別窓 | スポンサー広告
----------
V12 V16
おはこんにちは更新、JMS。
昨日、報じられた『GM破綻』のニュース。
驚きというよりは~

「とうとうこの日が来たか」

ってのが正直な感想だったり。
負債総額が16兆オーバーって・・・・・・・
もう破産法適用しか道が無かったんだろうねぇ。

今後はどんなクルマ造りをしていくのでしょうか・・・
個人的にはアメ車らしい豪快なのを造って欲しいケド、今の状況では難しいだろうねぇ。

本日のエントリーは、GMの早期復活を祈願して~
GMが『豪快』だった頃のコンセプトカーを2台。
HWからキャデラック・シエン&スイート・シックスティーンでおま♪

09060201.jpg

それでは1台ずつ見てみまショー
09060202.jpg
HOT WHEELS 2007
Cadillac Cien
MADE IN MALAYSIA

実車は2002年デビューだったかしら~
V12 7.5リッター DOHCエンジンをミッドに搭載。
GM入魂のスポーツコンセプト。
直線的な未来チックデザインが、スーパーカーしていて素敵ですね。
市販化の予定もあったそうですが、頓挫したまま・・・・残念。

HWでは2003年デビュー。
翌年にはトレジャーで登場と、期待が高かったのが想像出来ます。
今回のブルーメタは、2007年のカラバリ。
3吋シエンは、他にマイストからもリリースされちょりマス。
マイストはサルベージしてないけど~
画像を見る限りHWの方がカッチョイイかな?内装もあるし(笑)



09060203.jpg
HOT WHEELS
2007 T-HUNT 11/12
Cadillac V16
MADE IN MALAYSIA

こちらは2003年ショーデビューのキャデラックV16コンセプト。
1930年代のキャデラック以来となる、V16エンジン搭載の『超ド級』のコンセプトカー。
13.6リッターで、1000馬力って・・・・・
こちらもシエン同様、市販化も検討されてたらしいのですが~
モチロン断念・・・・・

HWでは2004年に即デビュー。
海外HWリストを拝見すると~
順調に毎年カラバリが出てるみたぃ。
画像のカラバリは、2007年のトレジャーハント。
実車はグレーメタっぽいシックなカラーですが~
エグぃデザインには、このショッキングピンクも良く似合う?

この頃は一生懸命並んでいたなぁ・・・・(遠い目)
トレジャーでも容赦無くブリバリがJMSスタイル(爆)

この世界情勢ではGMが復活したとしても、シエンもV16も今後出てこないんだろうなぁ。
開発費がモッタイナイネ・・・・・

兎に角アメ車好きとしては~
クライスラー&フォードと共に、一刻も早く元気になって欲しいモノです。

別窓 | HOT WHEELS | コメント:4 | トラックバック:0
200906021126
<<弄ばれたバンシー | Junk Minicar Salvage | カクカクシカジカ>>
この記事のコメント
 
支援しました^^;
200906021636
ぢゃなくて、シエンやりましたm(__)m

たまたま手に入ったのが今回のお題と同じ2007年のカラバリで、ウィンドゥに変な色がついてなかったもので、つい本来のアルミシルバーにリペイント^^;

もちろん内装のメッキも実車写真を参考に塗りました。けっこういい感じになったのですが、ネックが前後でサイズの違う7本スポークのホイール。もともと7本タイプのものが少ないうえに、あれだけあからさまにサイズが違うとさすがに流用可能な1/64モデルもなく、ここだけは手を付けられないまま現在に至ってます(;o;)

V16の方もやりたくて、ブツを物色中です。こちらはHWもホイールを奮発してくれたので、レギュラーグレードの仕上がりを、いつもの水準までアップさせるだけでいいのですが、なかなかブツが・・・^^;
2009-06-02 Tue | URL | TOM #sKFPd5uc[ 内容変更]

 
『わかば』の紫煙をくゆらせながらレス(笑)
200906031125
こんにちは~TOMさん。
コメントありがとうございますレス♪

ブルーシエン、TOMさんのカスタム素材となってましたか~
さぞかしディテールアップされた事でしょうね~


>ウィンドゥに変な色
ファーストエディションはボディカラーは実車に近いケド、ウインドパーツはクリアーレッドですネ。

クリアパーツの色変えはキビシイけど~
リペイントならTOMさんレベルなら、楽勝ですもんね~
7本スポークのホイールは我慢ってトコでしょうか。

V16はファーストエディションが、ホイールに『リキ』入ってますね!!
かなり実車に近いタイプですね~専用なのかな?
他のキャストで装着しているのを見た事無いッス。
ちょっと前までは、中古屋でも見かけた気がスルのですが、最近FEは見ないかもですね。

無事ゲット出来ます様、お祈りするとともに~
毎度の事ながら、気をつけて見ておきます♪

PS
すっかりリンクさせていただいてると思っていましたが~
うっかりリンクしていなかったみたいです・・・・
遅ればせながらしっかりリンクさせていただきました。
今後もヨロシクお願い致しマッスル。
2009-06-03 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
遅ればせながらm(__)m
200906080111
リンクありがとうございます。

なるべく早く、リンク先のわがサイトで改造済みのマッチやHWをお見せできるように頑張ります^^;
2009-06-08 Mon | URL | TOM #sKFPd5uc[ 内容変更]

 
マイペースで♪
200906082101
こちらにもレスれす~

カスタムミニカーのアップ楽しみにしてますょ。
無理のないマイペース更新で、末永く続けて下さいネ♪

今後もよろしくお願いします~
2009-06-08 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
