別窓 | スポンサー広告
----------
赤線105円ナリ
おはこんにちは更新、JMS。
イタリアン→ビフテキと食してきたワタクシですが~

基本、育ちが悪いので~ジャンクフード大好き♪
ミニカーだってルースやジャンク好き。
だって気軽に触れるもんネ。
ブリバリ推奨派ですが、ヴィンテージミニカーのブリバリはヤッパ気が引けるんデス。

本日紹介はオールドなHW。
中古屋ジャンクコーナーで発見、105円サル。
09051701.jpg
HOT WHEELS
1976 Super Chromes
Large Charge
MADE IN HONG KONG

09051703.jpg

レッドライン、トミカでいえば1Aホイールみたいな『ありがたさ』かしら?
とにかくHW創成期のキャスト。
熱輪ファンには、たまらないホイールなのでしょう。
初期ホンコンHWは今まで数度出会っていますが、いずれもBW。
いわゆる赤線無しホイール。
こうやって中古屋で出会うホンコンHWは『マテルのミニカ(赤箱)』出身なんでしょうね。

お子様の玩具としての使命を終えた真っ当なジャンク。
ピカピカのメッキだったボディは剥げまくり。
でもシルバーメッキって、ハゲがあんまり目立たないネ(笑)
09051702.jpg
HWのオリジナルデザインは基本蒐集対象外なんですが、やっぱレッドラインを見つけちゃうとねぇ。
えぇ、結構ミーちゃんハーちゃんデス・・・・
オリジナルデザインといっても、当時のコンセプトカーみたいな感じでイイんぢゃ無い?
と言い訳してみる。
本当はヘビーシェビーとか、ニッティのビンテージに出会いたい(笑)

HWに関しては『にわか』コレクターなので(汗)
シャーシ刻印を頼りに素性を調査。
車名刻印があってヨカッタにゃ♪
09051704.jpg
Large Chargeのデビューは1975年のFlying Colorsでカラーはグリーン。
コレとソックリなのが、30周年記念で復刻されてるね。
デザインは・・・ほほぅ、御大のラリーさんですか!! そうですか!!
今年もラリーズガレージとやらで稼いでますね、サイン入りでレアとか商売上手デスね。

後年、『Silver Bullet』とか『Aeroflash』と名前を変えてリリース。
近いところでは2004年のベーシックでも出てたので、見た事ある方も多かろう。

で、今回入手のバリは日本では『マテルのミニカ 銀』でリリース。
本国では『Super Chromes』というシリーズ。

参考程度にしかなりませんが~
いつも使っているウェブ上のHWプライスガイドでは・・・
(数年来、価格の更新してないのょ)

ブリ入り未開封→70$ わぉ!!
絶対ブリバリ出来ないッス。

ルース→50$ わぉわぉ!!
絶対転がして遊べないッス。

まぁ、ルースといっても綺麗なヤツでしょうけどねぇ。
ウチの子は105円で適正価格でしょ、多分。
ホンコンヤトミンのジャンク等と交換可デス。
別窓 | HOT WHEELS | コメント:4 | トラックバック:0
200905171042
<<レアでは無いシークレット | Junk Minicar Salvage | そろそろビフテキが喰いたい>>
この記事のコメント
 
赤箱ミニカ、燃えました。
200905171145
萌えじゃないです(笑)。
子供の頃から米車バカだったので、当時赤箱ミニカには燃えましたね~。近所にはトミカ&マッチしか売ってなくて、お小遣いを握りしめては自転車漕いで遠くのお店に通ってました。・・・それらのミニカー達はしっかり遊び倒してボロボロ、トミカ、マッチ共々今見ると溜め息出ますね(笑)。
2009-05-17 Sun | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
200905181112
HIRO620さん、こんにちは。
レッドラインのHWは、
確かにジャンク市場では滅多に出てこないですよね。
先週のフリマで赤箱付き美品を見かけましたが、
怖くて値段が聞けませんでした・・・。

あ、ホンコンヤトミンですか?
ある事はありますが、お持ちの品ばかり見たいで・・・。
ホンコンジルメックスでしたら、出物があるかも。
2009-05-18 Mon | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
RE:Ponys41さん
200905181227
こちらにもコメント、ありがとうございマッスル♪
『赤箱ミニカ』に燃えチルドレンだったのですね~

ワタクシは今の『変態っぷり』からは想像出来ないほどのトミカ&マッチっ子(笑)
HWは少なかったなぁ、ロールスロイスは持ってた記憶アリ。
こちらでも近くの玩具店では売っていなくて、親と一緒に出かけたデパートでしか買えなかったはずですょ。

>しっかり遊び倒してボロボロ
多くのオッサンコレクター(笑)は、同じ経験してるでしょうネ。
ウチにも1Aトミカの激ジャンクが・・・・・モッタイナイ・・・・


2009-05-18 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
200905181234
こんにチワワ、ごっとんさん。
毎度サマーレス♪

>ジャンク市場では滅多に出てこない
フリマ&スワミなどに多数お出かけのごっとんさんでも見かけないんですね~
元々レッドラインは少ないのでしょうか?
『赤箱ミニカ』でも、すぐにBWになったみたいですし・・・

>怖くて値段が聞けませんでした
あはは、ソレ正解カモです~
車種によっては『5ケタ』言われるかも~

>ホンコンジルメックスでしたら、出物があるかも。
ありゃ、ごっとんさんコレ要りますか?
HW、しかもオリジンデザインに御興味とは意外(笑)
ごっとんさんには超いただいているので、モチロン差し上げますよ~
やっと1台お返しデキタ・・・・
2009-05-18 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
