別窓 | スポンサー広告
----------
伊米混血メジャーユル
『ベイベー逃げるんだ!!』更新、JMS。
謹んで御冥福をお祈りいたします。

さてお待たせのエントリーは、静かなるマイブームなマッチボックスから。
最近のマッチも良いけれど~
チョイ古マッチにも面白いのがありますのょ。

米国のハートを持つイタリアンなスーパーカー。
デ・トマソ・パンテーラでございます。
09050301.jpg

マッチボックス/MATCHBOX
Super GT BR 39/40
DE TOMASO PANTERA
MADE IN CHINA

メジャーどころでは、我が国のトミカでもリリースされてるパンテーラ。
マッチとトミカでは、デフォルメの解釈が全く異なっているのが面白いですね。
トミカは細身、マッチはワイドにデフォされてるんだけど、どちらもパンテーラしているネ。
マッチのはバーフェンがカッチョイイ♪
あれ?マッチのパンテーラに、こんなカラーあったっけ?
そんな違和感をお持ちのコレクターさんもいらっしゃるかと思います。
09050302.jpg
内装レスの黒窓は、チープなミニカーの佇まい。
オマケにシャーシはプラ製でございます。

実はこのパンテーラ、スーパーファストでは無く『スーパーGT」というシリーズのキャスト。
当時の廉価版シリーズなのかな?
リアルタイムでは購入していないので、イマイチ素性がわかりません。
セット物で売られていたと言う情報も聴いたことあります。
09050303.jpg
1985刻印があるので、ユニバーサル時代のマッチらしい。
以前VANTASTICのエントリーをした際に、ねこざかなさんから教えて頂きました~
この頃でしょうか~
火薬を詰めたり、合体したりする『キワモノ』マッチがリリースされたのは。
いろいろ模索していた混迷期だったのカモね。

それにしても、パンテーラに『4×4』って・・・・・・
09050304.jpg
タンポのセンスまで、中華ユルじゃん(笑)
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:2 | トラックバック:0
200905032037
<<桜が見ごろ | Junk Minicar Salvage | 働くロッダー>>
この記事のコメント
 
200905040109
またも初見のスーパーGT、投下ありがとうございます!
な~んも考えていないタンポがイイですね~。
2009-05-04 Mon | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
大陸系マッチ?
200905041454
こんにちは~ねこざかなさん。
コメント、ありがとうございマッチ♪

スーパーGT、楽しんでいただけたでしょうか~
タンポセンスまで、いわゆる『大陸系』なんですよね(笑)
他の車種も欲しいのですが、いかんせん市場に出てこないですね・・・・・
日本でも出回ってたみたいですが、あんまり売れなかったのかしら(笑)
2009-05-04 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
