スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
追憶の未来派アンビュランス
びゅーてぃふるサンデー更新、JMS。

Ha!! Ha!! Ha!! ビューテフルサ~ンディ♪
今日は~スバ、スバ、スバ、スバラシイさんでぇい♪

田中星児verでお届けしました~
ダニエル・ブーンのオリジナルも良いけど、トランザムのやさぐれた感じのヴァージョンが一番好きだった。
全部EP持ってたょ♪
ミュージックネタは、どうでもイイですか、そうですか・・・・

実際には北の国は雨降りサンデー。
しかも普段は日曜休みなのに、今日は仕事あるのょ・・・・7勤だぉ・・・
今日もミニカーと戯れ、エナジー補給(意味不明)

本日はビューティフルサンデーが流行った頃のマッチボックスでエントリー。
中古屋ジャンクコーナーからサルベージ@105円。
09060701.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
LESNEY SUPER FAST
No.46 STRETCHA FETCHA
MADE IN ENGLAND

すとれっちゃ ふぇっちゃ?
相変わらず読み方解りません(爆)

ワタクシ世代なら見覚えある人も多いんぢゃナイ?
ボク達、レズニースーパーファスト世代♪
このミニカーは子供の頃にリアルタイムで持っていました。
強烈に印象に残ってるミニカーです。

当時遊んでいたミニカーに再会すると、古ぼけた記憶が蘇ってきますのょ。
こんな感覚ありません?
嗚呼ノスタルジー。

フロント周りは、メタ未来チックなデザイン。
流石に実在しないですよねぇ?
マッチオリジナルデザインでよろしいかしら~

当時のHWに対抗してるのでしょうが、マッチはなんだか『ほのぼの系』ですよね。
あんまり攻撃的ぢゃ無い感じ?うまく表現できません(笑)
09060702.jpg
水陸両用救急車のイメージかしら、船みたいなノーズだわさ。
コレと似たレッカー車も持っていたなぁ~

ジャンクコーナーからサルした割に、クリアパーツが傷んでないのが嬉しい。
古いパトランプ付きのミニカーって、遊ばれたヤツは大概傷んで削れてるよね。

チップも無いしシールもバッチリ残っていて、ワタクシが子供の頃に持っていたヤツの最終形より確実に状態が良いです(笑)

09060703.jpg
テールゲートは開閉可能。
撮影テク未熟なので~
画像はありませんが、中には患者さんが横たわってマス。
かな~り具合が悪そうデス。
シャーシが赤なので、はめ込み部分がテールレンズに見えますね。
うまいこと造ってるにゃ~

さて、追憶に浸るのはコレくらいにして~
現実に戻って寝ますか・・・・zzzz
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:4 | トラックバック:0
200906071027
<<追憶のレトロアンビュランス | Junk Minicar Salvage | 東は盛り上がってる?>>
この記事のコメント
 
200906080934
嗚呼・・・また好物の匂いが(笑)

この未来的救急車、オトナになってSFを集めだしてからも、なかなか入手できなかった覚えがあります。

75年の日本版カタログを紐解いてみると・・・名前は御賢察のとおり「ストレッチャフェッチャ」でした。

・・・・・・ちなみに同カタログにおけるNo.27 カウンタックの表記は、「ランボルギーニ カウンタッチ」(爆)
2009-06-08 Mon | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
タッチ!タッチ! カウンタッチ!
200906081225

HIRO620さん、ねこざかなさんこんにちは

この99車は幼児の頃持っていて、パト灯のカドが削れて丸くなってしまう程に遊び倒しました。

車輪付きの担架にストレッチャーと呼ばれるモノがありますが、『フェッチャ』は何意味でしょうね?

バックトゥザフェッチャ-??


ランボの名車については『カウンタック』と名付けてしまった日本のマスコミに罪があり、海外で呼ばれてる名をカタカナ表現するなら『クンタッチ』とするのが近いようですが…

『カウンタッチ』はチョット中途半端ですね。
2009-06-08 Mon | URL | 【トヨジ】 #-[ 内容変更]

 
RE:ねこざかなさん
200906082111
こんばんにゃんv-283 ねこざかなさん。
コメントありがとうございましゅ。

>なかなか入手できなかった覚えがあります。

おぉ、マッチ者のねこざかなさんが苦労したキャストとは!!
中古屋ジャンク吊るしコーナーで見つけたのはラッキーだったのですね!!
大事にしなきゃ~

>「ストレッチャフェッチャ」
調査していただき感謝でございます~
やはりカタログは資料として重要ですわねぇ。

> カウンタッチ
先日、大先輩のP氏から譲っていただいたコーギーのカタログでは~
AMCペーサーがAMCパーサー表記でした(笑)
外来語の読みは、時代と共に変化していくのですね~
マジョレッティーとか(笑)
2009-06-08 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:トヨジさん
200906082119
こんばんワインv-272 トヨジさん。
コメントありがとうございマックス♪

トヨジさんもコレで遊んだクチですか~
SF世代のお仲間ですな♪

このデザインを見て、子供心に外国ってスゲーって思ってました。
当時の日本の救急車ってば、トミカで御馴染ハイエースでしたからね。
架空車とは知らずに(爆)

>『カウンタック』
もうコレは日本固有の表記となってしまいましたね。
今更『クンタッチ』には戻れないデスもの~
外国語ってムズカシイ・・・・
2009-06-08 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
