別窓 | スポンサー広告
----------
RUNNERな将軍
春雨じゃ~濡れて帰ろう更新、JMS。
良い天気が続いていたので、たまには雨もよかろぅ。

今日もヤトミンのチャージャーのカラバリでエントリー。
昨日と同じ方から譲っていただいたモノ。
『RUNNER』タンポな将軍様でございます~
09041501.jpg
yatming/ヤトミン No.1081
DODGE CHARGER
MADE IN CHINA

昨日の画像は、画質落としすぎたかのぅ・・・・
なんか荒れちゃっていて、汚いよネ。

今日のくらいでどうかしら?
あんまり重くするとスグに容量イッパイになりそうだから、これくらいにしておこぅ。
つ~か、1エントリーの画像数が多すぎか(爆)
香港製昨日の中国製ではゼッケン10でしたが~
今回のバリではゼッケン81と、プロダクトナンバー下二桁に呼応。
09041502.jpg
ヤトミンではゼッケンとプロダクトナンバーの下二桁が揃っている事が多いので、ある意味真っ当なゼッケンになったと言えます。
前出の2台が、何故にゼッケン10なのかは不明。

シャーシ刻印も異なっていて、個人的に萌えポイントだったり(笑)
09041503.jpg
今回の個体では生産国刻印の他に、車名刻印まで消されてる仕様。
昨日のモノより後期のバリエーションと推測されるワケです。

ちなみにホイールは同じ6ドットですが、タイヤショルダーの丸いタイプ。
今まで蒐集したヤトミンのタイヤ形状の傾向から、角のあるタイプより丸いタイプの方が新しいバリだと思っているのょ。
と、ヤトマニアなハナシでございましたょ・・・・

なかなかにフォルム良好なヤトチャージャーなんですが~
残念ポイントはリアウインドーですかねぇ。
09041504.jpg
実車はもうちょっと奥まってセッテイングされてる感ですよね~
ココはチャージャーのチャームポイントなので、少々悔やまれます。

AMTあたりのプラキットがモトネタくさいのですが~
プラモもこういったリアウインドー形状なら、かなりガチなんだけどなぁ。
誰か持ってません?

ヤトチャージャーはバリエーションが少ないと思っていたのですが、今回一気に2バリ増車出来て満足♪
しか~し世の中にはヤトミンの未見バリエーションが潜んでいるのでしょうね。
チャージャーも、こんなバリがあるみたいだし・・・・
ヤトミン道を極めるには、まだまだ時間が掛かりそうでやんす~
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:4 | トラックバック:0
200904151043
<<『馬』 前哨戦が始まったから・・・・ | Junk Minicar Salvage | ヤトミンの将軍様>>
この記事のコメント
 
ヤトにご本家リー将軍は居るのですか?
200904152320
ヤトの'69チャージャー、ブッシュバーなんかついちゃって、どう見てもリー将軍ですよね~。リアウインドー、NASCAR用に限定生産されたチャージャー500が空気抵抗軽減の為にこうなっていたのですが、その場合ヘッドランプが固定式で露出しているハズなんですよね。仕様がごちゃまぜになっちゃってるミニカーは1/43でも結構あります。
・・・ところでヤトにはその物ズバリのリー将軍仕様はあるんでしょうか?ゼッケン10って、ジェネラルリーの01の逆さだったりして・・・。
2009-04-15 Wed | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
ミニカーとは関係ないですが・・・
200904160004
HIRO620さん、こんばんは。

お~、深い分析ですねぇ。
ウチのブログじゃ、ありえない学術的なエントリーです。

で、ミニカーとは関係ないんですが、
私はこのくらいの大きさの写真の方が好きです。
PCで見るのがほとんどなせいかもしれませんけど。^^:
2009-04-16 Thu | URL | Hamasho #cks3dOnk[ 内容変更]

 
RE:Ponys41さん
200904161045
こんにチワワ、Ponys41さん。
コメントありがとぅございマッスル♪

リアウインドー形状に関しての解説ありがとうございます。
実車でもこういう形状の仕様があるのですね。
モトネタ(と思ってる)のAMTのキット自体が、チャージャー500の流用なのかも知れませんネ。
ますますAMTのリー将軍が見たくなりました。

>ヤトにはその物ズバリのリー将軍仕様
どっかで見た事ある気がするんですよね~
でもマイPC内の『ヤト未入手カラバリ画像置き場』に無いので、アスペンと勘違いしてるカモ・・・・・

>ジェネラルリーの01の逆さだったり
あっ、その説何だかありそうですネ。


『あると思います』と、天津風・・・・

・・・・・・・・

お後がヨロシイようで・・・・・
2009-04-16 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:Hamashoさん
200904161052
コニャニャチワ~Hamashoさん。
昨晩は両軍とも勝利で御機嫌デスね~
ソチラは6連勝、コチラはマックが日本新♪

ヤトミンに関しては、頑張って追求して行きたいと思ってマス。
リアルタイムで購入していれば、バリ変遷も解明しやすいのでしょうが、なんせ最近集め始めたモノで推理・推測の域を出ませんデス・・・・・

>このくらいの大きさの写真の方が好きです
御感想、ありがとうございます~
肯定的な意見が集まったので、暫しこの仕様でやってみようかしら。
つ~か、否定的な意見ってカキコしにくいかぁ(笑)
2009-04-16 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
