スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
ユルっとキャデ
おはよう更新、JMS。
昨日から何だか忙しいなぁと思ったら、GW入りかけなのですね。
世の中16連休の方もいらっしゃるとかで『貧乏ヒマ無し』には羨ましい限り。
でも半月も休んだら仕事行きたくなくなっちゃういから、週一休みでイイや。

今宵も忙しくなりそうな予感がするので、せめてミニカーはユルく行ってみよぅ。
ユル和み・・・・

先日G国から発射された『テポ丼』からのサルベージ。
もうね~あの台数から見つけるのは、中古屋でサルベージと同等(笑)
タイトルどおりユルぃキャデでございます~
09042501.jpg
メーカー不明
Cadillac Coupe De Ville Convertible
生産国不明

車名刻印なんぞはありませんが~
ボンネットにキャデエンブレムな紙シールも貼ってあるしぃ~
このボディスタイルはキャデでFAでしょ。
実は初入手車種なので、ユルくても嬉しい一台♪

シャーシは刻印はおろか、モールドも一切無しの潔い仕様。
ユルユルボディに青窓&トミカ風ワイドホイールから、ライノを想像しちゃうんだけど~
イマイチ自信が無いのでメーカー不明という事で・・・
09042502.jpg
それにしても車高がマヴく決まりすぎ♪
ロングなボディはマッチのSedan DeVilleよりも長いッス。
ドレスダウン系ローライダーって感じデス。

それにしても、このキャデは何をお手本にしたんでしょうかねぇ。
BOSS HOGG'S ?
このカタチのキャデはあんまりモデル化されて無いような。
09042503.jpg
お顔立ちから推測すると、1969 or 1970でしょうか~

これの前の縦目のキャデも欲しいぬぅ・・・マイスト?
むむ、80年代のデ・ヴィルも持ってないや・・・・
車種を極めようとすると、キリが無いですわん・・・・
別窓 | メーカーわからん | コメント:2 | トラックバック:0
200904250958
<<EXCITING! MINI-CAR 『名車ミニ』 | Junk Minicar Salvage | 『オッサン』くさく見えてもマッスル>>
この記事のコメント
 
200904252014
HIRO620さん、こんにちは。
なるほど、ライノが最有力ですか!?
ウェリー辺りかなぁと思った私は、
まだまだ修行が足りません・・・。
仰るとおり、超ロングなボディが初めて見る物だったので
つい惹かれてゲットしました。
なんか、大統領がパレードで乗ってそうな
キャデラックだと思ってしまったのは、私だけですか?
2009-04-25 Sat | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
個人的にはレアキャスト♪
200904261224
こんにちワンワン、ごっとんさん。
今回はありがとうございました~

>ライノ
ミニカーの特徴から何となくなのですけどネ。
ライノ自体、ワタクシはロゴ入りパケを見た事無いので、イマイチ自信が無かったりします~
ウェリーはもう少し出来が良かったりします(笑)

このキャデ自体、チープ系まで蒐集しているディープなコレクターさん(国内&海外)のギャラリーに載って無くて、結構珍しいものカモ。
チープながら存在感にヤラれちゃって『テポ丼』からの、トップバッターにしちゃいました~

>大統領がパレードで乗ってそうなキャデラック
ボディカラーがブラックだったら、まんま大統領仕様だったカモ~
2009-04-26 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
