別窓 | スポンサー広告
----------
ヤトコンボイ
こんにちは更新、JMS。
昨日は沢山の方からメール&メッセをいただき、スペシャルサンクスです~
お陰さまで『バカボンのパパ』1日目をハッピーに過ごしているのだ、これでいいのだ♪

そして各国から『テポ丼』を浴びせられ、我が家はミニカーまみれで嬉しい悲鳴。
6発 合計300台は喰らった気がします(凄っ)
ブログネタには困らない面白いミニカーが勢ぞろい。
整理しつつエントリーさせていただきますね~
貴重な品々を提供して下さった皆様、厚く御礼申し上げりんこ♪

さて、本日エントリーも御仲間から譲っていただいたヤトミンで。
先月届いたP氏からのギフト品、ありがとうございました~

昨日のトレーラーに続いて、いわゆるコンボイはいかが?
09062101.jpg
ヤトミン/yatming
KENWORTH (W-900?)
MADE IN HONGKONG

この手のアメリカンなトレーラーヘッドを、一括りで『コンボイ』って呼んぢゃうのは、あの映画のせいだぬぅ。
小学生の時に映画館に観に行きました。
でも、ストーリーはあんまり覚えてません・・・・・
とにかくトレーラーがカッチョ良かったのしか覚えてナイ。
今まで、某オクでしか画像を見た事無かったヤトミンのケンウォース。
珍品なので欲しかったケド~
海外からの出品で、過去にトラブルもあったみたいなので入札はしなかったのょ。
今でも時々回転寿司状態になってる時がアル(爆)

今回入手する事が出来てラッキーでした。
香港製で、中々の良い出来ですわょ。
一体何を手本にしたんだろ?プラモ?

グリルやらライトやら煙突マフラーは、プラパーツ使用。
特にマフラーが折れないで残っているのは奇跡的。
グラフィックはシール貼付、コレも傷み無く残っていて素晴しい。

シャーシはメタルなんだけど、真ん中にプラ板嵌め込みの凝った造り。
09062102.jpg
Yatming,車名、生産国の刻印入りですが~
モデルナンバーの刻印は無し。
この手のナンバー無しキャストが、幾つあるかしら?
終わりの見えないヤトミン蒐集でございます(笑)

ヘッドだけだと寂しいので、最近のセット物に入っていたタンクローリーを引っ張らせてミル。
09062103.jpg

昨日のセットは欧州チックでしたが~
ケンウォースのヘッドにエクソンのローリーはアメリカンですわん。
残念ながら18ホイールでは無く、10ホイールですけどね・・・・・
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:8 | トラックバック:0
200906211243
<<【キャンペーン情報】神崎さん家で大きいラムちゃんが当たるょ | Junk Minicar Salvage | ロングなヤトミン>>
この記事のコメント
 
200906212324
おお、この形のトレーラーヘッドはっ!

後は四角い後ろの箱があれば、アレをっw
2009-06-21 Sun | URL | FZIRO #jxzSJpSE[ 内容変更]

 
スノーマン!!
200906220405
おはようございマスマティック(意味不・・・)、FZIROさん。

箱車のトレーラーも持ってるから~

黒く塗って~

アレ貼って~

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・
・・・・・スンマセン

ヤトミンでは勿体無くて無理(爆)
神崎さん家の88201-15が、ケンウォ-スっぽいので狙ってるのですが、最近媒体を見ないのれす・・・
http://www.kanzaki-rs.com/tralar.html
2009-06-22 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200906221216
HIRO620さん、こんにちは。
いや~、コンボイ懐かしいですね。
ならず者の街をぶっ壊すって内容でしたっけ?

こんな感じのトラックは、マジョにもありましたよね?
昔カタログで見たような気がするのですが・・・。
2009-06-22 Mon | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
タイムリーなエントリー?
200906221734
こんにちは。用途が同じトレーラーヘッドなのに日本のキャブオーバーのものよりコンボイの方がカッコいいのは何故なんでしょうかね(笑)
ケンウォースやピータービルトはもはやアメリカのトレードマークだと思ってます。
今回のエントリーは土曜に放送していた映画トランスフォーマーにコンボイが出ていたことによる影響かな、なんて考えてましたが記事を読む限り私の思い込みのようですね。失礼しました^^A
2009-06-22 Mon | URL | スパロー #-[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
200906230732
おはようございマウスv-287 ごっとんさん。
毎度サマーです♪

>ならず者の街をぶっ壊すって内容
そんなストーリでしたか!!
ゼンゼンオボエテナイヨ・・・・
菅原文太の『トラック野郎』シリーズの方が覚えているカモ。
お色気シーンが妙に記憶に残ってマス(爆)

マジョレットでケンウォースが出てたかは、勉強不足でチト不明・・・・調べておきましゅ。

最近のではキャブオーバー型はGMCっぽいですね。
2009年のカタログでは、ボルボとクレジットされた近未来系のカタチのヘッドが載ってました。
ttp://www.majocollector.com/accueil.htm から(h抜きです)
サイドバーのCatalogues~2009の9ページ目で観れると思います。

個人的にはなかなかカッチョイイと思います。
ググっても、そんなカタチの実車が出てこないケド・・・・
2009-06-23 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:スパローさん
200906230753
おはようございマッコウクジラv-288 スパローさん。
コメントありがとうごじゃりまする~

>コンボイの方がカッコいい
う~ん、やっぱ米国の象徴として捉えてるんでしょうね。
強かった頃のアメリカの象徴?
マックやケンウォースだと、カウボーイの幌馬車旅団をイメージしちゃいますよね♪
日本では絶滅したボンネット型のキャブを使っているのも『カッコイイ』と思う理由のひとつでしょうか~

>映画トランスフォーマー
コレは全くの偶然れす(爆)
トランスフォーマーはビーストウォーズ(だったかな?)の頃、ムスメが好きでチラっと観たくらいかにゃ。

ミニカーォタ的には~
歴代シリーズでミニカーのリリースがあるんですけど、ワタクシ未開拓のジャンルですわん。
最近のヤツに出てた黄色いカマロコンセプトはカッチョイイと思います。
2009-06-23 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ネタ、お借りしました
200906230909
おはようごぜぃます。

当方ブログにて、コンボイネタをお借りいたしました。m(_ _)m
神崎さん家の18-Wheelerです。
2009-06-23 Tue | URL | Hamasho #cks3dOnk[ 内容変更]

 
連動エントリー、サンクスれす♪
200906231027
おはようたん、Hamashoさん。

連動エントリーありがとうでござるでおじゃる。
早速、拝見させていただきました~

やはりサントイ系?でしたか~
神崎さん家では画像が小さく、判断しにくかったので助かります♪
300円でモータマはキビしぃか・・・・


追伸
Hamshoさん家でも神崎さん家のキャンペーン、是非宣伝して下さいね~
1/18は恐らく自分で買う事は、一生なさそうなので(笑)
このチャンスを狙ってマス。
車種もトラッキンでGODDだし~

皆で盛り上げて、来年以降も続けてもらいましょ♪
2009-06-23 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
