別窓 | スポンサー広告
----------
所詮、子供のオモチャなんだよね
屋根より た~かぃ 鯉のぉ~ぼぉりぃ♪更新、JMS。
全国各地、こどもの日ですね。
大人になりきれない、『おとなこども』なミニカーォタのHIRO620がお届けしますぅ。
あぁ、ピータパン(笑)

昨今は京商を筆頭に『スケールモデル』なミニカーが主流なワケですが~
元々ミニチュアカー(特に3吋)はお子様がターゲット。
トミカは勿論、マッチボックスやマジョレットあたりは、元々お子様向けな訳で。
HWも勿論、お子様向け。

各メーカーはお子様の目を引くために、派手なカラーや開閉ギミック等を施してくるのょ。
ギミックの中でもお子様が喜ぶのはプルバックでしょうかねぇ?
本日はプルバックなトイカーでイッてみようかと。
09050501.jpg
なんてトイカーな佇まいなBMWターボなんでしょう。
先日届いたG国発テポ丼からのご紹介。
さぁ、このBMWターボの正体とは・・・・・・
正体はコチラ。
09050502.jpg
マジョレット
MajoRETTE MOTOR
BMW TURBO
MADE IN FRANCE
みんな大好きマジョレットーでした~
ちょいと簡単でしたかねぇ?

マジョレットの中でも、キワモノなマジョモーターシリーズ。
ソニックフラッシャーより見かけないと思う。
ワタクシはサンクをサルベージした事ありますが、後にも先にも一度きりの出会い。

プルバックモーター搭載な訳ですが~
赤いスティックが気になるぬぅ・・・・・
以前サルしたサンクには付いてなかったゾ。
09050503.jpg
調べてみたら、マジョモーターの中でも
『START MOTOR SERIES』というシリーズらしぃ。
イーベイで見つけました~他にはポルシェ930ターボがあったわさ。

さて、BMWターボといえば通常版でもリリースされてますよね。
金型流用かと思っていたけど・・・・
09050504.jpg
上半分だけ????
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:2 | トラックバック:0
200905051052
<<ヤトベンツはカチアゲ系 | Junk Minicar Salvage | 桜が見ごろ>>
この記事のコメント
 
200905051534
HIRO620さん、こんにちは。
これって、BMWターボだったのですか!?
最初に見た時は、マッチボックスの
マセラティメラクかと思ってました(爆)
相変わらず、車種に疎くてすみません・・・。

フランス製マジョなら結構見かけるのですが、
プルバックのマジョは私も1度しか見かけてないです。
2009-05-05 Tue | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
プル爆貴重説?
200905061015
こんにちワンワンv-286ごっとんさん。
コメントありがとうございまスザンヌ♪

>BMWターボ
このキャストではデフォルメがキツめなので、実車を知らなかったら、判りにくいカモ。
当時のスーパーカーでは流行り系?のデザインですもんね。
ワタクシは通常版を持っていたので楽勝でしたょ(笑)

>プルバックのマジョは私も1度しか見かけてないです
おぉ、ヘビーサルベージャーのごっとんさんでも、一回ポッキリですか!!
国内オクで時折出品されたりするので、日本にも輸入はあったと思うのですが、少量だったのでしょうか?
それとも遊び倒されて、現存数が少ないだけ?

マジョレットでは未開のジャンルなので、ラインナップの全貌が気になりますね~
2009-05-06 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
