別窓 | スポンサー広告
----------
ロングなヤトミン
おはよう更新、JMS。
久々にヤトミンでTOPを埋め尽くしてしまおぅエントリー。

関係無いハナシですが~
最近思った通りに、パソのキーボードが打てない事が多いゾ・・・・
隣のキーとか叩いちゃうんだよね・・・・脳みそヤラれてる?
この5行だけで何回間違っtzことじゃ←こんな風に・・・・

トミカでは最近、ロングトミカなるものがリリースされてる様ですが~
我がヤトミンにも、ロングなキャストが居るのですよ。

本日はそんなロングなヤトミンをご紹介。
09062001.jpg
ヤトミン/yatming
車種わからナイでス・・・・とにかくトレーラー(汗)
MADE IN HONGKONG

『テポ丼』でお馴染み(爆)、G国からの着弾品。
購入記録を遡ると・・・・2007年7月着弾品。
記念すべき?一発目の『テポ丼』搭載品でした。

えぇっ!! あれから2年も経ってるのぉ!!!
時の流れが速スギだわん、このままだと・・・あっという間に棺桶(以下略・・・
香港製とあって、トレーラーのシャーシにはYatming刻印が誇らしく。
後部ドア開閉ギミック付きなのも嬉しい。
子供の頃のワタクシなら、何か詰め込んでるハズ。
ガムとか、粘土とか(暴) イマハソンナコトシナイモン、オトナダシ・・・・

09062002.jpg
1/100 SCALE MODELとまで刻印があるのが珍しいですね。
トイなヤトミンで、スケール表示があるのは見たこと無い(ハズ)
ミニカーの全長(キャブ含む)が約15.5cmだから、実車換算15.5メートルかぁ。
ロングトミカって、何センチくらいなのかしら?

画像にはありませんが、ヘッドにもYatming刻印&生産国刻印アリだわさ。
車名刻印が無いのがイタイ・・・・ワタクシのスキルでは判別不可だわ~

ヤトミンのトレーラーヘッドは、以前に『FORD CAB SEMI TRACTOR』なる車種を紹介済み。
FORDはヘッドのみでのサルベージでした。
ヤトミンのトレーラーは連結部の構造が単純なので、今回のトレーラーを簡単に連結できた。
組み合わせて遊ぶと、ちょっと嬉しかったりします。
(己の歳を考えましょうネ・・・・)

2台並べると、なんだかホノボノ系で和めますわょ♪
09062003.jpg
昔の働くクルマって表情があるよね、そんな気がします。

ヤトミンは働くクルマもラインナップが豊富。
モデルナンバー無しが多く、資料も少ないジャンル。
ヤトマニアとしては、今後はココも攻めていかないとね~

働くヤトミン、只今一生懸命勉強中でござんす。
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:6 | トラックバック:0
200906200929
<<ヤトコンボイ | Junk Minicar Salvage | 64のヤトミン>>
この記事のコメント
 
おめでとうございます
200906201056
HIRO620さんオメデトウございます!
オメデトウございます「620」!

この日に合わせてトップがヤト美で埋まるのはさぞ格別な想いのコトでしょう。


トラックヘッドは知識の乏しいワタシなんぞには知り得ませんが、なんとも'70年代チックなデザインですね。欧州車なんだろうと思いますけど…


>>打ち間違い
T○M○さん(伏せ字になってない)なんか某所でよく打ち間違ったまんまうPしておられますよ( ´艸`)

あんまし気にしないで誤字のまんまupするのも男らしさ全開でよいかも(!?)
2009-06-20 Sat | URL | 【トョジ】 #-[ 内容変更]

 
200906201117
こんにちは~ヤトって、いろんなラインナップがあるのですね!
このところ毎日楽しみに拝見しておりまつ。

ヤトレーラー、1/100つーと、魔女のトレーラーと同じスケール・・・
グリルのモールドの細やかさは、古魔女に勝るとも劣りませんね。
ほかの車種もあるのかなっ???
2009-06-20 Sat | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
200906210156
HIRO620さん、こんばんは。
お誕生日おめでとうございました。

どっかで見たようなトレーラーだなぁと思ったら、
テポ丼1号でしたっけ?
すっかり忘れてました。
たぶんミニカーショップのバーゲンで、
B級品の袋詰めを買った中に入っていて、
一応ヤトミンだから一緒に混ぜておこうという
経緯だったかもです。

手元にあったロングトミカの
ヤンマークールコンテナトレーラーを計ってみたら、
148ミリでした。
ヤトミンと比べると、ちょっとだけ短いかな?
何故かスケール表示はありません。
2009-06-21 Sun | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
RE:トヨジさん
200906210918
おはようございましゅ、トヨジさん。
お祝いコメ、真にありがとうございますです♪

いよいよ『バカボンのパパ』となってしまった訳で、日々ミニカーと戯れていて良いものか?
と思いつつ・・・『これでイイのだぁ~』と、開き直ってマウスv-287

『ヤト美』とは美しいあて字!!
ワタクシは『ヤト民』くらいしか思いつきませんでしたぉ。
現在ヤト美を整理中なので、連投エントリーでございます。

>欧州車なんだろうと
チラっと調べてみたら~
グリルのゴツさが、古いLeyland DAFに似てる気が。
http://blog-imgs-40.fc2.com/j/u/n/junkms/09062004.jpg
パクリ 拾い画像)
どうでしょ?ちょっと違うかにゃ?

あんまり馴染みの無いジャンルなので、ムズカシイですね。

>>打ち間違い
ワタクシ『男気』が無いのか、コッソリ直したりしてます(爆)
数時間後に見つけた時とか、顔真っ赤・・・・
2009-06-21 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ねこざかなさん
200906210930
おはようございまチュー、ねこざかなさんv-283v-229

>いろんなラインナップ
ヤトミンもトイカーメーカーなので、色んなミニチュアカーがありますね。
働く車は勿論のこと、トラクターやバイク、戦車&戦闘機まで。
飛行機は蒐集対象外ではありますが、ヤトミンのゼロ戦は欲しいカモ。

>1/100つーと、魔女のトレーラーと同じスケール
そうえいば1/100でしたね。
トミカサイズ?のトレーラーは1/100がスタンダードなのかしら?
古魔女に勝るとも劣らないとは『ヤト民』にとっては最高のホメ言葉♪

>ほかの車種もあるのかなっ???
本日登場予定ですよん。
これからも手持ちの変り種ヤトミンを、随時アップしますので、御覧頂ければ幸いデス♪
2009-06-21 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
200906210949
おはようございマスカット、ごっとんさん。
G国総裁直々のお祝いコメント、厚く御礼申し上げます(笑)

>テポ丼1号
貴国の軍事力には圧倒されるばかりです~
2号も凄かったですが、昨日着弾の3号も破壊力満点の炸裂っぷり。
現在の我が家は、北の国のどの中古屋よりも品揃え豊富な気がしてなりません(爆)


>ヤンマークールコンテナトレーラーを計ってみたら、 148ミリでした。
早速測ってくれたんですね~ありがとうございます。

海コン運ぶトレーラーなら、実車は16メートルくらい(のハズ)なので、1/110くらいでしょうか。
まぁコレくらいなら並べても違和感なさそうですね。
タンクローリーが、実車さながらのピカピカタンクで良さげです。
2009-06-21 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
