別窓 | スポンサー広告
----------
土台はティーポ
おはよう更新、JMS。
本日もマジョレットの連投で、マジョ連投・・・イマイチ?

今日のエントリーは、クーペ・フィアット。
未開封『食べられません』状態サルベージ。
これもNSX同様、狙っていたバリエーションだったの~
09052101.jpg
マジョレット No.201
Fiat Coupe
生産国表記ナシ (多分タイ製)

クーペ・フィアットって、ティーポのシャーシなんですね。
その他にも、アルファ145とかランチアデルタⅡも兄弟車なんだとか。
ティーポって日本じゃ地味なイメージ(個人的に♪)なんだケド、偉大なクルマなのですねぇ。
ミニカーから実車をお勉強チュー。
なかなかに個性的なデザインのクーペ・フィアット。
(某ミツ●シ車が似てる気がスルのはワタクシだけ???)
前後フェンダー上のキャラクターラインが独創的です~
09052102.jpg

マジョレットでは、このソリッド赤の他に黄色や、レーサー風タンポのカラー等が存在。
10年以上前のリリースのはずですが、最近でもスパイダーチックなのが売られていて入手自体はそんなに難しくナイかと。
ワタクシはソリッド赤or黄色が欲しかったので、中古をメインでの捜索。
何度か出会いはありましたが程度と値段のバランスが悪く、未サルベージキャストでした。
この際、スパイダータンポをリムーブすれば良いかにゃ?と思っていたり。

そんな事を思いつつ~
京商版をゲットした後は、然程熱心には探してませんでした。
09052103.jpg
久々に京商も引っ張りだしてみた。
以前はマジョレットくらいしかクーペ・フィアットは無かったので貴重だったのょ。
京商でレア車崩し?は良くあるパターン。
なので~京商にはバルケッタをリリースして欲しかったと今更ボヤぃてみる・・・・

今回の『食べられません』は、1999-2000年のパケかと思われ。
プレゼントの応募締め切りが2000年10月末になってます。
プレゼント景品のトランスポーターセットがいいなぁ~欲しぃ・・・・
09052104.jpg
御覧になってる方の中で、トランスポーターに関わらずマジョのプレ企画に当選した方います?
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:8 | トラックバック:0
200905210855
<<1984.6 フランス | Junk Minicar Salvage | 初めて見たからサルしてみた>>
この記事のコメント
 
200905211258
HIRO620さん、こにゃにゃちわ。
私、幼い頃当選したことありますよん。
今みたいなミニカープレゼントではなくて、トミカで言うところの、トミカワールドみたいなやつで、思いっきりミニカー傷つける派手なもんだった記憶があります。
トミカタウンがないころは、我が家の街は、マジョキットでしたし、なんだか懐かしいです。
当選品と言えば、連休中に中古屋で、マジョ20台くらいのセットを発見しましたが、3000円のお値段と、内容が割と最近の車種ばかりで、ほとんどダブるので見送りました。
『当選品』っていう紙切れが同梱されてましたよん。
2009-05-21 Thu | URL | 瀬名 #-[ 内容変更]

 
懐かしい!
200905212024
こんばんは。この懸賞昔スーパーで見たことありました。
もう9年も前ですか。10歳の私が買い物に行く度、母にマジョのミニカーをねだっていた頃を思い出します。当時このパッケージを見てサーキットが欲しいな、なんて思っていましたが結局応募せずじまいでした。
しかしこうして今見てみるとトランスポーター2台セットもなかなか豪華ですね。
2009-05-21 Thu | URL | スパロー #-[ 内容変更]

 
はい!
200905212328
HIRO620さん、こんばんは。

たぶん2003年に1回当選してます。 20台くらいのセット物と1/18のミニカー。

ミニカーは手放しましたけど(トヨタがなかったから・・・)、付属してたマジョのカタログだけ手元に残してます。
2009-05-21 Thu | URL | Hamasho #cks3dOnk[ 内容変更]

 
RE:瀬名さん
200905221447
コニャニャチワ~瀬名さん。
おひさしブリリアントグリーン♪

早速、当選者様の登場!!
年間20名程度の当選みたいなので、メタラッキーでしたね。

ウチにはプレ品同梱と思われる、ノヴァカー金型のラメコルベットしかないなぁ。
モチロン中古入手。

>トミカワールドみたいなやつ
こんな感じのヤツでしょうか~
http://homepages.tesco.net/~Christian.Newman/Majokit.htm
マジョキットって殆ど見た事ないのですが、正規輸入って無かったのでしょうね。

>マジョ20台くらいのセット
おぉ、ソレってHamashoさんが当選したセットと同じなのかも~
このセットでしか入手出来ない車種やバリエーションがあれば買いでしたネ。

情報ありがとうございました~
2009-05-22 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:スパローさん
200905221456
こんにちワインv-272 スパローさん。
コメントありがとぅごじゃりますでおじゃる(意味不・・・)

>母にマジョのミニカーをねだっていた頃
やはりスパローさんはお若い。
ワタクシ10年前は既に『アラサー』ですもの(爆)
10年前なんて、つい最近の事の様な・・・・・
ワタクシが子供の頃にカバヤマジョってあったかなぁ?
マイジジャンクに数台マジョレットがあったので、何処かで売っていたのは確実なんですが、カバヤだったのかは記憶にナシ・・・・
スデニ35クライネンマエノハナシデスカラ・・・・

>応募せずじまい
ワタクシも、そのクチなので良くわかります~
今では気軽にネットで応募出来るんですが、それすらメンドイ・・・・
サンクスのフェアの時も、2~3クチ応募して面倒になっちゃいました(笑)
2009-05-22 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:Hamashoさん
200905221505
こんにちワンワンv-286 Hamashoさん。
コメ&勝手連、ありがとうございます~
後で遊びに行きますネ。

>2003年に1回当選
おぉ!! コチラにも当選者様がぁ!!!
イエローさんのHPによりますと、2005年にはプレ企画が終了したみたいですね。
また復活しないかなぁ・・・・

>マジョのカタログ
拝見しましたが、素晴らしい内容ですねぇ。
110ページとは超豪華!!

資料として有償でも買う人多いんぢゃないかな~
『マジョレ党』としては、毎年入手出来る様になって欲しいですネ。
カバヤさん、やってくれないかにゃ?
2009-05-22 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
実車
200905222330
クーペ・フィアットは数年前に実車を買うかマジに悩みました。中古車が20万円くらいであったんですよね。でも、噂ではちゃんと走らせるためには100万以上かかるとか、故障は当たり前みたいに言われていたのであきらめました(笑)。
2009-05-22 Fri | URL | アカハヤシゲオ #szTeXD76[ 内容変更]

 
RE:アカハヤシゲオさん
200905231056
おはこんにちわ、シゲオさん。
コメントありがとうございマラネロ♪

>中古車が20万円くらい
一部の車種を除いて、輸入車って値落ちが激しいですよね。
ワタクシも数年前にビ-エム635(並行モノ)が15マン也を見て、揺れ動いた事がありんす。

やはり維持費が問題ですねぇ。
パーツの供給とかも厄介そうだし。
並行モノなんて入手状況最悪でしょうねぇ。
アメ車なら専門ショップがあるので、なんとかなりそうなのですが、燃料費・・・・
つーか、ガス代を気にするヒトは、アメ車乗ったら駄目っすね(笑)
2009-05-23 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
