別窓 | スポンサー広告
----------
205と309を並べるシアワセ
おはこんにちは更新、JMS。
連休明けの仕事は疲れますね~
今日もミニカーで和みの時間(現実逃避ともいぅ・・・・)

本日もギフト品していただいた、M.C TOYからのご紹介。
プジョーの205&309を兄弟仲良くエントリー♪
09052701.jpg
M.C TOY
Peugeot 205GTI & 309
MADE IN CHINA

両車ともマイスト含め、初入手キャストで嬉しいなぁ。
205も309もあんまり見かけない気がしますが、どんなもんでしょ?
トイザで売られていたってのは聞いた事あります。
M.Cトイ&マイストも、何気に入手難のキャストがあったりして手強いですね。

では一台づつ見てみまSHOW~
まずはレッドボディがお似合いの205。
09052702.jpg
シャーシの刻印は205GTIとなってます。
ルーフ&ボンネットのタンポも205GTIを主張してますね~

マジョレットみたく、ウインドパーツ延長のライトが技あり。
現在のマイストからは想像できない、凝った造りですネ(笑)
内装もしっかり造られています。
フォルムはノーズの傾斜がキツぃかな?グラスエリアも誇張したデフォルメ。
でも、このデフォルメのお陰でしっかり205してると思いません?

うぬ、このフォルム・・・・・
あのメーカーと似てるなぁ・・・・
明日検証しよぅ・・・・・

309は綺麗なグリーンメタリックが素敵。
09052703.jpg
コチラは残念ながらヘッドライトはNOTクリアパーツ。
実車とはあんまり似てないお顔だけど~サマーよりは似ている。
ボンネットの大きくライオンさんがタンポされてるのは、メーカーの良心(爆)

309は3吋でサマー&M.Cトイくらいしか無いので貴重車種。
仏ミニカー代表格のマジョ&ノレヴでも出てないハズ?

トミカ化されていない日本車が、他の国のメーカーからリリースされてる様な感じですね。
色んなメーカーからリリースのある205と比べ不遇な車種だこと・・・・

そんなマイナーさに萌えちゃうワタクシです~
別窓 | M.C TOY & Maisto | コメント:0 | トラックバック:0
200905271121
<<似ている205 | Junk Minicar Salvage | 260でオケ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
