別窓 | スポンサー広告
----------
899でゴレンジャー
おはよう更新、JMS。

何気に始まっちゃった?VAN祭り。
そういえばヤトミンには、もうひとつ素敵なバンがあったわさ。
今日のエントリーは決まったな(ニヤリ・・・)

#899のベッドフォードCFバンでイってみよぅ。
09061201.jpg
yatming/ヤトミン No.899
Bedford CF Van
全て MADE IN THAILAND

ズラリと手持ちのカラバリを並べてみたょ。
今のところ5色持ってたわん。
5台並べてゴレンジャーだね♪
水色以外は、お仲間達からギフトしていただいた物ばかり。
皆様の御力でヤトミンコレクションが充実していってます~感謝。
ボデイカラーの他に、ホイールにもバリエーション有り。
09061202.jpg
6ホールタイプと、6ドットタイプの違いアリです。
水色では両方のホイールタイプを確認しているので、各色にホイールバリがある可能性アリ。
5×2で10バリ存在?
細かい事をいうと6ドットにもスクエアとラウンド両方あったりスル
15バリ存在?

更には内装色は黒&白があったり・・・・
09061203.jpg
各色に2種類あったら・・・・・30バリ?
トミカ組み立て工場より厄介だなぁ(爆)

有名海外ヤトリストでは車名が単なる『VAN』となってるこのキャスト。
シャーシに車名刻印はナッシングー。
Bedford CF Vanは、国内ヤトミン蒐集の先輩のリストによるものでしゅ。

ベッドフォード自体あんまり・・・というか殆ど知らないワタクシ・・・・
いつもの様にウィッキーさんに聞いてみたよ。

ヤトミンはグリルの上まで一体のメッキパーツなので、お顔の印象がちょいと違う感じ。
ですが~
良く見ると2分割されたグリル等から、前期型(CF1?)でオッケーかな。
グリルの上の部分がボデイカラーと同色だったら・・・と想像してみてネ。
3吋ではヤトミンオンリーの車種かもぬぅ?

ベッドフォードはヴォクソールの商用車部門なのですね~
米国車かと思ってたら英国車かぁ。
今日もミニカーで実車をお勉強できたゾ♪

ヤトミン以外はカラバリ追わない様にしているワタクシですが~
こうやって並べると、カラバリ追っかける人の気持ちが解ったり(笑)
ヤトミンのシボレーラブ以来の気持ち良さ♪
09061204.jpg
(画像クリックで意味も無く拡大・・・・・)
他にもカラバリあるのかな?
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
200906120925
<<マッチはガテン系 | Junk Minicar Salvage | 具がタップリ?のチャーリーズ>>
この記事のコメント
 
200906150151
HIRO620さん、こんばんは。
私の所にも水色のNo.899がありますが、
白内装の6ドットタイプホイールでした。
正に、組立工場も真っ青ですね(爆)
更に、ラインタンポが斜めに押されているのも見受けられますけど、
これはエラー品ではなくてヤトミンクオリティーなのかな?
2009-06-15 Mon | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
タンポズレはカウント出来ない(笑)
200906150652
更にコメントサンキューれす♪

>白内装の6ドットタイプホイールでした。
うわ、水色にそのバージョンもありましたか!!
ホントに30バリあるかも・・・
ヤトミン恐るべし(笑)
近年のヤトミンカタログでも現役金型みたいなので、
更にバリ増の予感。

>ラインタンポが斜めに押されている
コレはヤトミンクオリティでしょう(爆)
特に899ではナナメちゃんが多数見受けられますね。
899を作ったラインのタンポ職人さんは新人だったのかしら(笑)

以前はタンポズレ等もバリにカウントしようと思っていたのですが~
それやったら全部バリ違いになりそうなのでヤメました(暴)
2009-06-15 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
