別窓 | スポンサー広告
----------
マイナー贔屓は相変わらず
おはよう更新、JMS。

今日は何の日?跳ね馬の日。
「コンビニミニカーには踊らされないゾ!!」
と、毎回のように誓うのですが~
こういう車種を入れてくるからヤメられない&トマらなぃ・・・・

今回のラインナップで一番欲しかったのがコレ。
Dino 308 GT4なのです~
相変わらずのマイナー贔屓(笑)
09051201.jpg
Kyosho Ferrari Minicar Collection Ⅵ
Ferrari Dino 308 GT4
MADE IN CHINA

恐らく3吋初のモデル化。
『3吋初』ってのにはめっぽう弱い・・・・・

このバンパー形状は初期型?
それとも生産国で仕様が違うのかな?
出張ったバンパーは米国仕様とかさぁ。
ワタクシ的には、このタイプの方がスッキリしていて好み。
FXXエボや、512BBi あたりも、厳密には『3吋化初』なんだろうけど~
あまりに細かい差異(グレード違い)なので、この308GT4程はトキメかなぃ・・・・

09051202.jpg
実車を見たことないので、何とも評価し難いのですが~
ウインドーから下が、少々厚ぼったい感じかしら。
(訂正)そうでもなかったネ・・・・

マフラーは色塗ってあるけど、太いんぢゃナイ?
とはいえ全体の出来は満足レベルですょ。
何よりモデル化してくれた事自体に大満足。

フェラーリの中では異色のベルトーネデザイン。
同じくガンディーニがデザインしたカムシンと並べると、実にイイと思いませんかぁ。
09051203.jpg
スーパーカーブーム時でも、マイナーだったこの2台。
今、こうやって並べれるなんて、マイナー贔屓にはタマランですバイ♪
別窓 | KYOSHO/京商 | コメント:8 | トラックバック:0
200905120811
<<仕舞うのが面倒な状況に陥ってる | Junk Minicar Salvage | 自力ホンコンは久々カモ>>
この記事のコメント
 
308といえば^^;
200905122029
こいつをベースにしてベルトーネがでっちあげた「レインボー」というコンセプトカーがありましたね。

某コミックで主人公が乗っていて(プロトタイプなのに)そのせいか日本ではミニカーやプラモが何種類か出てました。

プラモの金型は海を渡り、エレールのパッケージでも出たことがあります。

京商もすでに6シリーズもやっているんだから、そろそろレインボー出してもいい頃だと思うんですけどね^^;
2009-05-12 Tue | URL | TOM #sKFPd5uc[ 内容変更]

 
目の付け所が京商でしょ・・・・→
200905122118
Dino 308 GT4!!
毎度、京商はマニアックですよね。うれしいですよね。
FXXエヴォが使いまわしでも、こういうマニアックを混ぜてくれるのはナイスだと思います。
2009-05-12 Tue | URL | アカハヤシゲオ #9.fQqd9w[ 内容変更]

 
200905122341
GTロマンを立ち読みしてきて、この308GT4の話がかっこよかったです。仲間からはなんでこんなの買ってるんだよという肩身の狭さなんかいいじゃないですか~

メラクと同じく、タイヤのでかさのためか超縮尺違いみたいな感じがするんですが、実際そうでないことを願います。
神奈川西は明日です(泣
2009-05-12 Tue | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
RE:TOMさん
200905130744
おはようございマックス、TOMさん。
コメントありがとうございます~

>レインボー
あぁ、なんて懐かしいんでしょ♪『赤いペガサス』劇中車。
スーパーカーブーム世代としてはハズせない一台ですね。
当時ミニカーの類は所有していませんでしたが、スーパーカーカード&消しゴムを持ってましたょ。
どこかに仕舞ってあるハズ・・・・

フェラーリしては直線的だと子供ながらに感じてましたが、これもベルトーネデザインなんですね。

>そろそろレインボー出してもいい頃
3吋では未リリースだと思うので、京商には期待してるのですが・・・・・
世間一般での人気はどうかなぁ、カラバリ付けるのも大変そうだし(笑)
2009-05-13 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:アカハヤシゲオさん
200905130749
おはようございマラネロ(笑ぅ)、シゲオさん。
コメありがとうございます~

>京商はマニアック
京商は必ずといって良い程、フェラーリには珍な車種を絡めてきますねぇ。
412しかり、モンディアルしかり・・・・・
市場での不人気っぷりは気持ちの良いくらぃ(爆)

308GT4も現在不人気車種まっしぐらですが、かえって萌えたりしちゃいます~
海外ヲタさんには高評価だったりするんですけどねぇ。
2009-05-13 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ベルトンさん
200905130758
おはようございマウスでチュー(意味不・・・)、ベルトンさん。
ベルトンさんトコは、いつもどおり今日の販売なのですね。
配列もアチコチで出回ってるので、308GT4のゲットは容易いかしら?
軽いのですよ、軽いの・・・・(333が出たりしますケド)

>肩身の狭さ
あはっ、GTロマンでも不遇な扱われ方なんですね(笑)
でも308GT4の人気は最近ジワジワ上がってるとか、いないとか・・・・・

>タイヤのでかさ
えーと、残念ながらタイヤは素晴らしくファットかと思われマス、車高も高め。
超乗り心地がよさそうな感じ。
入手されたら、ギブリと同じ手法でイジるのが良いかと~

やっぱ、ボディもチョイ寸詰まりに見えるなぁ・・・・・
Cピラーの特徴的な造形もボヤけてるので、ココも修正点かしら。
2009-05-13 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
そっか!
200905141140
HIRO620さん>こんにちは!毎回1車種は??と思うのを入れてきますよね(^^)

確かにマイナーだけど、後世に語り告がれそうな感じが。。。

そかこのリアのテール右上は何も無いんですね!
うちのは何か書いてあるのかと思いました(^^;)

老眼で見えなくなった!?(自爆)


ウィンドーもズレテいたし、厚木に送らないと。。。。
2009-05-14 Thu | URL | TOMO #rrf3mLO.[ 内容変更]

 
RE:TOMOさん
200905150943
おはようちゃんレス、TOMOさん。
コメントありがとぅございます~

>毎回1車種は??
フェラーリだとモンディアル、412とかですねぇ。
『??』はワタクシ好みの車種が多いです~
将来の評価はどうでしょうねぇ?
今後ミニカーコレクターになる若い人に、ワタクシみたいな変態がいるかどうか(爆)

>リアのテール右上は何も無いんですね
多分何もないと思いますよ~
308をアップしてる所は少ないので(笑)ベルトンさん家くらいしか見てませんが、ベルトンさんのも何も無い様デス。
2009-05-15 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
