別窓 | スポンサー広告
----------
モナコといえばぁ
こんちは更新、JMS。

昨日の夜は、ヒマだったので~モナコGPなんぞを観ていたワタクシ。
何故にキヨハラ氏がレポーター?
やっぱ市街地コースは面白いですね。

で、モナコといえばJMS的にはダッジ・モナコ。
ダッジ・モナコはヤトミンの佳作として有名?ですが、なんとマッチが殴りこみ。
これは是非とも入手せねば。
でも、北の国でマッチのレギュラーは入手難なのですよ・・・・
オクでプレ値はモッタイナイしぃ・・・・
そうだ、専務に相談しよう。

と、お仲間の力をお借りしてのサルベージ。
今回もありがとうございました♪
09052501.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
’78 Dodge Monaco Police Car
MADE IN THAILAND

やはり、マッチもサイレンカーで来ましたか。
この年式のモナコはパトカー仕様が良く似合う。
トミカで有名なダッジ・コロネットと兄弟車のモナコ。
パトカーとして実際に使われていたは、モナコの方ですよね。
トミカは何故にコロネットにしたのかねぇ。
09052502.jpg

これまではヤトミンの独壇場でしたが~
(3吋の77~78モナコは他にもHW&キドコがあるみたいだけど入手難?)

流石はメジャーメーカーだけあって、マッチボックスも良い出来です。
今年リリースのニューキャストが、古い中華系ミニカーに負けてちゃイカンか(笑)

ヤトミンより横幅&厚みがあるので、全長はあんまり変わらないのに大きく見えますょ。
アメ車はデカくなきゃネ♪
縦目4灯の特徴的なお顔は、ヤトミンの方が似てるカモ?
マッチはライトが小さい感。

しっかし、マッチのこのホイールはスゴぃなぁ、何にでも似合っちゃう。

09052503.jpg
マッチはシャーシ刻印に『Police Car』が入っているので、ノーマル仕様のリリースは無しかな?
ノーマル仕様のヤトモナコの存在意義は、未だあるよね?(ヤトミン贔屓・・・)

ジョニーのブルース・モービルが欲しいなぁ・・・・
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:4 | トラックバック:0
200905251123
<<260でオケ | Junk Minicar Salvage | 憧れのアメリカンライフスタイル>>
この記事のコメント
 
いいですね!
200905251440
HIRO620さん>こんにちは!モナコいいですね!確かにパトがやたらお似合い(^^)

これの青白パトも欲しいですね!HWでもあったような気がするな、、、、


追)先日フリマでQooのフィギア非売品5体セットなんて見つけて、値段聞いたら大きいワンコインとか、、、ギフトに!と思ったけど予算オーバーでした(^^;)

確かペットボトルの蓋になっていました。
2009-05-25 Mon | URL | TOMO #-[ 内容変更]

 
そのうち出そう
200905260630
おはようございマックス、TOMOさん。

>青白パト
今後、間違い無くカラバリ展開するでしょうね。
各州のカラーでリリースされたら集めちゃいそう♪
青白はニューヨーク市警でしたっけ?

>Qooのフィギア非売品5体セット
クー&フレンズのヤツかなぁ。
ウチにも何体かあった気がスル。
(多分、下の娘のオモチャ箱)
2009-05-26 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200905262249
あ~。HIROさんオイシイ所をしっかり押さえていますね~。コレも気になっていたんですよ。ポリスカーとしては定番の1台ですよね。マッチは現行クラウンビクトリアも未入手ですが、当方もプレ値に抵抗感があってスルーしちゃってます。・・・後ろの警視庁仕様、実車があったら乗ってみたいカモ(笑)。
2009-05-26 Tue | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
ヤトミンと比べたかったの~
200905271120
こんにちは~Ponys41さん。
コメントありがとうございマスタング♪

>しっかり押さえていますね~
ヤトミンの対抗馬として、コレは押さえておかないと(笑)
最近の作品だけあって、なかなかに良い出来です。
お顔がちょっとアッサリ系かな?

>現行クラウンビクトリア
あっ、ソレもありますわ~
西友でサルしたハズ、今度エントリーしますねぇ。

>後ろの警視庁仕様
おぉ、細かいトコも見てくださって感激デス(笑)
http://blog-imgs-40-origin.fc2.com/j/u/n/junkms/a91506.jpg
ヤトミンの日本向けセット物の一台なのですが『アリエナイ』仕様で微笑ましいですよね。
海外コレクターにはレアヤトかも~
2009-05-27 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
