別窓 | スポンサー広告
----------
モトサヤ?
おはこんにちは更新、JMS。

いやはや昨日もビックなニュースが飛び込んできましたねぇ。
VWとPORSCHEが合併するんだとか。
今日ネタはコレで決まりでしょ♪

サンクス京商から、カイエン&トゥワレグでも並べてみる~
09050801.jpg

どちらも久々に引っ張り出した訳で~
自宅内サルベージに時間が掛かったのは言うまでもナイ・・・・

それにしても自動車業界再編の波は急速に進んでいますね~
この合併が成功すると、ポルシェもVWもブランドって事かしら。
その他にもアウディやらシュコダやらランボetc・・・
ドイツ主導の多国籍軍結成ってトコでしょうか?
09050802.jpg
Kyosho/京商
Porsche Minicar Collection Ⅱ
Porsche Cayenne Turbo
MADE IN CHINA

既に懐かしい京ポルⅡのカイエン。
正直人気が無かったデスね。
確か~935狙いでカイエンを引くという、重さセンサーの無さを実感した思い出が・・・・
今、改めて眺めると、う~ん・・・・良い出来ですねって言葉しか見当たらない。

3吋ミニカー的には他メーカーで結構出てるし、実車のカイエンがあまり好みじゃなかったり。
ポルシェにSUVはいらないんぢゃナイって思ってたクチ。
(実車オーナーさん、ごめんなさぃ・・・・)
でも世界的には超売れたみたいですね、北の国でも結構見かけます。

09050803.jpg
Kyosho/京商
VolksWagen Minicar Collection
VolksWagen Touareg
MADE IN CHINA

ご存知カイエンの兄弟車、これまたVWコレクション中ではハズレチックだった車種。
でもワタクシは、トゥアレグの3吋は未所有だったので引けて良かったと思ってルー。
その後リアルトイは入手したハズ。
ちなみに京商のは『V10 TDI』っていうデーゼル車なんですね。
イエローさん家で知りました~
確かにリアのエンブレムはV10 TDIになってるわさ。
凄い観察力に脱帽デス。
トゥアレグも北の国では良くみるね。

このほかアウディQ7も兄弟車でしたっけ?
京商シリーズでは引けてないから割愛。

今回の合併話も、世界的な不況を受けての事なのでしょう。
ポルシェもワーゲンも大変なのでしょうね。
09050804.jpg
ワタクシ的には米国ビック3の再編よりは、ショックは無いなぁ。
カイエン&トゥワレグみたいに、昔からお互いの会社の繋がりは深い両社ですから~
モトサヤって感じかなぁ。
914だってVW-PORSCHEって呼ばれていたんだし。


同じポルシェ博士の元に生まれた兄弟が

最初は協力しあい

商売を軌道に乗せた後は、兄弟それぞれの道を歩み

時にはお互いをライバル視し

そして、今回の危機をキッカケに力を合わせて立ち向かう。

なんだか身近にありそうなシチュエーションぢゃナイ?


実際には主導権争いとか『大人の事情』が複雑に絡まってるみたいですけどね・・・・・
別窓 | KYOSHO/京商 | コメント:0 | トラックバック:0
200905081140
<<XEBIOでウェリー | Junk Minicar Salvage | 柿を目指して・・・・・>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
