別窓 | スポンサー広告
----------
跳ね馬ハンター
おはこんにちは更新、JMS。
今日も跳ね馬エントリー。

某所からお越しになった方も多かろう。
期待?を裏切らない様に、FXXやスクデリはやらないょ(笑)
この際、NOT京商でJMSらしくヤトミンでエントリーしてみるべ~
09051501.jpg

yatming/ヤトミン No.1025
Ferrari 512BB
MADE IN CHINA

お仲間のごっとんさんサルベージのギフト品。
初入手のバリエーションで嬉しい一台。
この無意味にタンポ満載感が、中華なミニカーらしくて趣があるでしょ?

JMS所有のヤト512の他バリは→コチラ
このシルバーの他に、ソリッドレッドのホイール違いも頂いていたりスル。
存在確認済みの他バリは、Gタンポでイエロー→レッドのグラデーションカラーや、ノレヴ名義のヤツがあったりします。
バリエーション追求の道は険しいねぇ。
このシルバーに『Hunter』タンポ、どっかで見た事ある気がスル。
と、考えたらヤトミンのボーラに同じデザインがありましたね。
a60202.jpg
屋根のゼッケンを#1013ボーラでは『13』
#1025の512BBでは『25』と変えてくるとは、ヤトミン『芸が細かい』ゾ♪

このキャストには、車種名刻印などはナッシングー。
でも、テールレンズの数が2×2だし、NASAダクトもあるから512BBでオッケーでしょ。
京商みたく『BBi』とか、細かいトコは解るわけないべさ~
09051502.jpg
ルーフウイングと、カムカバー?は元々存在しない模様・・・・
このパーツを省略って事は、コレが別パーツで構成されてる1/43あたりにモトネタがある?と想像・・・・

ホントは今日主役予定だった、京商512BBiと並べてみる~
09051503.jpg
比べちゃいけないか(笑)
ヤトミンの名誉の為に紹介しますが~
メタルシャーシの512BBは結構良いょ。

ところで、京商版はドアミラー付いていて細かい仕事してるケド。
基部がデカくない?こんなカタチのドアミラーもあったのかなぁ・・・・

最後に~
跳ね馬ォタさんに質問!!
512BBや365GT4BBのウインカー?(リトラライトの前にあるヤツ)が、白レンズと燈レンズがあるんだけど、コレは輸出先の違いでオッケー?
子供の頃からの疑問なのデス・・・・・・
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:4 | トラックバック:0
200905151115
<<そろそろビフテキが喰いたい | Junk Minicar Salvage | 確変ナンバーチック>>
この記事のコメント
 
200905151202
HIRO620さん、こんにちは。
京商は、今の所スルーしてます(爆)

なるほど、言われてみればボーラと同じデザインですね。
あんまり初見の気がしなかったのは、
そのせいでしたか。

ウインカーの色違いは以前どこかで聞いたような記憶が
あるのですが、もう忘れました(汗)
輸出先の違いで合っているんぢゃないかと・・・。
2009-05-15 Fri | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
200905152359
ぬぬぬ、
それは年式違いといううわさですが…
個人的にはイタリアはフロントウィンカーが白という規定のようで、アルファやランチアなんかもオレンジと白があるんですよね。イタリア仕様のSMも白でした。
本国仕様は白、って感じのような気がします。逆に言えばアメリカをはじめほかオレンジ…
という考察でした~。(小耳にはさんだ程度の規定なのでよく知らないのであてにしないでください。
2009-05-15 Fri | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
200905160757
おはようございます~ごっとんさん。

ごっとんさんも京商コレクションの対象でしたっけ(笑)
バリエーションが無くてツマラナイカモ・・・・・
いや、細かいところまで比較したら違いがあるのかなぁ。
同じものを何台も入手出来ないので、細バリがあっても解らないままでしょうねぇ。

>ボーラ
ボーラは上面だけですが、512にはサイドまでタンポ入ってますね~
ボーラにもサイドタンポ有りが存在するカモ。

>輸出先の違い
ベルトンさんも同じ意見ですね~
ワタクシも、そう聞いた気がスルのですが・・・・
2009-05-16 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ベルトンさん
200905160808
おはようございます~ベルトンさん。

>年式違い
これも怪しいんですが、画像検索だと同じ年式でも白と燈があったりスルんですよねぇ。

>イタリアはフロントウィンカーが白という規定
やはり輸出先で正解かなぁ?
個人的には512&365は白ウインカーが好き♪
2009-05-16 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
