別窓 | スポンサー広告
----------
弄ばれたバンシー
こんにちわ更新、JMS。
どうやら『お昼休みにウキウキ ウォッチング』には間に合わなかった様だね、明智クン(意味不・・・)
チョット前まで寝落ちしてました・・・・
フローリングで居眠り、カラダガイタイ・・・・

本日もGMのコンセプトカーのミニカーでエントリー。
80年代後半、ポンティアックが送り出したバンシーのミニカーでございます~
09060301.jpg
モーターマックス/Motor Max
D113 Pontiac Banshee
MADE IN CHINA

後の4代目ファイヤーバードに影響を与えたといわれるバンシー。
HWでもリリースされていますが、ディテールはモーターマックスの方が上だと思う~

「これって、前に紹介してるじゃん?」
そう仰るアナタは、昔からのJMS読者様ですね(笑)

本日の主役は、後ろで見切れている積載車上のバンシー。
衝撃のバンシーが、今、明かされるっ!!
ジャジャジャーン!!

09060302.jpg
おぉ、なんとファニーフェイスなバンシーなんでしょぅ・・・・・
コレも間違いなく、モーターマックスD113のバンシーなのです。
先日、お仲間のHamashoさんに譲っていただきました~
変顔バンシーは欲しかったのですよん。
感謝・感謝♪

以前のエントリーでも触れましたが、『大人の事情』で金型改修されたのかと推測。
モータマD品番&J品番のGM系車種で、金型改修されてるキャストが散見されますのょ。
モーターマックスはGMの版権持ってるハズなんだけどなぁ~
神崎さんの箱にも版権云々記載があったもの。
D品番やJ品番には使えない契約のかしら。

しっかし、この顔はどうなんでしょ(笑)
09060303.jpg
いや、もうね~ヤッツケで弄った感が、ヒシヒシと伝わって来るお顔立ち。
この顔面整形を施す為に、シャーシまで延長していたりして・・・
不細工にするにも、手間が掛かってマス(笑)

整形はお顔だけでなく、全身にも及んでる様で・・・
09060304.jpg
ピラーが追加されてますわね。
分割されてるリアウイング?も、埋められて一体化されちゃったり。

モータマバンシーのチャームポイント、オシリーナのPONTIACロゴも当然消えちゃってるわ~

モータマバンシーは個人的にプロポーションヨシ子さんだったので、チョイと残念な金型改修でした。
コレも中華ミニカーの醍醐味ですけどね(爆)
別窓 | MOTOR MAX/モーターマックス | コメント:6 | トラックバック:0
200906031219
<<弄ばれる前の火の鳥 | Junk Minicar Salvage | V12 V16>>
この記事のコメント
 
200906032350
ちーっす!

おぉ!
こんなにキレイに写真を撮ってもらってご紹介いただけるとは! ありがとうございますっ!。

お送りしたのはチョイとルーフが歪んでいたりと、状態は良いとはいえないモデルでしたが。。。 ^^;

そういえば、揚げポテトもそろそろ第2弾登場っすね。 今回もとりあえず1箱買ってみようかと思ってオリマス。

2009-06-03 Wed | URL | Hamasho #cks3dOnk[ 内容変更]

 
200906040423
ひょっとして、コレもフェラーリみたいに
マテルの版権独占のせいですかね?

変顔後は何となく実写版『サンダーバード』のペネロープ号
みたいな感じもしないではないかな?

これもナイトライダーに関係無いわけではない車なんで
なんとなくシンクロニシティヽ(´ー`)ノ
2009-06-04 Thu | URL | FZIRO #jxzSJpSE[ 内容変更]

 
RE:Hamashoさん
200906041008
毎度ちゃんレス、Hamashoさん。

コチラこそ『ツボ』なキャストの御提供、アリガトォです♪
変顔バンシーも日本上陸してたんですね~
変顔シリーズ?は、眺めていると和みます(←変態)

状態は仰るほど悪いとは思いませんょ。
JMS的に、コレなら状態良好(笑)

>そろそろ第2弾登場
うはっ、もうそんな時期っすか!!
第一弾、少し買っておかなきゃ。

値上げのせいか、今年は殆ど買ってないんですょ。
財政がミニカー追っかけで、精一杯だったりするワケで~
ゼイハアしながら、追っかけちう・・・・
2009-06-04 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:FZIROさん
200906041029
おはようございマッスル、FZIROさん。
コメントありがとうございマジンガー(相変わらず意味不明・・・・)

>マテルの版権独占
GMには独占は無かったと思います。
90年代ヤトミンも、GMのライセンス取得表記があったりします。
版権料節約って感じかもデス。

最近でもSIKUが『何かに似てる』ミニカーを、SIKUオリジナルとしてリリースしてますねぇ。
SIKUも版権料節約なのかは謎ですが・・・・

>実写版『サンダーバード』のペネロープ号
恥ずかしながら、存じ上げてなかたtのでネット検索。
確かに和み系で、良く似たお顔立ちですわ。
前輪4輪化したら、更に似る?

個人的に(旧)ペネローブ号は、ラゴンダを連想しちゃうワタクシです~

>ナイトライダーに関係
ナイト4000でしたっけ、バンシー説があったのは。
ステルスベースだと知ったのは、モチロンFZIROさん家デス(笑)
余談ですが~
FZIROさん家でアップされてたバンシーとはタイプが違うのかなぁ?と疑問だったり・・・・

ワタクシの知ってるバンシーとは、細部が違って見えますのデス。
参考リンク
ttp://auto.howstuffworks.com/1988-pontiac-banshee-concept-car.htm
2009-06-04 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200906042301
おお、当方はHWは持っているのですがこれは存在も知りませんでした。おっしゃる通り実車に忠実な真面目な造りはHWより良いかもですね~。

・・・だからこそ、アフターの方は衝撃的ですね。
ファニーで和める一方、そこはかとなく悲しさも漂うような・・・。。。
2009-06-04 Thu | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
悲しみファニーフェイス
200906051218
こんにちワインv-272 Ponys41さん。

モータマバンシー、なかなか良いでしょ~
造り的には至ってチープですが、フォルムはまずまず。
実車に即したカラーも良い感じなのですょ。

なので、この『劇的』金型改修は残念カモ・・・・

改修前のバンシーは中々見つからないと思うので、見かけたらどんなジャンクでもサルベージお勧めデス。
2009-06-05 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
