別窓 | スポンサー広告
----------
フォルム勝ち
おはこんにちは更新、JMS。
もぅすぐ5月だというのに非常に寒い北の国。
今日もストーブ稼動で更新チュー。

外は寒いけど~
本日エントリーのミニカーは、今年『アツぃ』と個人的に思ってるマッチボックス。
ホント、2009ニューキャストは良いのが多いと思うょ。
09042701.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
LOTUS EUROPA
MADE IN THAILAND

北の国ではマッチレギュラーを扱ってるトコを知らないので~
カルマン等と同様にお仲間の御力をお借りしての入手、マッチ定期便♪
『専務』今回もありがとうございました♪

マッチのヨーロッパは意表をついて、ブルメタでの登場。
哀愁のヨーロッパ?
パープルヘイズな古マッチの初期型と並べてみたいですね♪
ホイールはDSとかと同じタイプ。
キャデパンプキンにも似合っちゃう、オールマイティーな憎いヤツ(笑)
ヨーロッパでは若干ファットな感もありますが~
全体的な雰囲気が良いのでオケ。

09042702.jpg
前後灯火類は、もちろんNOTクリアパーツのトイカー仕様。
タンポ仕上げでも全然問題ないでしょ?

前後バンパー&内装&サイドシルが一体のメッキパーツ。
デーエスと同じく、サンドイッチ製法で仕上げております。
チョイ古マジョを彷彿させるパーツ割でやんすネ。
サイドシル部が良いアクセントになってるね。

シャーシには1/64スケール表記のあるマッチですが~
7cm近くあるので、実際には1/60くらいかな?
京商1/64と比べても一回り大きいです。
まぁ、3吋サイズって括りで見れば、問題無いっしょ。
09042703.jpg
並べた画像で御覧の通り、フォルムに関してはマッチの勝ち。
・・・・と、思ってる。
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:2 | トラックバック:0
200904271108
<<『アメリカの鼓動』@マイナー車 | Junk Minicar Salvage | EXCITING! MINI-CAR 『名車ミニ』>>
この記事のコメント
 
200904280048
こんばんは。ヨーロッパ大好きです。
んーヨーロッパを見ていると色々むかしを思い出しますー
そういえば最近祖父が入院していた病院から高速を見ていたらSr-2が走っていきました。いい音だったです。

フォルムいいですねー。ぜひ自分も買ってSr-1と並べたいです。あ、同サイズじゃないかも…たしか1/55だったので。。。

スポーツカーを買うならヨーロッパ、
いつか欲しいなぁー
2009-04-28 Tue | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
ソービとは違和感ナシ
200904280325
こんばんは~ベルトンさん。
コメントありがとうございます~

>ヨーロッパ大好きです
えぇ、存じ上げておりますょ~
狼世代的には、このヨーロッパSPが馴染み深いのですが~
ベルトンさんの影響か、初期型が気になるワタクシ。
古マッチも欲しいし、ロンスタも気になる・・・・

>Sr-1と並べたいです
マッチ似のソービと並べてみましたが、あんまり違和感無いデス。
若干ソービが大きいかな?って程度。
京商と並べるより違和感無しでオススメです。

実車のヨーロッパ、手の届かないプライスでは無いので是非手に入れて見て下さいよ~
下手な国産新車を買うよりは、楽しいカーライフになる事間違い無し(←無責任・・・・・)

2009-04-28 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
