別窓 | スポンサー広告
----------
中華系ユルで和み隊
おはよう更新、JMS。
今晩仕事に行けば、やっと連休だぁ。

先週~今週に掛けて、やたらハードなワーキングでマイッチング。
ストレスが男をダメにスル(笑)

マジョ連投でメジャーな?更新してきたJMSですが~
ここは一発、初心に戻って中華(多分)ユルで和み隊。

先日サルベージのユルビーエムで逝こうと思う~
80年代マジョレットを『ユル』と仰る、ソコのあなた!!
こういうのを『ユル』というのですょ。
09052301.jpg
メーカー不明
BMW 3.5CSL らしき物体
生産国不明
(99%の自信を持って 中華人民共和国製と思ってル)

『これぞ』Junk Minicar Salvage(笑)
105円を出す価値があるかどうかは・・・・聞かないでぇ・・・・
中華ユルをお集めの方なら、あのメーカーが『ピンッ』ときますね。
サマーとソックリさんなんですよ、カラバリと言っても良いくらいにソックリ。
09052302.jpg
このビーエムの形を見ると、スーパーカー消しゴム創成期を思い出す・・・・

でもねぇ、何かが違うと『胸騒ぎの腰つき』
ラ~ラ~ラ~ララ、ラ~ラ~ラぁ~♪

大体にしてサマーは、こんなに変顔ぢゃナイ・・・・
09052303.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・ムッ?

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・ムムムッ?

・・・・・・・・・双子さん?

えーと、サマーも変顔でしたね(汗)


でもね、でもね~
このホイール、サマーでは見た事無いんですよ。
09052304.jpg
サマーは色んなタイプのホイールがあるケド、コレは初見。
ライノ臭もするんだけど、ライノにこのタイプあったかなぁ?
つーか、青窓でメーカー不明系だとライノと思っちゃうのは悪いクセですね(笑)

決定的に違うのはリアウインドーの処理。
09052305.jpg
サマーでは存在しないリアウインドーが、この子にはあるのデス。
サマーコピーなんだろうけど、この部分は手を加えたのでしょうね。
何故こんな所に一手間掛けるんでしょ?
金属節約?

中華ユル、ヤル事が訳わからないです・・・・
別窓 | メーカーわからん | コメント:4 | トラックバック:0
200905231048
<<憧れのアメリカンライフスタイル | Junk Minicar Salvage | 1984.6 フランス>>
この記事のコメント
 
わかるとこがスゴイ
200905231634
ちーす。

おー、ユルイっすねー。
でも、BMWだとわかってしまうとこがスゴイです。

それだけデザインが一貫してるんですね。ポルシェもそうですが、素晴らしいことだと思います。

もちろん、新しいデザインを生み出すことも同じくらい素晴らしいですけど。
2009-05-23 Sat | URL | Hamasho #cks3dOnk[ 内容変更]

 
たしか
200905240213
ウチにもコレの緑色が居た様な
しかもホイールが裏返しではめ込まれてて、更に正体不明感倍増だった様な
似たようなホイールのF1も持ってますが、
そのF1はどこかでフェイエと言われてた気がします。
かと言って、このBMWがフェイエとは思えませんが
>105円
自分は42円でしたw
でも105円でも確実に狩ってましたよ、たぶん
2009-05-24 Sun | URL | nao #DR5k3gzs[ 内容変更]

 
RE:Hamashoさん
200905241048
ちょり~す♪ Hamashoさん。
コメントありがとうございマークX。

このコ、どっから見てもビーエムでしょ♪
実車が特徴的だからのか~
究極のデフォルメと呼ぶのが正解なのかは謎(笑)

>デザインが一貫
ポルシェ・BMW・ベンツあたりのユルは、車種まで判別するのが苦労しますねぇ。
某イエロー氏の車種検証には、いつも頭の下がる思いです。

>新しいデザイン
最近の車はグローバル化が進んじゃって~
顔を隠したら何処の車か解らないのが多くなった気がしますねぇ。
レトロ調も飽きてきたし、70年代コンセプトカーみたいな『ブ飛びデザイン』を期待します~
2009-05-24 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:naoさん
200905241059
コニャニャチワ~naoさん。
コメントありがとうございます♪

流石はnaoさん、既に捕獲済みでしたか~
生意気にカラバリっているんですね(笑)
エラーはトミカあたりだと貴重ですが、このあたりの不明系だと嬉しく無いですよねぇ~

>BMWがフェイエとは思えませんが
フェイエに青窓あった気が・・・・
紙シールだったら、かなり怪しいのですが~

ワタクシも作風からフェイエは違うんぢゃ無いかなぁと思いマス。

>105円でも確実に狩ってましたよ、たぶん
あはっ、そう言っていただけると救われます(笑)
2009-05-24 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
