別窓 | スポンサー広告
----------
NOT ポケッター?
なまらギリ更新(汗)、JMS。
只今23:20・・・・間に合うか?

今日もZのミニカーでエントリー。
本日のご紹介は、M国発射の『テポ丼』から。
M国の若き『サルベージ王子』には感謝♪

香港ミニカーのキング?、プレイアートのS30でぃ。
09062801.jpg
プレイアート/playart
DATSUN 240Z
MADE IN HONG KONG

香港系メーカーでも人気の高いプレイアート。
この作風と豊富な車種が人気なんだろうね。

我がヤトミンや古ウェリーあたりより、蒐集しているマニアさんも多くて~
入手には結構苦労したりスル。
特に国産車は苦労スル・・・・
このZも未入手プレイアートだったので、嬉しい一台ですわん♪
プレイアートのZは左ハンドルなので、輸出仕様かな?
09062802.jpg
バンパーもオーバーライダー装着タイプ。
グリルも横線基調のタイプです。
ライトがメッキの別パーツなのが良い感じですネ。
70年代のアメリカに居そうなZって感じ。

プレイアートといえば~
我が国ではマスダヤが販売していたポケッター版が有名かと。
あのデカホイールタイプのヤツね。

今回頂いたZは、トミカ風のホイール装着。
(左はデカホイールのトヨニセ@ポケッター
09062803.jpg
足元が変わると、随分印象が違いましゅ。

デカホイールがあまりにメジャーなプレイアートですが~
初期ツーピースホイール
◎ホイール
スターホイールなどもあったりします。


マスダヤ版ではボディ色はソリッドカラーのキャストが多いです。
このZでは渋いメタリックにタンポ付きで、ポケッター版とは違った特徴。
このタイプのプレイアートは後期タイプなのかな?

この手のプレイアートがポケッターとして売られていたかは、調査不足にて不明・・・・
NOTポケッターだと思うのですが、当時を知る方のご意見求ム。

おぉギリ間に合った(笑)
別窓 | Playart/プレイアート | コメント:0 | トラックバック:0
200906282344
<<箱入り魔女 | Junk Minicar Salvage | ヤトミンのRacing Master>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
