別窓 | スポンサー広告
----------
弄ばれる前の火の鳥
おはよう更新、JMS。
今日こそは寝落ちする前に更新、更新。

何だか最近、寝ても寝ても寝たり無い感・・・・睡眠障害?
疲れてるって自覚は無いんだけど~歳のせいかしら(哀)

本日もモーターマックスのミニカーをご紹介。
貰い物連投で、今日はごっとんさん提供品れす、改めてありがとうございます。
09060401.jpg
モーターマックス/Motor Max
D97  ’86 Pontiac Firebird
生産国刻印無し

モータマのファイヤーバードは、金型を弄ってからのキャストしか持ってませんでした。
バンシーと同様に、オリジナルと並べたかったので、嬉しい一台♪
09060402.jpg
D品番にしては、なかなかに良い出来な印象。
改修後キャストのシャーシには、車名刻印がありませんでしたが~
コチラには'86 Pontiac Firebird と、年式まで記載アリ。

ここいら辺の年式はイヤーモデルごとの差異が少ないので、考証が合ってるかはワタクシレベルでは解らないですぅ。
ボンネット上のダクト類などはキチンと再現されてると思うのですが、いかがでしょ?

金型改修はフロント周りを中心に行われています。
ファイヤーバードのイメージを消す事を第一に考えてたっぽい。
09060403.jpg
Tバールーフも埋められてますね。
タンポデザインは基本的に同一、Tバーが埋められた部分が切れてるのが『いとをかし~』

サイド部分のタンポは省略ですね。
画像では見辛いですが、GOOD YEARや、MONROE、BELLなど実在のメーカーロゴ。
版権逃れの為の金型改修だったとしたら、このタンポは残すワケにはいかなかったと予想。
嗚呼、大人の事情・・・・・

これで、バンシー、ファイヤーバードの『劇的ビフォーアフター』が揃いましたわん。
次なるターゲットはカマロンちゃんのビフォーかな?
別窓 | MOTOR MAX/モーターマックス | コメント:4 | トラックバック:0
200906041009
<<プルバックはタイヤに注意 | Junk Minicar Salvage | 弄ばれたバンシー>>
この記事のコメント
 
200906042307
・・・バンシーやカマロに比べると衝撃度低めカモ(笑)。
改修前はおっしゃる通りなかなか良い感じなのに・・・勿体無いな~。カマロなんか、顔だけミニみたいになっちゃてますね。。。
2009-06-04 Thu | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
最近のキャストも・・・・
200906051225
コチラにもレスれす♪

>・バンシーやカマロに比べると衝撃度低め
ファイヤーバードは、未だハンサムフェイスかにゃ(笑)
正体不明なスーパーカー風味。

モーターマックスは金型改修がオスキみたいで、最近の6000品番あたりも、弄っちゃったりしてます。
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-878.html
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-879.html

不思議な事にトヨタエクストラキャブは、最近でもオリジナルがリリースされてるんですよねぇ。
金型は別で存在するのカモ。
2009-06-05 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200906070523
HIRO620さん、おはようございます。
この2台は、同じ金型だったのですか!?
アフターの方は、以前スルーしたような記憶が・・・。
カマロンちゃんのビフォー、
探索対象に追加しておきます。
2009-06-07 Sun | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
200906071824
こんにちは~
お返事遅れて、ゴメンなチャイニーズ…

>アフターの方は、以前スルーしたような記憶が・・・。
この前、届いた『テポ丼』にビフォー&アフターのセットで入ってましたよ~

無意識の内にサルしてたんですね♪流石デス。

カマロンちゃんの整形前、見かけたら何卒よろしくれす
2009-06-07 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
