別窓 | スポンサー広告
----------
桜が見ごろ
こんにちは更新、JMS。
GWも後半戦ですね~、あんまり関係無いケド・・・

北の国ではこの時期、桜が見ごろ。
5/1には桜前線が到達していたんだねぇ、仕事が忙しくて知らなかったわん。
今日あたりは天気も良いし、花見にはもってこいだろうねぇ。

そんな本日のエントリーは~
桜の時期にエントリーしようと思っていたビアンテをば。
09050401.jpg
BIANTE/ビアンテ
1972 HOLDEN LJ TORANA GTR XU-1

桜色のホールデン・トラーナはいかがでしょ♪
実物はもう少しキツぃピンク(撮影テク不足・・・・)
パケ記載によりますと~
Strike Me Pinkなるボディカラー。
調べてみると、これ純正色だったっぽい。
参考HP→コチラ
GTR XU-1グレード限定色かも~


09050402.jpg
ビアンテでは結構前からある金型のLJトラーナ。
欲しかったんだけど割とプレ値がついていて、手の出しにくいプライスでした。
去年の暮れだったか、今年の初めだったか、このStrike Me Pinkが再販されて、手の出せるプライスになったので、サル依頼。

古い金型&再販と言うことで~
他のビアンテと比べてモールドが若干ユルぃ感ですが、許容レベル。

実車のGTR XU-1は、直6 3.3リッター。
V8では無いんだけど、当時のレースシーンでは活躍したらしく、豪州では名車扱いらしぃ。
ビアンテでもレース仕様のLJトラーナは、ビックリするプライスですもの~

09050403.jpg
ビアンテらしく、下回りの再現もバッチリですね。
しっかし、タイヤ細っ!!

桜色のビアンテを眺めて、今宵もお仕事頑張りますか~
別窓 | BIANTE/ビアンテ | コメント:2 | トラックバック:0
200905041439
<<所詮、子供のオモチャなんだよね | Junk Minicar Salvage | 伊米混血メジャーユル>>
この記事のコメント
 
ストライク ミー ピン子[i:63951]
200905041710
こんにちは(^^)
痕跡が残らないようにしてますが、いつも拝見していマス

ユル~の世界で頻繁に使われがちなモロピンク色ですが、コレが純正色とは恐れ入ります。

豪州車は全く存じ上げないですが、微安定の掘る電 虎穴、顔もオケツーナもなかなか個性派で面白いですね。

V8ではなく直6てコトは、比較的小さめのクルマなんだと思いますが、やはり小さく軽いのはレースに向いているということですね。
2009-05-04 Mon | URL | 【トヨジ】 #-[ 内容変更]

 
巧い!!『微安定の掘る電 虎穴』
200905051104
こんにちワインv-272、トヨジさん。
コメントありがとうございます~
じゃんじゃん痕跡残していってネ(笑)

>純正色とは恐れ入ります
自分も調べるまで純正色とは思えなかったですょ。
実車を見ると、結構似合っているのょね~
最近のトラーナコンセプトにもドぎついピン子が、純正色で設定されてたり。

>豪州車
ワタクシも以前はファルコンくらいしか知りませんでしたが、ビアンテに興味を持ってから、色々調べるようになりました。
『ミニカーから全てを学んだ』・・・・・
あれ、誰かの本と同じだ(爆)

この年代の虎穴は、ベーシックグレードが直4の1.2~1.8みたいです。
それに対して直6の3.3って事は~

箱スカに置き換えると
直4の1500DXに対する、L28輸出仕様ってトコですかね。
なんか速そう・・・・
2009-05-05 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
