別窓 | スポンサー広告
----------
憧れのアメリカンライフスタイル
やっと休みだぁ~更新、JMS。
ホント今週は頑張った、『自分で自分をほめたいと思います』・・・・なんちゃって♪

お休みという事で、この後コドモトイッショニドコイコウ。
現在の日本だと、1BOXミニバンでお出かけなイメージな訳ですが~
若かりし頃アメリカンライフスタイルに憧れてたワタクシは、こんなワゴンで出かけてみたぃ。
70年代のステーションワゴンってなんか素敵やん♪
ジョニーから73カプリスワゴンでございます~
09052401.jpg
JOHNNY LIGHTNING
Road Trip U.S.A. Release 1
1973 Chevrolet Caprice Estate
MADE IN CHINA

先日、お仲間からギフトしていただいたジョニー。
いただいてばかりのJMS(汗)、カタジケナイ・・・・

73カプリスは、セダンもワゴンも未入手だったので嬉しい一台。
うにゅ、73カプリスのセダンって何処かで出してたっけ?
数バリがリリースされてるジョニーのカプリスワゴンですが、このバリエーションが個人的にベストかな。
抹茶メタリックにウッディーの組み合わせが、アメリカの日常っぽくてイイ。
西海岸よりも、南部の農場とかに居そうなイメージ。
出来ればコレくらいヤレてると更に良い♪
乾いたサビ具合は、日本の気候では真似の出来ないワザ。

ジョニーでもWicked Wagonsというシリーズで、JADAのFOR SALEっぽい仕様が出てるんだけど~
ちょっとヤリスギだと思ってる。

09052402.jpg
若干、横幅が足りないフォルムですが~
『造り込み過ぎず、手を抜き過ぎず』の塩梅が素晴らしい。
ジョニーらしい作風の良キャスト、車種選択の珍さもジョニーならでは。
GLには、まだまだ負けへんで~

このシリーズには小物が付いてるのも嬉しいデスネ。
カプリスにはGASポンプと標識が付いてました~
09052403.jpg
チョイとオーバースケールなのは御愛嬌。
シーサーマンがお店番♪
ガソリン入れ逃げは許さんぞぉ~ガォガォ!!


休日にはこんなワゴンで、でっかいスーパーに家族でお出かけ。
一週間分の食料を買い込んで、ラゲッジルームに積み込む。
モチロン茶色い紙袋、白いレジ袋はノンノンノン。
帰り道にはドライブスルーでデカぃハンバーガー買って、ドライブインシアターで映画でも。
おっとヤバィね、冷凍食品が溶けちゃうょ。
家に着いたら、業務用みたいなデカい冷蔵庫に急いで荷物を放り込む。

ワタクシが思い描く『アメリカの日常』な風景は、単純だぁ(爆)

今の日本もジャ●コやら郊外大型店舗が増えたケド、アメリカンフィーリングではないよねぇ。
コ●トコとかは、アメリカンな感じなんだけど~
年会費がモッタイナイから、行った事ないよん。
ドライブインシアターも、北の国には無くなっちゃったしねぇ。

さてと、これからドコニイコウカナ・・・・・日本車で(爆)
別窓 | JOHNNY LIGHTNING | コメント:2 | トラックバック:0
200905241117
<<モナコといえばぁ | Junk Minicar Salvage | 中華系ユルで和み隊>>
この記事のコメント
 
200905241858
おお、このカプリスワゴン気になっていたんですよ。ブリバリ画像初めて見ました。有難うございます~。
う~ん。往年のフルサイズは良いですね。色も仰る通りバッチリだと思います。このノリで'71フォードLTDなんかもお願いしたい感じですね。

オマケのガスポンプ、ウチにもありますよ。え~と、何についてたんだけな???シボレータホだったかな・・・コレ、1/43のミニカーにもピッタリの大きさです(笑)。
2009-05-24 Sun | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
開けずにいられません(笑)
200905251135
こんにちワンダフル♪ Ponys41さん。

ブリバリして手に取らずにはいられませんでした。

というかジョニー系のブリスターって嵩張るので、圧縮収納しないと、置き場が・・・・

>71フォードLTD
あぁ、これまた 変態 シブぃ車種のご提示(笑)
スクリーンの脇役として、ポリスカー等で登場してるヤツですね♪

確かに2代目LTDは、3吋化されてないカモ。
セダンでもワゴンでも良いから、モータマかジョニーで出して欲しいですね。
3代目はHWのポリスカーがあった気が(未入手・・・)

アメ車も未モデル化車種が沢山あるなぁ・・・・
2009-05-25 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
