別窓 | スポンサー広告
----------
XEBIOでウェリー
こんにちは更新、JMS。

今日の夜はぁ~

仕事が休みなのでぇ~

仕事がハネてから、アッチコッチとサルベージに没頭してましたデス。

マジョ刈でしょ~

フリマでしょ~

中古屋も行ったしぃ~

イオンの玩具売り場とかとか・・・・

GW中にお仕事頑張った自分に御褒美だわさ♪

色々あった収穫から、小栗旬なウェリーをば。
お仲間のひでPさん家で紹介されてた、新作ウェリー@ゼビオ。
09050901.jpg
ウェリー/Welly  No.52274
PORSCHE 911 (997) CARRERA S CABRIOLET
MADE IN CHINA

恐らく日本初上陸のウェリー997カブリオレ。
5台セットで798円というプライスに若干躊躇しつつも~
今後、日本でリリースされる保障が無いのでサル決定。

他の4台も家に帰ってよく見たらビートル以外は未入手キャストなので、結果オーライかしら?
ネオウェリーはバリ追わないマイルールなんだけど、ビートルもカラバリだったし~

ネオウェリーはマイスト&リアルトイとごっちゃに記憶していて、何を持ってるか把握していない事が露呈・・・・・・
早急なリスト作成が必要カモ?

久々の新作ウェリーなので、入手が非常に楽しみなキャストでした。
それに997のカブリオレの3吋は初モデル化らしいし。

出来としては、最近のCHINA系ミニカーとしては上質な部類。
車高が若干高い感がありますが~
プロポーションもまずまずで、ツボを押さえた彩色が効いて見栄えは良し子さん。

灯火類は塗装ですが~
エンブレムはモチロン、フロントバンパー開口部の彩色やリアナンバープレートタンポで、引き締め効果アリ。
窓枠も彩色されてて、安っぽさを消してマスょ。
09050902.jpg

同じウェリーのボクスターと並べてみたりすると、イイ感じだったりスル。
こうして見ると997の車高の高さが惜しいネ。
09050903.jpg
このボクスターは確か100円ショップ出身だったかと。
販社は甲山屋。

日本でウェリーは色んなトコが販社になってますね~
ウチにあるだけでも、成近屋、株式会社レクリ、株式会社アミューズ。
どれがドコで扱ったのか、全て解ったアナタはウェリーフリーク(笑)

今回のゼビオは株式会社カイザー(なんか強そう・・・・)
原材料費が高騰した時にでも企画したんだろうかねぇ。
過去のウェリーの中で、一番単価が高いんぢゃなかろうか?

セット物798円はギリ許すとしても~
どうせなら新作の928964 TURBOCAYMAN S996プラス 997カブリオレのポルシェセットで構築してくれてたら神でしたねぇ。


単品の298円&単品プル爆の398円はキビチイですね。
今回行った店では単品の扱いが無かったから助かったケド。

未入手キャストがあるので、ゆくゆくはサルしなきゃと思ってますが~
どこかの100円ショップで扱わないかなぁ~マジで・・・・
別窓 | WELLY/ウェリー | コメント:6 | トラックバック:0
200905091428
<<黄色い牛でウッシッシ♪ | Junk Minicar Salvage | モトサヤ?>>
この記事のコメント
 
ウェリー
200905092256
写真撮影をするためについ先日海外版ブリスターを開けたところなんですよ~、997カブリオ。
もう少し早く知っていればっ!

ウェリーといえばサンクスで1/87のやつが売ってました。
997GT3RS、ケイマンS、新マスタング、あとランボルギーニ(だったかな?)の四種、各カラバリ3色くらいでした。
しかしブラインドだったので買いませんでした。

以前はチョロQ風のワーゲンもコンビニで出していましたし、いろいろな活動をしていますね。
2009-05-09 Sat | URL | イエロー #O5mp8qzk[ 内容変更]

 
100円ショップで扱わないかなぁ~マジで・・・・( ̄  ̄;)
200905100247
HIRO620ちん こんばんワン!o(U・ω・)

GW中のお仕事お疲れサマです!(私も~)
マジョ刈~フリマ~中古屋~
今後の日記も楽しみにしてます♪

このモデル私も買いました(^^)
5台798円は他メーカーと比べて高くないけど他のモデル
を持っていると割高ね、、でもホイール&タイヤの見栄え
が良いので合格でし(^^ゞ
新作の928、964 TURBO、CAYMAN S、996と同封
なら1000円でもいいな(笑)
カバヤ版のプル爆は400円オーバーでしたっけ?
今のダイソー物がはけたら次は無いカモですね(-_-;)

3周年おめでとうございます^^)v
リピーターさんが多いのはプレッシャーになっちゃうかな(笑)
気にせずマイペースでムリなく~長く続けてね^^)
、、、いつも同じコト言ってますけど(笑)
2009-05-10 Sun | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
RE:イエローさん
200905102320
こんばんワンワンv-286 イエローさん。
コメントありがとうございます~

>海外版ブリスターを開けたところ
ありゃま、イエローさんにしては珍しぃですネ。
モッタイナイ・・・と、BELLウェリーの時のお返しをしてみる(爆)

>サンクスで1/87
以前シティーカーコレクション(だったかな?)として売られていたのとはラインナップが違いますね。
ラインナップは魅力的ですが、1/87までは手が回らないッス・・・・

ウェリーも色々動きが出てきて楽しみです。
そのうち精密な1/64サイズを出してきそうですね。
2009-05-10 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:アリストストさん
200905102333
こんばん茶v-365 アリストストしゃん。
専務もお仕事でしたね~お疲れサマーです。

即サル済みとは流石専務(笑)。
ウェリーは100円ショップで売られていたイメージが強いので、この値段だと高く感じちゃいますね~
でも5台セットだと単価160円くらいだから、西友リアルトイ程度なので、格別高くないのかぁ。

でも単品は高いデスよねぇ・・・
メーカー出荷時の価格があがったのカモですね。
マイストくらいコストダウンしないとペイしないのかしら?

お祝いコメもありがとうございマス。
リピーターさんはプレッシャーどころか、励みになりますょ。
コメが入らない日は寂しいですもの(笑)
これからも末永く応援ヨロシクれす♪
2009-05-10 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
発見!
200905300906
今朝、スーパー万台にマジョを探しに行ったら発見!カバヤのブリスターの様子がいつもと違う。なになにダッシュミニカーって書いてあるし。左下にはwellyの文字が・・・。え、マジョじゃない!プルバックゼンマイで走る!!って書いてあるう。PORSCHE 911 (997) CARRERA S CABRIOLETの赤もありましたぜぃ。でも380円がイタイなぁ。
2009-05-30 Sat | URL | ゴン #aYDccP8M[ 内容変更]

 
定価は420円だそうな・・・・
200905310901
おはようございマックス、ゴンさん。
おひさしブリトニー♪

>ダッシュミニカー
おぉ~そちらではカバヤウェリー上陸ですか!!
チョイ前から、その筋(どの筋?)ではウワサになっていましたが、店頭に並び始めたのですね~
http://www.kabaya.co.jp/okasi/toy_dash_car.html
北の国では未確認デス。

997はゼビオで白が登場したばかりなのに、早くもバリエーション展開とは。

お値段割高なので、カラバリは我慢して(笑)、未所有キャストはサルベージしなきゃ~
2009-05-31 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
