別窓 | スポンサー広告
----------
『オッサン』くさく見えてもマッスル
酒は飲んでも飲まれるな更新、JMS。
服さえ脱いでいなければねぇ・・・・・

スッカリお待たせ(寝落ち・・・・)の更新は、グリーンライトから~
Muscle Car Garageシリーズから、マーキュリー・マローダでございます。
09042401.jpg
GREENLIGHT
Muscle Car Garage Series 9
2004 Mercury Marauder
MADE IN CHINA

着々とシリーズを重ねていくグリーンライトの『M・C・G』シリーズ。
既に次弾のシリーズ10が出てるのね。
AMC AMXをラインナップしてくるとは、シブぃねぇ。

このマローダはシリーズ9のラインナップで一番気になっていた存在。
今回もお仲間に手配をしていただいた訳なのですが~
お安く入手出来る海外ショップではSOLD OUT。
カラバリでるまで待ちましょう・・・

って感じだったのですが、お仲間のお仲間が使っているショップ(日本)で捕獲。
代理購入の代理購入という連携プレーで、譲っていただきました。
ご用意して下さった『とあるコレクターさん』ありがとうございました。
窓口となって下さったX氏とともに、感謝・感謝でございマッスル。
御覧の通り、オッサンくさい外観のマローダでございますが~
(パトカーでおなじみのクラウン・ヴィクトリアの姉妹車)
09042402.jpg
マーキュリー・グランドマーキーのハイパフォーマンスヴァージョンという位置づけ。
カプリスに対するインパラSSみたいな感じかしら。

控えめなリアスポが、その高性能ぶりを寡黙に語る?
搭載されるエンジンはモチロンV8。
4600ccで300PSはマッスル・マッスル♪

GLのキャストなので~
ボンネットが開くハズなのですが~
チリがバッチリ合いすぎて~
開けれない・・・・・
無理にやると『ジャンク』にしちゃいそうなので、何か良い手を見つけるまでガマン(笑)

09042403.jpg
マローダをMCGのラインナップに入れてきたグリーンライトって素敵ですね。
実車は時代の流れには乗れず、2年あまりで生産中止。
フルサイズFRマッスル復権の日はくるのでしょうか~
別窓 | GREENLIGHT | コメント:4 | トラックバック:0
200904241635
<<ユルっとキャデ | Junk Minicar Salvage | (元)英国ブランドならではの車種だよね>>
この記事のコメント
 
200904241924
こんばんは~
これ、ミニカーを見て「でかっ」と思ったんですが、クラウン・ヴィクトリアの姉妹車だったのですね。納得です。

シリーズ10は発売はまだですよん。
予定ではたぶん6月頃?
AMXはラインナップが判明して以来楽しみにしてるのですが、先日メーカーサイトで画像が出てきてますます楽しみになりました(^^)
通販控え目にしてるのでうまく入手できるか不安ですが、これはなんとかゲットしたいなーと思ってます。

ボンネット、隙間に紙をうまくすべり込ませると開けられるかもです。
それでもうまく開けられないくらいピッチリ閉まっちゃってるケースもたまにありますが…(汗)
2009-04-24 Fri | URL | XDR2 #WO/m/JBE[ 内容変更]

 
シブすぎる~。
200904242236
ぬお~!!
マローダーのミニカーが出ていたなんて!
不覚!!全然チェックしてませんでした。
渋いですね~。ブラック、最高ですね~。
グリル等がクラウンヴィックと違うので、真剣に造るには根性がいる車種ですよね(笑)。

映画製作年とは合わないですが、バニシングIN60のリメイクの60セカンズ、追いかけるワンベーカーイレブンはBMW5ではなく、オリジナルのマーキュリー・モンテゴに敬意を表してコレにして欲しかった・・・と当方は今も思っています。
2009-04-24 Fri | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
RE:XDR2さん
200904250855
おはようございマウス、XDR2さん。
コメントありがと~ございマス♪

>ミニカーを見て「でかっ」
実車が約5.4mでミニカーが8.4cmなので、ほぼ1/64で合ってるみたいっす。
モータマのクラウンヴィクトリアは1/72くらいなのカモ。

シリーズ10は6月頃なのですね。
もう出てるのかと思ってました(汗)
ジャベリンベースのAMXという事で、2009HWと競作となりますがドチラに軍配が上がるか?
つーか同じ土俵はムリがありますね(爆)

ボンネット、教えていただいた方法でバッチリ開きました!!
でも、中身は最近のクルマらしく味気ない感じデス・・・・



2009-04-25 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:Ponys41さん
200904250907
おはようございマッスル、Ponys41さん。

マローダ、出てますよ~
日本のショップにも上陸してるので要チェキれす。
GLではCounty Roadsシリーズで、クラウンヴィクトリアPOLCEがラインナップされてるので、金型共通かな?
やはりグリル等は造りワケしてるみたいデス。
http://www.greenlighttoys.com/?q=products&page=33&catid=33&scaleid=4
鉄チンホイール+メッキキャップの足回りに萌え♪

>追いかけるワンベーカーイレブンはBMW5ではなく
そうそう欧州車ではなく、せめてクラウンヴィクトリアを使って欲しかったですね~
キャスルベックがキャデをフカすシーンから察するに、彼はアメ車好きに間違いないのに(笑)
2009-04-25 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
