別窓 | スポンサー広告
----------
ヤトミンの将軍様
おはよう更新、JMS。
本日はヤトミンの『将軍様』のカラバリを御紹介。

『将軍様』といっても、『テポ丼将軍』では無くて~
『リー将軍』なチャージャーでございますわょ。
09041401.jpg
yatming/ヤトミン No.1081
DODGE CHARGER
MADE IN CHINA

業務連絡

試験的に画像を大きくしてみました。
以前のエントリーもサムネイルをクリックすると、大きめ画像が出るのですが~
「クリックするのはメンドイぜ」という御方の為に仕様変更(笑)

かなり画質を落としてるので、サイズは小さいハズ。
「重くて見づらいゾ」とか
「小さくても鮮明な方が良いゾ」
等、ご意見がありましたらコメにてお知らせ下さいマセ。
前に香港製を紹介してますが、今回入手は中国製。
オレンジのボディーカラーは同じですが、タンポデザインが異なってますね。
09041402.jpg
今回のバリは『Dodge』を前面に押し出した、ディラーデモカー風?
ルーフのグラフィックに『南部スピリット』を感じるのは、やはり『リー将軍』のイメージからかのぉ?

ヤトチャージャーには年式の表記がありませんが、1969年式で良いのかな?
09041403.jpg
横長テールと言うことは68年式は違いますよね~
70年式という線も捨てきれませんが、特徴的なプッシュバーが付いてるので『リー将軍』に倣って1969年式としておこう。
映画では劇中車作成の為に69年式の他に68や70はモチロン、67のチャージャーまで集めたとか聞いた事あります。

さてヤトマニア的に香港製と見比べてみますと~
シャーシにも違いが見られて、萌えたりします(笑)

香港製
09041404.jpg

中国製
09041405.jpg
中国製では生産国刻印が消されていて、MADE IN CHINAシール貼付。
ジャンクでサルベージしたヤトミンに生産国刻印が無いモノがありますが、こういうシール貼付だったのでしょうね。
今回はコレクターさん放出品なので、綺麗な状態で残ってました。
タイヤは香港製と同じくショルダーに角があるタイプなので、中国製初期かな?

先日、THE DUKES OF HAZZARD THE BEGINNINGをレンタル店で発見。
リー将軍ファンなワタクシは、早速観てみましたょ~
(画像のミニカーはジョニー製
09041406.jpg
リー将軍生誕の秘密が解ったのは良いのですが、2005年の劇場版と比べるとカーアクションがイマイチかにゃ?
登場人物もウィリーネルソン以外は総とっかえみたいだし。
デイジー(エイプリル・スコット)もBEGINNINGって事で『お色気』が足りないわぁ(笑)
数年後にジェシカみたいなディジーになるとは思えないのよねぇ・・・・
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
200904140813
<<RUNNERな将軍 | Junk Minicar Salvage | 4/13はシーサーの日?>>
この記事のコメント
 
200904151905
ヤトミンのチャージャー格好いいですね~。
画像が大きくなって見やすいですね。
画像解像度は実は本人が思っているほど気にならなかったりします。
でも自分のHPに上げる写真はつい画質良くしちゃったりしますね。
2009-04-15 Wed | URL | イエロー #O5mp8qzk[ 内容変更]

 
気にならないならヨカッタぁ~
200904161037
こんにちはレス、イエローさん。
コメントありがとうございマックス♪

>ヤトミンのチャージャー
ウェリー&ZEEのチャージャーも、ほぼ同じ型ですが~
やっぱメタルシャーシ&ドア開閉がポイント高いですよね!!

新仕様の御感想、ありがとうございます。
やはり画像はコレくらいの大きさの方が見やすいデスか。
今までのエントリーも、サムネイルクリックで大きくなるのですが、コッチの方が楽ですよね。

解像度もこの次のエントリーから1ランク上げておきました。
コレだとあと5年は容量持つかと・・・・

>画質良くしちゃったりしますね
ココはMAX1GBなので~
あまり良くしちゃうとスグ容量オーバーしそうで怖いッス。
有料でもいいから容量アップできないかなぁ。
FC2の使い勝手は良いんですよ~
2009-04-16 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
