別窓 | スポンサー広告
----------
時限装置付き『テポ丼』
おはよう更新、JMS。
先日はワタクシの『バカボンのパパ』の日に際して~
各国よりミサイル攻撃を承り、厚く御礼申し上げマッスル

どれもこれも破壊力は凄まじく、開封する度に驚きと喜びのクロスロードでございます。
発射された各国の総裁には改めて感謝♪
順不同ではございますが、続々エントリーさせて頂きます。

おそらく来年一杯までのネタは確保出来てるかな?
今後もJMSは安泰です(暴)

今回は、X国より着弾した『テポ丼』からのエントリー。
X氏にお願いしていた代理購入品が先週届いた際に、中からこんな包みが・・・・
開封期日指定の為、今スグ開けたい気持ちをガマンして~
20日を迎えてから開けましたょ・・・・中から出てきたのは~
うはっ、未入手ヤトバリをはじめ、ワタクシ好みのミニカーばかり!!
手書きのメッセも嬉しい心遣い♪ ありがとうございました~

その中から本日はヤトラッキンのご紹介。
以前から欲しかった香港製のバリエーションでございます。
09062303.jpg
yatming/ヤトミン (No.1601)
Chevy Stepside
MADE IN HONGKONG

グラフィックはシール貼付、ホイールは6SPS。
以前紹介した、ピンクのエコノラインと似た特徴を持ったバリエーションです。

勿論、シャーシはメタル製。
何故か品番刻印無しですが~
中国製の同キャストは#1601なので、品番はそれに倣えにしておきマス。
09062304.jpg

以前にも#1601のシェビーピックアップはエントリーしていますが~
これまでのバリと決定的に違うのがオシリーナ。
09062305.jpg
さぁ皆さん、お立会い!!


なんと!!


テールゲート開閉ギミック付きなんですよねぇ~
09062306.jpg
コレ探していたんですよ、嬉しくてパカパカしてまふ。

以前入手の生産国不明(恐らくCHINAシール貼付と思われ)のメタルシャーシ(画像右)も、開きそうな雰囲気ですが残念ながらハメ殺し。

コストダウンもあるのでしょうが、非常に壊れやすそうな感じ。
お子様のヘビーな使用には耐えられない事でしょう。
部品が小さいので、誤飲も怖いしね。
再生産の際にオミットしたと思われます。

故に完全な形で残ってるこの個体は非常に貴重な一品ですわん。

更に中国製後期と思われるプラシャーシ版になると、テールゲートの文字が省略。
コレは明らかにコストダウン(笑)
この頃のバリは単品売りぢゃ無くて、ギフトセット内のキャストだと思うのょ。
あんまりコストは掛けられないって事かな?
09062307.jpg
この様に#1601は、バリの変遷が良く解るヤトミンです。

画像にはしていませんが、内装にも違いアリ。
今回の香港製のみハンドルが別パーツ。
やっぱコスト掛かってマス。

後期のバリエーションではチープなミニカーって印象のヤトラッキンですが~
初期ホンコン製のクオリティの高さを感じさせるヤトラッキンなのでした♪
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:6 | トラックバック:0
200906231018
<<セブンのミニカー | Junk Minicar Salvage | 【キャンペーン情報】神崎さん家で大きいラムちゃんが当たるょ>>
この記事のコメント
 
200906231239
こんにちは、でゴゼマス。

あぁ~、献上品が未納だ~。
『使用後バンシー』の後、ネタが無くて・・・。(笑)

今は、高性能ミサイルで解体作業が大変と拝察つかまつりますので(?)、7月に入ったらチビッとお送りしますね~、揚げポテト物。
(※ボックス販売の1回目、買い逃したのは内緒・・・) ^^;
2009-06-23 Tue | URL | Hamasho #cks3dOnk[ 内容変更]

 
遅オメ(^^;)
200906231454
HIRO620さん>ハッピーバースデー(^^;)ごめんんね!すっかり忘れてました。父の日かとおもたのは内緒ですが、、、(自爆)

忘れた頃にスカッドへなちょこミサイル発射致します(^^)
2009-06-23 Tue | URL | TOMO #rrf3mLO.[ 内容変更]

 
200906240507
HIRO620さん、おはようございます。
うわぁ、トラックにゲート開閉ギミック付きなんて
あるのですか!?
トミカのシボレートラックですら、
そんなギミックはなかったのに(笑)
ウェリーやSOMAの香港製も、
パカパカ出来なかったですよね!?
いや~、昔のヤトミンは凄かったんですね☆
2009-06-24 Wed | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
RE:Hamashoさん
200906241106
こんにちはレス、Hamashoさん。

>献上品が未納だ~
あわわわ、そんなお気を使わずに~
Hamashoさんにはお返し足りないくらいですから~
こちらこそ、トヨタ車でお役に立てればと思っていマス。

>解体作業が大変と拝察
嬉しい悲鳴の解体作業でし(爆)
分類を進めようとしても、珍なモノが多くて手が止まっちゃうのょ(笑)

>揚げポテト
交流戦も終わったし、そろそろ第2弾の季節ですね。
今年はマジ買ってないや~
御協力出来る様に、第2弾は少し摘まなきゃ。
2009-06-24 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:TOMOさん
200906241113
コニャニャチワ~
バカボンのパパなのだ~れす、TOMOさん。
お祝いコメ、ありがとうございます♪

>父の日
えぇ、近いので仕方ないッス。
我が家では父の日&バースディは纏めてでしゅよん。
お気遣いありがとうございマウスv-287

>ミサイル発射
コチラでも『あわわわわ』(爆)
TOMOさんにもお返し足りていないのに、また発射されたら白旗でやんすよ~
コレ以上着弾したら『JMS焼け野原状態』デス(笑)

ホント、お気持ちだけでも嬉しいですょ~

これからもJMSの御愛読、何卒ヨロシクメカドックv-286 ワンワン♪

2009-06-24 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
200906241119
こんにちワンワンv-286 ごっとんさん。
毎度サマーv-278れす(ソチラは暑いんでしょ?)

>ゲート開閉ギミック付き
あっ、言われてみれば他に見あたら無いカモ。
トミカは存じ上げませんが(爆)
仰るとおり、ウェリーやソーマ等の初期香港モノでも、ギミック付きは無いですね。
他のメジャーメーカーにはあるのかにゃ?

意外なトコで『ヤトミンやるぢゃん♪』って感じデス~
流石ヤトミン(完全贔屓目・・・・)
2009-06-24 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
