スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
『馬』 前哨戦が始まったから・・・・
こんにちは更新、JMS。
いやはや今日の北の国はサムぃ・・・
さっきまで雪降ってましたぉ、ユキ・・・・
さっきまで寒い思いをして自家車を夏タイヤに交換したワタクシは、状況判断の出来ない子?
まぁ積もってナイからイイや・・・

さて~巷では、キョーショーさん家の『跳ね馬』新シリーズが、発表されたみたいッスね。
詳細に関しては、色んなトコでやってらっしゃるので~
JMSでは、馬は馬でも『野生馬』のミニカーでエントリー。

モーターマックスのマスタングはいかがでしょ?
09041601.jpg
モーターマックス/Motor Max
American Graffiti
1971 Ford Mustang Boss 351
MADE IN CHINA

以前、トイザでリリースされたアメリカングラフティシリーズの一台。
マッハ1で無く、『Boss 351』をラインナップしてくるトコが、少~し変態(笑)
しかしモータマの変態っぷりは、ボスだけでは済まなかったのれす・・・・
先日入手した、モータマ野生馬がコチラ。
09041602.jpg
モーターマックス/Motor Max
Fresh Cherries 
1971 Ford Mustang SportsRoof
MADE IN CHINA

こちらはフレッシュチェリーからのキャスト。
アメグラのBoss351に対して、ベーシックグレードをモデル化。
ね、変態でしょ(爆)
フレッシュチェリーのラインナップを見て「欲しぃい」~と、思ったワタクシも・・・以下略
ようやく入手、コレでジョニーのマッハ1を加えて、1971年式の3グレード揃い踏み。
(007の劇中車も1971ですよね・・・確か・・・・)

09041603.jpg
残念ながらトイザには未だ入荷のないフレッシュチェリー。
もう辛抱たまらず、お仲間に海外代理購入を依頼。
今回もお世話になりました~感謝♪

当然の様に、この2台は金型共用。
ボンネット&グリルパーツ変更で、グレード違いを再現。
スポーツルーフのバンパーに塗装不良があるのは気にスルな・・・
09041604.jpg
アメグラリリース時に、何故にマスタングのボンネットがプラパーツなのか?と話題に・・・
そんな疑問が解けてスッキリですネ。
まぁ想定内ですが(笑)
この年式のマスタングミニカーはマッハ1仕様が多いので、スポーツルーフの凹ボンネットは新鮮。
そういえば初代エレノアってマッハ1ぢゃ無くて、このグレードぢゃ無かったっけ?
P氏、解説頼みマス(他力本願寺・・・・)

ボンネットetcの違いの他に、入手して初めて解った違いがココ。
09041605.jpg
アメグラ版はプラシャーシですが、Fチェリー版はメタルシャーシでした。
持ち重りがあってなかなかヨロシイですわ~

向こうでは、Fチェリーの方がグレード(プライス)が高いシリーズなんでしょうね~
今まで同じクラスのシリーズだと思ってましたょ。

キョーショーの馬は、ラインナップ最下段が楽しみれすね・・・(変態・・・・)
別窓 | MOTOR MAX/モーターマックス | コメント:4 | トラックバック:0
200904161129
<<野生馬の誕生日を『激ユル』で祝う | Junk Minicar Salvage | RUNNERな将軍>>
この記事のコメント
 
2009年4月17日、マスタング45歳!!
200904162352
↑HIRO620さん、ひょっとして知っていてこの記事をUPしました?(笑)

当方もアメグラのBOSSは入手しましたが、スポーツ・ルーフのスタンダードマスタングは未入手です。Boss351は'71のみで消えた希少車ですね~。

そうそう、初代エレノア(リアルタイム世代の当方はエレナーと呼びたい/笑)、外観はスタンダードなスポーツルーフの'73に見えるのですが、マッハ1のあのアピアランスはOPT.と言う学説もあります。また、映画のパンフに「スタント撮影の為の補強改造に1年を費やした」という記述があって、'73と言う年式にも詐称疑惑があります(笑)。
も少し調べてみたいと思います。

・・・フレッシュチェリーのを改造すれば、JLのハリウッドオンホイールのエレノアより正しいミニカーが造れるカモです。
2009-04-16 Thu | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
200904170202
 どうも、私も持っているBOSS351が出てきて、同時にベースグレードもあったのか! 欲しいなあと指をくわえています。
 そして家のBOSS351にも塗装不良が……

 ところで初代エレノアのことですが、既にPony41さんが疑惑を持たれているように、あの車は73年型ではありません。本当は、72年型のグリルを変えて73年型の外見にしたそうです。マッハ1かどうかはこちらもわかりませんが……
 でも、もし実際に73年型で走ったら、ポリス・インターセプターユニットにはあっさりと負けてしまうかも(笑)。
2009-04-17 Fri | URL | 事実従事 #-[ 内容変更]

 
RE:Ponys41さん
200904171020
おはようございマッスル♪ Ponys41さん。

今日がマスタングのバースディなんですね~
当然の様に知りませんでした(汗)
全くの偶然でしゅ・・・・
今日エントリーすれば良かったなぁ。

エレノアの解説、ありがとうございマスタング。

バニシングin60を取り上げている多くの日本語サイトが『マッハ1』としてるのに違和感を感じていたもので・・・・

まぁ当時ムスタング(あえて『ム』)といえば、マッハ1でしたから、日本ではマッハ1説が根強いのも解る気がします。

>マッハ1のあのアピアランスはOPT
へぇ~ノーマルな外観のマッハ1も存在すると言う事かしら~
初耳デス、マッハ1説もあり得るわけですね。

しっかし、ここまで有名な劇中車でも真相は不明とは・・・・
『真実はハリッキーのみぞ知る』と、言ったトコでしょか?

>JLのハリウッドオンホイール
確かにJL版は、エアスクープ付きのボンネットですもんね。
スポーツルーフにカラバリが存在するかは、ちょいと不明ですが~
黄色/黒ボンで73グリルを是非リリースしてもらいたいデスね。

さぁ今日もマスタングでエントリーしようっと♪
2009-04-17 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:事実従事さん
200904171031
おはようございマスタング~ 事実従事さん。
コメントサンクスれす♪

モータマのBossは入手必須ですよね~
この世代のマスタングは結構入手しにくいブランドが多かったですもの~
まずまずの造詣ですし、何といってもお財布に優しいプライス(笑)が嬉しぃ。
多少のエラーには目をつぶりましょうか・・・・

Fチェリーはアメグラ同様トイザに並ぶ予感がしているのですが、音沙汰ありませんねぇ。
結構売れると思うのは『この界隈』だけ?(爆)

コチラもエレノアの解説、ありがとうございマス。
>72年型のグリルを変えて73年型の外見
フムフム、Ponys41さんの説とも関連してますね。
色々寄せ集めで造った劇中車なんでしょうね~

>ポリス・インターセプターユニット
コブラにも積まれていたヤツでしょうか?
73年はマッハ1もスモールブロックだったハズなので、単純なパワーでは太刀打ち出来ないっすネ~

ポリスと言えば、日本でもマッハ1のパトカーが存在するんですよね?
栃木県警だったろうか・・・・うろ覚え・・・・


2009-04-17 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。