別窓 | スポンサー広告
----------
れとろふゅ~うちゃあ
おはよう更新、JMS。
今日はマッチボックスから『レトロフューチャー』なミニカーをエントリー。

正直『レトロフューチャー』が何なのか?
ワタクシは良く解ってません・・・・

『知らないくせに、通ぶってんじゃネぇヨ!!!』

その通りでございますぅ・・・・・・・・・この言葉を使ってみたかっただけなのさぁ。
090401801.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
LESNEY SUPER FAST
No.22 FREEMAN INTER-CITY COMMUTER
MADE IN ENGLAND

先日、某電脳競売所からサルベージ。
コレ目当てではないのですが、ワンコインだったので~
お目当てキャストとまとめてサルってみました。

30年以上前のミニカーだけど、傷も少なくGOODコン♪
ホイールのメッキだけリペしてるっぽい。

完璧ミントよりコレ位の方が気軽に触れて良いのです。
まぁ、このキャストはミントでもそんなに高くナイんだけどね~
ワタクシはスーパーファスト世代(1968年式)。
マッチボックスといえばレズニースーパーファストさ♪

子供の頃に結構持っていたけど、このコミューターは持ってませんでした。
今回初めて手にとってみましたのょ。
09041802.jpg
架空車は基本的に集めていないワタクシですが~
この『レトロフューチャー』なルックスが、ちょいと気になったワケですよ。

(だから~通ぶるなって!!)

調べてみますと~
ミニカー自体は1970年のリリース。
今までマッチのオリジナルデザインだと思ってたんだけど~
海外マッチギャラリーサイトには、『1965 WeekendTelegraph』に掲載されたデザイン画がオリジナルとして紹介されてるぬぅ。
マッチと無関係なデザイナーかも知れません。
資料も少なく、これ以上の詰めは現段階ではムリ・・・・・

09041803.jpg
前か後ろか解んないデザインが面白いデスね。
ワタクシは初代エスティマを連想したんだけど・・・・違うかっ!!
コンセプト的には似たようなモノでしょ・・・・

1960年代のデザイナーが描いた未来のコミューター。
とっても素敵な一台でござんしたょ。
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:0 | トラックバック:0
200904181017
<<お目当ては『ヒモ』 | Junk Minicar Salvage | 野生馬の誕生日を『激ユル』で祝う>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
