別窓 | スポンサー広告
----------
野生馬の誕生日を『激ユル』で祝う
おはこんにちは更新、JMS。

今日はマスタングの45回目のバースディらしいですね。
昨日のPonys41さんのコメントで知りました(汗)
日本でも45周年記念仕様のリリースがあるみたいですが、ジャパンフォードのサイト自体はあんまり盛り上がっていない感じ~
この大変な時期では仕方ないのかしらねぇ・・・・
クライスラーもフィアットと危うい状況らしいね。

つー事で、マスタングのバースディをJMSなりに祝ってみるエントリー。
こんなご時世、ミニカーはユル~く言ってみましょ♪
09041701.jpg
SAL  No.F930
Ford Mustang
MADE IN CHINA

JMS在庫車で、最強ユルぃマスタング。
う~む、マスタングでいいよね、コレ・・・・
現物見たら少し自信が無くなってキタ(暴)

え~とSALっていうのは『この界隈』での通称で、正式なメーカー名はイマイチ良く解ってなかったり。
SALに関しては世界で唯一(多分)、イエローさんがまとめておりますので、興味のある方は御一読をば・・・・
http://bug-on.web.infoseek.co.jp/TAMOTSU/SPEZIAL/0407/index.htm

一枚目の画像、普段より上から撮ってるのが解るでしょうか?

JMSを御覧の方なら知ってるかと思いますが~
SALは上から眺めるのが作法?なのです。
なんせ薄々ミニカーですから~

ヤトミンの同年代マスタングと並べると、ホラね・・・
09041702.jpg
半分くらいの厚みしかないですわ~
しかも2/3近くプラシャーシ、金属節約でコストダウン作戦?

SALも厚みがバレるとヤヴァいと知ってか知らずか、セット物のパケは上しかみえない様になってます。
某オクで拾ったセット物画像はコチラ
この画像だと少しはマトモなミニカーセットに見えますね(笑)。

品質が悪いとか、造形がユルぃメーカーは多数ありますが~
SALはクオリティー云々よりも、ミニカーの造形に対する姿勢が全く別次元。
ユルミニカーが好きなワタクシですが、SALは積極的には集めてないデスょ。

少しは良いトコを見つけてみると~
09041703.jpg
このボンネットの膨らみは、『ターボ』仕様?
このクオリティでは無くても全く問題無いのですが~
再現していてチョイと感心してたり。

うにゅ、バースディを祝うエントリーになってるのカナ?
どうかな?マナカナ
別窓 | SAL | コメント:2 | トラックバック:0
200904171108
<<れとろふゅ~うちゃあ | Junk Minicar Salvage | 『馬』 前哨戦が始まったから・・・・>>
この記事のコメント
 
マスタングです!(キッパリ)
200904172015
いや~スゴイ!!

これ以上の誕生祝いはないカモです。
チョロQとは対極の造形ですね~。
(考えようによってはチョップドボディカスタム?)

HIROさん家ならではのアニバーサリーですね!
2009-04-17 Fri | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
馬でオッケー?
200904181022
こんにちワンワン、Ponys41さん。

コレ、マスタングでオッケーですね、ね?
絶妙な造形なので、自信が無くなってましたぉ(笑)

>これ以上の誕生祝いはないカモ
いやはやお恥ずかしい・・・・
ホントはHWの2010でエントリーしようと思って探したのですが~
~~
~~~
まだ買ってなかった(爆死)
で、慌ててSALでお茶を濁した次第。
喜んで頂けたのなら結果オーライですわぁ♪

チョップドボディ系のチープミニカーは、色んなメーカーで存在しますが、SALは最強薄いと思ってマス。
2009-04-18 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
