別窓 | スポンサー広告
----------
間もなくレア車陥落か?
おはこんにちは更新、JMS。

基本、ヤトミンなどのCHINA系ミニカーが好きなワタクシですが~
3吋であまりモデル化されていないミニカーも大好物。
(コレがコレクションが無限に増え行く原因・・・・・)
ユル系でもリアル系でも、そのメーカーでしか入手出来ない車種ってのは非常に魅力的。

我が国の京商シリーズには、そういう車種が多いですね。
お蔭様でリリースの度にお財布が軽くなっちゃいますょ。
本日紹介のアルファ8Cも、そんなレアな車種の一台かと。
09042101.jpg
Kyosho/京商
AlfaRomeo Minicar Collection
AlfaRomeo 8C Competizione
MADE IN CHINA

一箱に二台入っていたので~
当時、欲しがる人は少なかった気が(笑)
車種的には京商オンリー(ですよね?)の貴重なミニカー。

ワタクシは所有していなかったので、ヤトミン蒐集の先輩N氏からギフトで頂く。
その節はありがとうございました~
09042102.jpg
2003年発表のコンセプトカーをモデル化。
先日市販化されたのは、記憶に新しいですね。

日本割り当ては67台、お金持ち(2259マソエン~)は沢山いるのねぇ。
先月から納車が始まってるみたいなので、もうすぐ公道を走ってるのを見れるカモ。
(北の国ではムリっぽい・・・・)
個人的にはTZあたりを連想しちゃうスタイリング。
特にオシリーナからの眺めは似てると思いません?

09042103.jpg
アルファ第一弾は、今見てもクオリティ高めですね。
ホイールの細かさやクリアパーツの精度も、今と遜色ないレベル。
グリルの表現もイイですね。
当時はトキメキも瞬殺でねぇ~店頭でも2~3日で姿を消したモノです。

3吋で長らくレア車種だった8Cも、いよいよその座を返上する時が来るっぽい。
ご存知の方も多いかと思いますが~
ミニチャンプスが1/64でリリース予定なんですよね。
ラインナップにはAlfa Romeo 8C Competizioneが存在。
しかもスパイダーボディまで出る模様・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・ってミニチャンは市販車ヴァージョンですかね。

明らかに違いがあれば、京商はレア車種のままカモ?
別窓 | KYOSHO/京商 | コメント:0 | トラックバック:0
200904211146
<<『号外』とともに・・・・・ | Junk Minicar Salvage | 同い年のシトロエン>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
