別窓 | スポンサー広告
----------
アマガエル風Zはアンノウン
おはよー更新、JMS。
北の国はメタ暑くなりそうだから~
(予想最高気温29度! !シヌ・・・・)
涼しいウチに更新、更新。

今日も『テポ丼』を着々と解体中(笑)
本日のエントリーはM国より着弾品から。
M国の総裁は若いながらも凄腕サルベージャーで、過去には超貴重なタピロを譲っていただいたり。
今回も素晴しいミニカーを譲っていただき、感謝、感激、ウニ、イクラ(意味不・・・・
オヂサン頑張ってミニカー集めるからね~
待っててね~

いただいたミニカーの中から、以前よりターゲットだった『アマガエル』が出てきたのょ。
コレ、欲しかったんですよ~スペシャルサンクス♪

09062501.jpg

2009.6.26加筆修正
イエローさんと、さとやんさんからのコメントでソービ製と判明しました。
詳しくはコメント欄を参照してねぇ。

メーカー不明
SOHBI/ソービ
FAIRLADY Z (S30)
生産国不明

ブラックなフロント周りが、何気に精悍な面構え。
ちなみに『CUSTOMS UNIT』を翻訳ソフトに掛けると~
『税関単位』と訳解らない変換になるょ(笑)
リアルで見つけた事は無かったのですが~
(見つけてたらサルしてるわさ・・・・)
某オクなどでは『ミニカーいろいろ』とかに紛れてるのを、何度か目撃! ドキュン
しか~し、金額や条件が折り合わず今まで未サル状態でした。

このZ、メーカー不明、生産国不明、オマケにホイールは不明の定番8ドット。
謎だらけのミニカーでやんす。

謎だらけの割りには手の込んだ造りで、ドア開閉付きだったりスル。
09062502.jpg
モチロン内装付きだし、テールランプやナンバープレートも『意味無く』メッキの別パーツ仕上げ。
テールランプの形がアレなのはご愛嬌♪

シャーシもメタル製で、不明系のくせにズッシリとした持ち重り。
うにゅ?このシャーシ、どっかで見た事あるゾ・・・・
ボディも良く見たら似てるなぁ・・・・
ホンコンのアレですょ、アレ。
明日エントリーしてみよぅ。
09062503.jpg
シャーシ一体だと思っていたフロント&リア周りは別パーツ。
非常にパーツ点数が多いですね。

このZはソービ説もありますが、個人的に確証が持てないので保留中。
只今絶賛捜査ちゅー・・・・・ですが、あんまり手がかり無いねぇ(汗)


どなたか有力なソースをお持ちでしたら、ゼヒ御教授下さいマセラッティ。
あなたのコメントだけが頼りデス。
(相変わらず他力本願寺)
別窓 | SOHBI/ソービ | コメント:6 | トラックバック:0
200906250953
<<こんなトコまで真似しなくても・・・・ | Junk Minicar Salvage | セブンのミニカー>>
この記事のコメント
 
ソービ
200906251257
私はソービだと思ってます。
ソービのサイトでこのZがセットの中に入ってました。
他にもソービの8ドットはありますし。
2009-06-25 Thu | URL | イエロー #O5mp8qzk[ 内容変更]

 
200906251709
こんにちは!
早速のご紹介ありがとうございます。

自分でサルしたのですが、この手のモデルはワタクシはお手上げです(汗)
情報は供給できませんが、これからも面白いものを供給できたらと思いますので..(^^ゞ
同じG県ですが、新品は某スト隊長にお願いして(笑)、ワタクシは中古屋中心で頑張ります!

それでは今後ともよろしくお願い致しますです。
2009-06-25 Thu | URL | マ~チ #-[ 内容変更]

 
200906252056
かなり昔、チープなエアポートセットに入っていました。
このZも持ってたけど、子供の犠牲になり、どこかへいってしまった記憶があります。
エアポートセットですから、税関関連の車両に仕立てられていたのだと思います。
2009-06-25 Thu | URL | さとやん #-[ 内容変更]

 
RE:イエローさん
200906260901
おはようございMADMAX、イエローさん♪

>ソービのサイトでこのZがセットの中に入ってました。
イエローさんのコメと、後のさとやんさんのコメからソービのサイトを探ってみました。

ありましたょ、ありました!!
http://www.allhappy.com.hk/eng/product.php?act_no=APS-53

これでソービでFAですね~
素性がハッキリして、チョー気持ちイイ(笑)
加筆修正しておきますわん。

貴重な情報をありがとうございました~
2009-06-26 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~チさん
200906260908
おはようございましゅ、マ~チさん。

今回も素晴しい『テポ丼』をありがとうございます。
どれもこれも『ツボ』で、なまら嬉しいべさ♪

あの『プレイセット』のミント品は素晴しいサルベージですね。
あの子達が、こういう形態で売られていたとは、新たな発見でした。
後日エントリーしますねん♪

>中古屋中心で頑張ります!
頼もしいお言葉をありがとうございます~
コチラも頑張りますんで、今後もヨロシクお願いしマッスルv-91
2009-06-26 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:さとやんさん
200906260914
おはようございマシンX、さとやんさん。
コメントありがとうございます~

ワタクシ、あちらは読み逃げっぱなしで申し訳ナイ・・・・
マニアックなネタで楽しませて頂いてます。

>チープなエアポートセット
このコメントのお陰で、すぐに画像を発見できました~感謝♪
ソービのサイト、単品はチェックしてたのですが、プレイセットまでは見てなかったのですょ・・・・

>税関関連の車両
うはっ、ボンネットのロゴはテキトーでは無かったのですね!!
それにしても税関で使用するクルマがZとは・・・・(苦笑)

今回は貴重な情報をありがとうございました。
2009-06-26 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
