別窓 | スポンサー広告
----------
1984.6 フランス
こんにちは更新、JMS。
睡魔には勝てない・・・・スイマーズ・・・・

何気に古マジョ祭りなJMSなのですが~
今日も素敵な古マジョレットでエントリー。
G国より飛来した『テポ丼』から、フォード・カプリでございます。
ごっとんさん、あらためてサンクスでしゅ♪
09052201.jpg
マジョレット No.251
Ford Capri
MADE IN FRANCE

カプリって欧州フォード版マスタングって感じですかねぇ。
スーパーカーブーム時には、プラモやらミニカーやら色々出てました。
サーキットの狼にも出てましたネ。

フランス製マジョレットって、トミカでいえば『日本製』みたいなフィーリング。
3本スポークホイール(ガンダムマーカーでリペ済)は、最早ヴィンテージ?
メタルシャーシで、少し大き目1/60スケール表記。
何気にノーマルカプリは初入手車種カモ、嬉しいなぁ。
サマーモータマのシルエットフォーミュラしか持ってなかったの~

マジョレットは、この頃からパズルチックなパーツ構成なんですね。
ガラスパーツ延長のヘッドライト。
ダッシュボードと一体のグリル&バンパー、シャーシによるエアダムの再現。
お顔だけでも色んなパーツを組み合わせています。

素敵なホワイトルーフはプラスチック製、いわゆる『天プラ』。
内装パーツと一体かと思っていたら~
09052202.jpg
内装パーツとは別パーツで、リアバンパー両端と一体パーツ。
内装はリアバンパー中央部と一体。
色味の違いが解るでしょ?
このパーツ分割で、ルーフと内装を別カラーに仕立てる事も可能。
赤ルーフや黒ルーフもあるみたいデスね。

09052203.jpg
メイドインフランスのシャーシには、前オーナーによる書き込みが・・・

フランス 1984 6

1984年の6月に手に入れたんだろうね。
なんか微笑ましくて消せないね♪
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:2 | トラックバック:0
200905221426
<<中華系ユルで和み隊 | Junk Minicar Salvage | 土台はティーポ>>
この記事のコメント
 
200905240000
HIRO620さん、こんばんは。
相変わらずこんなの送ったっけ状態ですが、
裏板の書き込みを見て思い出しました。
フォード・カプリは、確かにサーキットの狼に出てましたね。
その時当時は、凄いスーパーカーだと思ってました。

尚、3本スポークホイールは
本日タダで頂いてしまいました・・・。
2009-05-24 Sun | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
マトラ・シムカ!!
200905241115
こんにちワンワンv-286 ごっとんさん。
いつもお世話になってマスタング♪

>裏板の書き込み
コレ、インパクト大でしたよ(笑)
名前は良くあるパターンですが、購入時期を書き込んでいるのは初めて見ました~

>フォード・カプリ
土方年男でしたね、ブリフェンのレース仕様がシブかった。
実車もレースで活躍してたみたいですが、市販車は直4 1300ccからラインナップのある、至って普通のクルマですね。
スーパーカーと呼んで良かったモノなのか?

日記、拝見しましたよ~
今回もナイスサルベージですね!!しかもTADA!!

黄色いベットはSOMAですね、ちなみにヤトミン#1042or#1065に似てたりします。
マトラ・シムカも良いケド、イオタ・レーシングが珍な予感。
初見のキャストですが~ギリ3吋って感じですね。

オラも頑張るべ~ by エテ吉
2009-05-24 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
