!幼稚園の時に新車購入したものと全く同じです!
当時は何故かこいつをシトロエンだと勘違いしてマジックで
エンブレム書き込んだ思い出がw
久しぶりに引っ張りだしてみましたがやっぱり書き込んでましたw


あと、早川パケの方も見覚えあります。当時は100円だったんですよ。こんな形の標識もついてました。コレ踏むと痛いんですよ~w
2009-04-11 Sat | URL | ITu #feqqZbOQ[ 内容変更]

 
CX?
200904121432
こんにちワン、ITuさん。
コメント、ありがとねん♪

>幼稚園の時に新車購入したものと全く同じです
おぉ、それは奇遇なエントリーでしたネ。
幼稚園時代のミニカーをスグ引っ張り出せるのが凄いっす!!!
当時はCXあたりに見えてたのかしら?
シトロエンを知ってる幼稚園児てのは、相当のクルマ好きっ子と見た(笑)

早川パケは100円だったのですね。
ソービは後に、100円ショップにも並んでいたみたいですね。
標識はキチンと片付けまショー(爆)
2009-04-12 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
