別窓 | スポンサー広告
----------
昨日はミニジャックだったんだね
おはよう更新、JMS。
昨日は岡山でミニジャックが開催されたそうな。
サーキットをミニで埋め尽くす、良い企画ぢゃありませんか~

以前から6/14はミニでエントリーしようと思ってたんだけどぉ。
昨日は寝すぎでスッカリ忘れてた(爆)
なので本日スライド登板でババンバン。
09061501.jpg
REALTOY
MINI
MADE IN CHINA

モーリスなんだか、オースチンなんだか。
クーパーなんだか、メフィアなんだか解るはずも無く。

所詮、トイカーですから~
堅いことは言わずに『ミニのミニカー』って事で良いかと思う今日この頃。
気が向いたら検証してみたいと思って松。
(面倒なことは後回しにする性格でしゅ・・・・)

3吋でカントリーマンやピックアップが欲しいよね。
ボディバリエーションは1/72の方が豊富なのデス。
今回紹介のリアルトイは、ミニカー蒐集の大先輩P氏からのギフト品。
リアルトイの旧ミニは、何気に未所有キャストだったので嬉しい一品。
旧ミニの3吋は色んなメーカーからリリースされてる訳ですが、このリアルトイ版はあまり見ない気がします。
リアルトイの新ミニはゴロゴロしてるのにね~

『これぞトイカー!!』なグラフィックが楽しい一台です♪
タンポされてる文字を、ひとつひとつ解読すると・・・・
脈絡が解らなくて混乱しますぬぅ(笑)

09061502.jpg
グリルやヘッドライトが彩色されてるお顔と比べ、オシリーナは若干手抜き?
今をときめくリアルトイも、ちょいと前まではこんな感じでしたのょ、オホホホホ♪

今回譲っていただいたモノは、トイザで販売されてた品。
5~6年くらい前のリリースでしょうか?
当時を知らない方の為にパケ画像もアップ~
09061503.jpg
HWのニセモノみたいなブリスター絵ですわな~
トイザで売られていたのに、中古市場で見かけた事がないのが不思議・・・・
ミニは流通量が少ない?
それともミニマニアが買い占めてしまった?


ミニジャックといえばコーヒーのオマケをが良い出来でしたね。
ワタクシ、コーヒーのオマケは集めるのをヤメたつもりですが・・・・
今も、挽きたて尾藤イサオを飲みながら更新してるのょ。

つか、パリダカもスーパーGTも京商アルファも・・・
今年の自動車系のオマケはフルコンプしちゃってる予感。
クルマに積みっぱなしなので、どんだけあるか恐怖・・・・

ワタクシのカラダの水分の80%はコーシーで出来てます(暴)
糖尿病に気をつけナイト・・・・・
別窓 | SOMA & REAL TOY | コメント:6 | トラックバック:0
200906151009
<<24のヤトミン | Junk Minicar Salvage | 燃える男の~>>
この記事のコメント
 
ヌルーしていた[i:63943]
200906151234
HIRO620さんこんにちは(^o^)
今日もお邪魔し舛添要一

こちらのリサイクル屋でも見かけません…が!!

ワタシ、2007年の8月にリサ屋で遭遇しましたが、写真だけ撮影して買ってませんでした!
なんといふ失態!

http://hp18.0zero.jp/bbs/view.php?uid=kira2minicar&dir=416&num=6&th=&unum=1245036325898&th=1

よく覚えてませんが、たしかリアルテイにしては価格が高値だったから…だと思います。

ミニにしてはかなり大きめだったのを覚えています。
2009-06-15 Mon | URL | 【トヨジ】 #-[ 内容変更]

 
200906151236
このミニは1999年頃にトイザラスで売られてましたよ。
似たようなカラフルなビートルも同時期にありました。
ビートルは金型が修正されて今もありますが、ミニは復活してませんね。なんででしょう。
これ以外には四駆系、ストックカーのトラック、ソーマ金型の働く系があった気がします。

すぐに993やマスタング、ハマーなど乗用車の新作が登場し、ミニやビートルは姿を消しました。
2009-06-15 Mon | URL | イエロー #O5mp8qzk[ 内容変更]

 
200906152307
当方の所にはモータマのミニが居ますが、リアルトイにもミニがあったのですね。ドアのヒンジやヒゲグリルはMkⅠぽいですが・・・オースチンかモーリスかは判らないです。。。でも、なかなか良い雰囲気ですね。

今年はマスタングの45周年でしたが、ミニの50周年でもあるんですよね。凄いな~。
2009-06-15 Mon | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
RE:トヨジさん
200906160953
おはようございま・・・・
ま・・・・ま・・・ま・・・まいったなぁ・・・
ネタ切れかぁ(爆)、トヨジさん・・・・次までには何か考えねば・・・・

ミニ、猿未遂ですか!!
ソレは残念・・・・
と、いってもお値段次第でしょうねぇ。

画像拝見しましたが、パケバリですね。
クルマの色が青の方が古いんだったかな?
ちょっと覚えてませんデス。

>ミニにしてはかなり大きめ
ハイ、確かに大きいですわん。
実車が3000mmくらい、リアルトイが70mmなので~

えっ、えっ、えぇ~

ありゃまぁ~

なんと1/43とはビックリ!!
小さいクルマは1/43も3吋なのね・・・・
2009-06-16 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:イエローさん
200906161003
おはようございま~す、イエローさん。
コメントありがとうございます~

>ミニは1999年頃にトイザラス
おっと、既に10年前でしたか!!
情報ありがとうございます。

カラフルビートルも実は頂いていたり・・・

この後の再販が無かったとしたら、タマが少ないのも納得です。

ビートルは修正しても使ってるくらいなので、金型破損でしょうかねぇ。

>993やマスタング、ハマーなど乗用車の新作が登場し、ミニやビートルは姿を消しました。
リアルトイが今のクオリティになる直前のキャストなんですね~勉強になります。

なんだか色んな意味で貴重なミニカーだと実感。
大事にしなきゃです♪

2009-06-16 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:Ponys41さん
200906161019
おはようございマスタング、Ponys41さん。
Ponys41さんには、このアイサツで決まりだにゃ(笑)

>モータマのミニ
モータマはダブルバンパーがクラシカルで良いですよね。
ウチにも青/白ルーフが居ますのょ。
今度エントリーしますねぇ。

>ドアのヒンジやヒゲグリルはMkⅠ
フムフム、そういう所に違いがあるのですね。
ミニジャックのプルバックカーもMkⅠ~Ⅲまであるらしいので、ジックリ見比べてみまつ。

>ミニの50周年
ビートルと並んで、これからも愛され続けるクルマのひとつですね。
オーナーの方には、今後も大事に乗って欲しいですね。

日本では
エコカーは税制優遇&補助金と大盤振る舞い。
古いクルマには増税なんぞして、買い替え奨励してますが~

新車1台造る方が、古い車を維持するよりエネルギーを使ってる気がスルのはワタクシだけ?
2009-06-16 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
