別窓 | スポンサー広告
----------
カクカクシカジカ
コニャニャチワ~更新、JMS。
睡眠時間多すぎで、現在絶好調!!

この後、夕方から明日の朝まで仕事なんだけど~
こんなに早く(遅く?)起きチャって、最後まで持つのか???
まぁ、とりあえずミニカーと戯れるべ~

タイトルからトミカのムーヴコンテを思いついた方。
JMSはそんなにストレートではナイ(笑)

本日エントリーは『ナガサキヤ』のプラ製ミニカー。
ぽん太さん提供品、その節はありがとうございました~感謝。
カタチがカクカクシカジカなのょ。
09060101.jpg

オールプラ製、ほぼ3吋サイズ。
シャーシにはナガサキヤ刻印アリ。
ナガサキヤのキャリアカー付属品と思われます。
このナガサキヤミニカー、探っていくと何種かタイプあるのですが~
ホイールにシール貼付は、以前紹介した117クーペらしき物体と同じシリーズかと。
車種はどうでしょ?
カクカクシカジカな4ドアセダンという事で、ボルボかなぁ?
09060102.jpg
ナガサキヤミニカーに関しては、資料が少ないので困ったちゃん・・・

個人的にはボルボと思っていたりスルのですが、他のナガサキヤミニカーが国産車ばかりなのが気になっていたり。

確認しているのは
117クーペ、セリカXX、リトラコスモとか・・・・
3吋でレア車種のピアッツァが存在してるのも有名デスね(超ユルぃけど)
このボルボだけ外国車ってのが引っかかるのですわ~

09060103.jpg
Cピラーのウインドーが存在しないのも、ボルボ否定ポイント。
でも、この辺はサマーも省略してるか・・・
しっかしローダウン具合が素敵ですね♪

お顔立ちを見てみると~
09060104.jpg
角目4灯ですねぇ、北米仕様?
グリルはボルボっぽいかなぁ。

後ろ姿を見てみましょうか~
09060105.jpg

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・参考にならんね(爆)

ギブアップ・・・・・

何か心当たりのある方『情報求みます』と他力本願時。
ボルボ肯定のコメントも、モチロン歓迎♪
別窓 | ナガサキヤ | コメント:2 | トラックバック:0
200906011340
<<V12 V16 | Junk Minicar Salvage | 色んな意味で見直してミル>>
この記事のコメント
 
201203311009
まさかのクラウン?
かくかくなので。
2012-03-31 Sat | URL | ビスマルク #-[ 内容変更]

 
RE:ビスマルクさん
201204030001
こんばんはー 亀レスごめんなサイ~

>クラウン
鬼クラかしら?
確かに実車もカクカクしてますもんね。
クラウンも候補のひとつにアゲておきますわん。
カクカク以外の何処かにクラウンらしい特徴があると確定出来るんですけどねぇ・・・
2012-04-03 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
