別窓 | スポンサー広告
----------
具がタップリ?のチャーリーズ
おはこんにちは更新、JMS。
雨続きの北の国、蝦夷梅雨?
鬱陶しいけど、内地と比べりゃ気温が低いので~
先ず先ず過ごし易いですヨ・・・・と、お天気マクラ。

いつの間にやらVANでTOPを埋め尽くしたJMS。
今日も予告どおりピンクのバンでエントリー。
『G国テポ丼』からコーギーのシェビーバン(多分)です~
G氏には改めてサンクス♪何度でもサンクス♪
09061101.jpg
CORGI JUNIORS
US VAN (CHEVY VAN ?)
MADE IN GT.BRITAIN

米国バンは見分けがつきにくいんだけど~
コレは70年代中ごろのシェビーバンでオッケーかな?

多くのミニカーギャラリーが、このキャストをシェビーとしているので~
JMSも右ならえ、「長いものには巻かれろ」ってか♪
先日P氏から提供して頂いたコーギーのカタログをめくってみると・・・・
コレは『チャーリーズエンジェルバン』では無いかと確信。

数年前にリメイクされてたけど、コレは70年代当時モノですね。(アタリマエか・・・・)
カッチョ良いアメ車がイッパイ出てきたのは覚えているのですが・・・・
このピンクのシェビーバンが出てたのでしょうか~

当時(再放送カモ)テレビで見た事あるハズなんだけど、記憶にございませんデス。
09061102.jpg
色味はチョト違うけれど、紙シールの跡の部分が同じカタチですよね。
元色からはスゲー退色してるんだぬぅ・・・・

このチャーリーズエンジェルバン、今まで見た事無いタイプのジャンクだったりして。
シャーシを御覧あれ。
09061103.jpg
なんかですね、ロウみたいなモノがビッシリ詰まっているのですよ。
(タイヤ近辺を見ると良く解るでしょ?)

室内もスキマ無くビッシリと・・・・・
具だくさんだぁぁぁああ・・・・

09061104.jpg
最初は溶けたロウの中に入れられたのかと思ってましたが~
削ってみると、どうもロウでは無い感触。
弾力があってシリコンっぽい感じかにゃ?

シャーシが熱で変形しているっぽいのですが、この詰まっているモノは何なのでしょー?
怖いもの見たさでカシメ外してみようかしら・・・・

ワタクシも子供の頃はミニカーに「あんな事やこんな事」をして、数多くジャンクを製造しましたが~
こういった遊び方はしなかったゾ・・・・

あっ!! 粘土を詰めて後戻り出来なくなった事があるわん。
アレは取れない、マジ取れない、絶対止めた方が良いよ(誰もやらんって・・・・)

ミニカーって色んな遊び方がありますね(爆)
別窓 | HUSKY /CORGI | コメント:6 | トラックバック:0
200906111113
<<899でゴレンジャー | Junk Minicar Salvage | メタルなチェリー>>
この記事のコメント
 
型取り用???
200906112211
エコノラインからフルサイズバン特集ですね!
・・・しかし謎のジャンクですね。
想像ですけど、これを原型にタイヤまで丸ごと型取りしようとしたのでは?
・・・それでもボディのチップまで型取りされちゃうから、やっぱり謎ですね~。
2009-06-11 Thu | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
200906120539
こりはきっとエンジェルたちの胸からこぼれた
シリコn……な訳ゃありませんね(爆

ここまで退色かつシールもボロボロとは
かなりキビシイ条件に置かれたのは間違いないけど、
シリコンってのはちょっと想像つかないですよねぇ…。

ちなみにこのバンは劇中には出てきてないみたいですよ。
まぁ基本、秘密捜査をしてるんだから当たり前なんだけど(笑)、
アイキャッチで使われた3人のシルエットが
あまりに印象的なんで、なんか出てたような気がするですw
2009-06-12 Fri | URL | FZIRO #jxzSJpSE[ 内容変更]

 
RE:Ponys41さん
200906120829
おはようございマスタングv-230 Ponys41さん。

>フルサイズバン特集
特集組むのは最近のマイブームかな(笑)
最初は連投する予定では無いんですけど~
次から次へとネタが・・・・・
今日も連投しちゃいますよん♪

>丸ごと型取り
ソレも考えたんですけどねぇ。
もし型取りだとしたら、大失敗してると思う(爆)
どうみても綺麗に抜けて無いと思われ~
子供が好奇心で『何か』に埋めたと考えるのが自然かなぁ。
2009-06-12 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:FZIROさん
200906120842
おはようございマウスv-287、FZIROさん。

>エンジェルたちの胸からこぼれた
うはぅ、ナイスコメント(爆)
あまりにHOTでシャーシも溶けた?

ワタクシ的には外観の程度には然程驚かないのですが~
(クルマのカタチしていれば、まぁオッケー)

何せ室内にビッシリと『ブツ』が詰まったジャンクは見た事無いれす。
あっ、『粘土』を詰めたのは誰?ってツッコミは無しで(暴)

>バンは劇中には出てきてないみたいですよ
流石は劇中車にお詳しいFZIROさん。
疑問にお答えいただきサンクスです♪
人間40を超えると忘れっぽくなっちゃってるので、スッカリ記憶から抜けてるのかと思いましたょ・・・・・
昨日の晩ごはん、何だったっけ・・・・・
2009-06-12 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200906150134
HIRO620さん、こんばんは。
このシェビーバンはえらいジャンクなので、
入手すべきか迷ったのですが、
昔のコーギージュニアだしアメ車だからいっかで
ゲットした様な気がします。
しかも、ピンクだと思ってたボディカラーは
実は赤だったのですか(汗)

ちなみに詰め物は、どっかで展示するのに
固定する為に何かを入れたのかと思ってました。
2009-06-15 Mon | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
200906150641
コチラにもコメントありがと~です♪

トミカサイズのコーギーも、最近は見かけなくなったので『クルマの体』を成していればサルゲッチューすべきでしょう(笑)
ワタクシ未入手だったので、とても嬉しいですよん♪

>実は赤だったのですか
コレ、どうやらコーギーのカタログ写真の色味が強いみたいですね。
ミントを見た事無いので、なんとも言えませんが~
WEB画像等を拝見するとピンクみたいでしゅ。
シールが剥がれた後の部分がオリジナル色かな。

>固定する為に何かを入れた
おぉ、新説ですな!!
何かオブジェみたいな物に使用したのかしら?
謎はつきませんね(爆)

ジャンクって、こうやって話のネタになるのがオモローです。
2009-06-15 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
