別窓 | スポンサー広告
----------
ヤトミンのアンビュランス
おはよう更新、JMS。
ウェリー、マッチ、ロンスタと、サイレンカー連投中。
ここいらで、我らがヤトミンに登場願おうかしら~

ヤトミン自体、半月近くエントリーしてないし・・・・
(ヤトミン整理&分類中につき、あんまし動かしたくないのよ・・・・)
ヤトミンのアンビュランスといえばコレだろうね。
#1501 フォードエコノラインでございます~
09060901.jpg
ヤトミン/yatming No.1501
Ford Econoline Van
MADE IN CHINA

ヤトミンってばアンビュランス仕様のキャストは少ない感。
ポリスカーはモナコやカプリスがあるけど~
救急車はエコノラインオンリーかも?
お子様の大好きな救急車が、エコノラインオンリーだとしたら意外だぬぅ。
以前にも紹介していますが~
本日エントリーの『消防署』バリは、こんなセットに入っていた一台。
09060902.jpg
(クリックで拡大)
日本向けセット物で、モナコも警視庁仕様になってるのが面白い。
中古屋サル品に付き、販売経路は不明れす。
海外ヤトマニア垂涎のセット?(そんな訳ない・・・・)

先日着弾したG国の『テポ丼』にもアンビュランス仕様が、2バリエーションございました。
この他にもノーマル仕様で新バリもありましたワン♪
ごっとんさん、改めてサンクスです~
09060903.jpg
青アンビュランスは既所有でしたが、赤アンビュランスは初見でしゅ。
赤の方だけパトランプ付き。

ちなみに『消防署』とはパトランプ形状が違っていたりします。
トミカでありがちなバリエーションっぽいデスね。

青アンビュランスは空港セットとかかしら?
『テポ丼』に一緒に入っていたモナコにも同じ様なタンポのバリエーションが・・・
09060904.jpg
モナ子の文字は『RESCUE』だけど、マークが同じですわね。
モナコも初入手バリで嬉しい一台。
モナコサイレンカーとエコノラインは名コンビ?

#1501エコノラインはヤトミンの中でもバリエーション豊富なキャスト。
ボディカラー、生産国、内装色、タイヤ形状、シャーシ仕様の違いがあって~
それこそ無限の広がりを見せつつありマス(笑)
明日も素敵なエコノラインでエントリー予定だぉ。
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:6 | トラックバック:0
200906090631
<<メタルなチェリー | Junk Minicar Salvage | 追憶のレトロアンビュランス>>
この記事のコメント
 
200906092352
こちらにも、失礼!

エコノライン、パッと見たときマジョレットかと思っちゃいました。
スパッと切り取られた直線的なラインは、迫力と重厚感タップリです。

アルファードやヴェルファイヤ、いやベンツのVクラスでもなかなかこの雰囲気は出せませんねー。
2009-06-09 Tue | URL | Hamasho #cks3dOnk[ 内容変更]

 
200906100458
HIRO620さん、おはようございます。

う~ん、緊急車セットの実物はさすがに見た事ないです。
モナコの日本パトを、顔なしジャンクで遭遇した位かなぁ?
青アンビュランスと青モナコは、
同じブースで入手した記憶があります。

パトランプの外れてしまったエコラインとしては、
赤ボディでFIRE BRIGADEのタンポが入ったのを
ゲットしております。
また、モナコパトでは品番車名入りで
両サイドリアに318白抜きのをホイール違いで
入手してます(爆)
2009-06-10 Wed | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
RE:Hamashoさん
200906101114
毎度!!
こちらにもレスれす♪

>マジョレット
マジョのエコノラインはショートボディなのかしら~
ヤトミンより寸詰まり感があって、更に重厚な感じれす。
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-973.html
ヤトミンがモデル化したのと同世代かにゃ?

>スパッと切り取られた直線的なライン
白ボディーだとまるで豆腐(笑)
屋根におろし生姜とネギ乗っけて冷奴の出来上がり?

PS:Hamashoさんのコメで、が抜け作なのに気付いたりして(汗)
エコライン・・・・・・・・(恥)
コッソリ7箇所も直しちゃった・・・・
2009-06-10 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
200906101123
いつもお世話になっていますレス、ごっとんさん。
今回もコメありがとうございマックス♪

ワタクシも緊急車セットは後にも先にもコレ一回きり。
販社も不明な謎なセットでございます。

>青アンビュランスと青モナコは、 同じブース
推理どおり同じセット物のバラシっぽいですね~
でもヤトミンのエアポートセットって、現行カタログでしか見た事無いんですよね~
当時の完品を見てみたいデスね。

>赤ボディでFIRE BRIGADE
>モナコパトでは品番車名入り
うぉスゲッ、どちらも未見バリですわん。
特にモナコの品番車名入りは珍かと。
お仲間の瀬名さんが所有してると聞いた事ありますが、見た事無いッス。

流石はごっとんさん、サルベージャーとして脱帽でやんす~
2009-06-10 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
うぉ
200906101531
呼ばれてる気が…

どうも、変態です。
緊急車セット、持ってます(笑)
私の、入手経路は、なんと駄菓子屋さんです。
もう、かれこれ、20年程前です。
昔、一回30円くらいで、駄菓子屋さんでくじ引けましたよね?
当たりがプラモとか、鉄砲だったりするやつです。

それで、当たりましたよ。
30円で。
付属品除いて、一台10円ですね。

くじの景品は、たくさんのメーカーが混ざっているので、どういう経路で、問屋に入ったのか、くじの景品になったのかは残念ながら不明です。

うちのモナコは、タイ製。
20or25台セットのうちの一台なはずです。
2009-06-10 Wed | URL | 瀬名 #-[ 内容変更]

 
いらっしゃいマシーン♪
200906111121
ど~もです、瀬名さん。
名指しでお呼び立てしてスミマセン(←確信犯)

>緊急車セット、持ってます
おぉ、流石は年季の入った『変態』さんだぁ(爆)
しかもリアルタイムで入手していたとは素晴しい。

ヤトミンも駄菓子屋クジの景品になってたんですね~
TINTOYSのクジ品は見た事ありますが、ヤトミンは初耳。
貴重な情報をありがとうございます。
それにしても30円入手とはウラヤマです~

>うちのモナコは、タイ製。
え~と、確か品番入りと仰ってたヤツですね。
モナ子品番入りは、少ないと思います~
ワタクシが持っていないだけ????
2009-06-11 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
