別窓 | スポンサー広告
----------
こんなトコまで真似しなくても・・・・
おはよう更新、JMS。



『夏の扉を開け~て♪』
な北の国。
昨日は30℃超えの真夏日、今日も29℃の予想だとぉ~
夏の扉を開けすぎだべ・・・・・

ワタクシ、当時はキョンキョン派だったりスル・・・・関係無いデスね、そうですね・・・

今日もフェアレディZのミニカーでエントリー。
久々に『自サル』、自分でサルベージしたミニカーのエントリーだわさ(苦笑)
09062601.jpg
Zylmex  No.P302
FAIRLADY
MADE IN HONGKONG

シャーシの車名刻印が『FAIRLADY』としか無いので、詳細な形式は不明。
LHDだと260Zなのかにゃ?
Z者のT●M●さん(伏字になってないByトヨジさんwww)、知らないかしら?
モータマ版ではリリースされてないと思われるP品番のフェアレディ。
案外出てこない部類かな?

決して精密なミニカーでは無いのですが~
なんともレトロな造形に趣きを感ジルメックス・・・・イマイチ?
レッドメタなボディに、黄色い内装が効いてるのかな?


昨日のソービのZ
が、このジルに激似なんですよね~
お顔立ちはソービがライトカバー装着風なので、少し違った印象です。
09062602.jpg
こうやって比べると、ソービは怪しいツラ構えが素晴しいですね(笑)

お顔の印象が違っても、シャーシで一目瞭然。
09062603.jpg
ほとんど同じ・・・・つーか同じ金型で造ったんぢゃナイ?
って位の激似っぷり。
ソービ版には刻印消した跡が、薄っすら確認できます。

独特な車軸の押さえ方も、ほぼ一緒。
ただしジルにはサス機能が付いてますが、ソービはサス無しのリジット。

ボディのディテールも寸分違わず一緒でした~
たまたまかもしれないケド、ドアのチリが
左→上がってる
右→下がってる
なんてトコまで同じ(笑)

おまけに『こんなトコまで真似しなくても・・・』
09062604.jpg
オシリーナのユルさはジル譲りだったのね・・・・・

別窓 | Zylmex/Zee | コメント:4 | トラックバック:0
200906261013
<<ヤトミンのRacing Master | Junk Minicar Salvage | アマガエル風Zはアンノウン>>
この記事のコメント
 
呼ばれたような、、、
200906261137
なんか呼ばれたような気がしたので登場(^^;)

ジルさんのは240Zですね!スケールは確か1/60だったはず。

画像の以外に3・4カラーあったと思います。
オレンジやブラウンとか。。。

そういえばジルさんのこの金型持っていません(爆)240ZGはあるんですがね。。。(^^;)
2009-06-26 Fri | URL | TOMO #rrf3mLO.[ 内容変更]

 
200906270526
HIRO620さん、おはようございます。
このワインレッドのフェアレディは、
たぶん子供の頃持ってました。
画像を見るまでは忘れてましたけど(爆)
確か、おまけにガムが付いていて、
パッケージにはフェアレディ260Zと書いてあったような・・・。
ソービのZがジルメックスっぽく見えたのは、
以前所有してたからだったのかぁ。
2009-06-27 Sat | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
RE:TOMOさん
200906270859
おはようござい摩周湖、TOMOさん。

Zの事なら~
TOMOさんを御呼びスルのが、手っ取り早いかと思いまして(爆)

>ジルさんのは240Zですね!スケールは確か1/60だったはず。
流石はZ者のTOMOさん。
情報ありがとうございますです♪

このZ、あんまり見ないと思っていたら~
TOMOさんが未入手のキャストだったとは・・・・
もし、スペアが見つかったらお知らせしますねん♪
2009-06-27 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
200906270911
おはようござい松田聖子、ごっとんさん。
フレッシュ!! フレッシュ!! フレッシュ!!
な、朝でございます~(意味不明・・・・)

ジルのZ、昔持っていたんですか~
ワタクシもジルのミウラを持ってた覚えがありマス。
神崎さん家のガチャみたいな媒体で購入した記憶が・・・
子供の頃の記憶って、案外残っているものデスね(笑)

>確か、おまけにガムが付いていて
食玩タイプがあったカモなのですね~
コレは初耳でした。
貴重な情報ありがトンv-16です♪

>パッケージにはフェアレディ260Z
おぉ、新説ですね!!
正直、このジルでは外観からは詰めれなさそう。
当時パケの画像orカタログ画像でも発見出来ると良いのですが・・・・
宿題にしておきマス・・・・
2009-06-27 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
