別窓 | スポンサー広告
----------
そろそろビフテキが喰いたい
おはよう更新、JMS。

「美人は三日で飽きる」とは良く言ったモノで~
美人(出来の良い)の京商モノは、3日くらいで感動が薄れちゃうワタクシ・・・
(えぇ、飽きっぽい性格は直らないデスょ・・・・・)

イタリアンを食べ飽きたので~そろそろ肉食と行きたいトコ。
霜降りの和牛ぢゃ無くて~
筋バリバリの噛み応えのあるアメリカンなビフテキ♪

そう、本日はひさびさにマッスルカーでエントリー(かなり無理やり繋いだぬぅ・・・・)
M2マシーンのロードランナーでございマッスル。
Beep!! Beep!!
09051601.jpg
CASTLINE/M2 MACHINES
Detroit-Muscle
1969 Plymouth Road Runner (Vitamin C Orange)
MADE IN CHINA

モパー特有のオレンジって、ビタミンCオレンジって呼称なんですね。
初めて知りましたょ。

お仲間の海外購入乗っかりサルベージ品。
お世話になりました~感謝♪
最近、マッスルカー部門に殴りこみ中のM2マシーン。
グリーンライトに勝負を仕掛けてるのか?
M2はGLより若干大き目かな?
スーパービーのエントリー時にも触れましたが、縦長な印象。


GLの塗りライトに対して、M2はクリアパーツ仕様。
スケールモデル大好きっ子も満足?

もうひとつのアドバンテージはドア開閉ギミック。
09051602.jpg
コチラはトイカー大好きっ子さん満足のギミック(笑)
旧車シリーズのクレストライナーでは、チリは問題無かったのですが~
マッスルカーは組み付けが悪くなってるぉ。

仕上げの丁寧さは、現時点ではGLの方が上。
このワイルドさが『アメリカンなビフテキなんだ~』
と、良いほうに解釈しておこぅ、ポジティブ、ポジティブ(笑)

GLに負けじと、ボンネットもオープンしますょ。
09051604.jpg
アメ車に詳しい『肉食男子』なヲタさんなら~
ボンネット形状から、このエンジンが何か解るっしょ。

そう『440 6PACK』搭載モデルでございますょ。
09051603.jpg
426ヘミの次にハイパフォーマンスなモーター。
7.2リッター、390馬力の激マッスル!!

アメ車の復活はこういうクルマから始まって欲しいものですネ。
(エコ時代では無理ですか、そうデスか・・・・)
別窓 | M2 MACHINES | コメント:4 | トラックバック:0
200905161005
<<赤線105円ナリ | Junk Minicar Salvage | 跳ね馬ハンター>>
この記事のコメント
 
200905171136
'70のスーパービーに'69のロードランナー、しかもこのカラーとはM2も直球ド真中で勝負してきますねえ(笑)。
真面目な造りと忠実なカラーリングは何処となくJLに似た雰囲気を感じます。・・・しかしクライスラーのネーミングセンスはホントぶっ飛んでいましたよね~。
2009-05-17 Sun | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
近々ロッダーも・・・・
200905181221
こんにちは~Ponys41さん。
コメントありがとうございマッスル。
何気にモパーでプチ勝手連(笑)

>直球ド真中
今のところ、実在仕様のエンスー向けで来てますが~
JADAやマイストみたいな『ロッダー仕様』が出る事は確実。
なんせリアアクスル付近は別パーツですから~
ナロード仕様に対応する為と思われます。

デトロイトマッスルでは、67ノヴァ&66チャージャーがアナウンスされました(お仲間情報)
http://www.1stopdiecast.com/08CastLine/MuscleCars/64Muscle/R5/MuscleR5.htm

最近、造りが荒いのが気がかりですが~
JLも初期不良多いですもんね。
ソンナトコマデマネシナクテモイイノニ・・・・・
2009-05-18 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200905182125
こんにちは~
M2、最初のAuto-Thentics第1弾と比べてマッスルカーはたしかに仕上げが粗くなってる感じですね…
うちのマッスルR2のMustangは、左ドアが開きません(汗)
シャーシがネジ止めだったのでばらしてみたら、接着剤でくっついちゃってるようでした~(苦笑)
2009-05-18 Mon | URL | XDR2 #WO/m/JBE[ 内容変更]

 
工場変わった?
200905191026
おはようちゃんレス、XDR2さん。
コメントありがとうございマッスルv-91

やっぱXDR2さんも仕上げの粗さを感じてましたか~
Auto-Thenticsの時は素晴らしいクオリティと思っていただけに、今後は頑張って欲しいですね。

今回は安価で入手できたので、許容範囲ですが~
国内ショップ価格で入手していたら、ガッカリでしょうね。

>接着剤でくっついちゃってるようでした
うおぅ、ソレは豪快な・・・・・
もしかして~日本の某メーカー(●ッカー)と、同じ工場で組み立てていたりして(爆)
2009-05-19 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
