別窓 | スポンサー広告
----------
メタルなチェリー
おはこんにちは更新、JMS。
昨日の予告どおり、今日もヤトミンのエコラインでエントリー。
お仲間から譲って頂いたキャストで香港製。
P氏、お元気ですか~

スイートなピンクボディーに、CHERRY PICKERグラフィックがキュートな一台。
09061001.jpg
ヤトミン/yatming No.1501
Ford Econoline Van
MADE IN HONGKONG

エコノラインの香港製は、以前ベルトンさんに提供していただいた『パープルドラゴン』以来。
何気に香港製はレアだと思いますわょ。

同じ香港製でもパープルドラゴンとはホイール違いだったりスル。
09061002.jpg
今回のチェリーピッカーには、初期香港ヤトミンで使用されてる6SPS(6スポークスモール)タイプ。
パープルドラゴンが装着しているタイプは、未だに他のキャストで見た事無いッス。

最大の違いはシャーシに有。
パープルドラゴンではプラ製メッキシャーシでしたが、チェリーはメタルシャーシ。
お陰さまで素晴しい重量感でしゅ♪

シャーシ自体の造形も違ってますネ。
09061003.jpg
#1501のメタルシャーシは、これまた珍しいのでは無いかと~

ヤトミンでは同キャストでメタルシャーシとプラシャーシがある場合、メタルシャーシの方が古いバリの事が多いのですが~
このエコノラインはどうでしょ?

個人的にはプラシャーシの後に今回のメタルシャーシが来て、またプラシャーシに戻ったと思う。
メタルシャーシとタイ&CHINAのプラシャーシのモールドが、殆ど一緒なのが根拠なのですがねぇ。
#1002コルベットも同じ様なシャーシの変遷を辿っている気がします。

09061004.jpg
いつもながらヤトミンのバリ順って難しいわ~
チェリーでシャッフル!!されちゃってる感じデス(意味不明ですね、ハイ・・・・)


ナニハトモアレ新バリ追加で嬉しい一台。
ヤトマニア♪ヤトマニア♪
ワッショイ♪ワッショイ♪

明日もピンキーなVAN(NOTヤトミン)が登場予定ですわょ~
何気にVAN特集が始まってるカモ?
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
200906101057
<<具がタップリ?のチャーリーズ | Junk Minicar Salvage | ヤトミンのアンビュランス>>
この記事のコメント
 
200906150116
HIRO620さん、こんばんは。
エコノラインにメタルシャーシなんてあったのですか!?
フォードステーションワゴンではメタルシャーシを見かけてますが、
こちらは初めて見ました。
香港製自体、遭遇した事がないです。
ピンクなカラーも、派手だけどかわいいですね。
2009-06-15 Mon | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
1015も初見でしたよ~
200906150629
おはようございます~ごっとんさん。
コメありがとうございましゅ♪

>エコノラインにメタルシャーシ
最初にゲットした香港製が初期のシャーシで、その後タイ&中国製でシャーシ変更になったと思ってたんですよ。
ところが今回譲っていただいた物が、現行シャーシのメタル版。
香港製から中国&タイ製の狭間の個体かもしれませんね。


先日ごっとんさんからいただいた#1015FORDのメタルシャーシも似た様な傾向。
もう少し詳しく検証してエントリーしますね~

>ピンクなカラーも、派手だけどかわいいですね。
ラブワゴン米国版って感じ?(笑)
2009-06-15 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
