スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
潮来の伊『お』太郎では無い?
おはよう更新、JMS。

昨日はミニカー整理して、ガッツリ滞っている購入記録を裏風呂にアップしようと思っていたら~
裏ブロのログイン方法が変更されていたらしく、ログインID&パスワードが訳ワカメ・・・・
すっかりメンドクサクなっちゃって、放置プレー延長決定したとさ。。。。

別な所で心機一転はじめようかぬぅ・・・ヤトマニア共々・・・
この『だらしない&諦めの早い』性格を、少し治したいと思ってるワタクシですよ。

さて、本日のエントリーは昨日手を付けたG国発射の『テポ丼2号』からのサルベージ品。
G国総統には重ね重ねサンクスです♪

我々スーパーカーブーム世代(オジサン・・・)には堪らない、シルエットフォーミュラマシーンでございます~
09063001.jpg

メーカー不明の香港製。
プルバック搭載で、チョイと大き目ボディは1/50くらい?
3吋と呼ぶにはギリサイズですが~JADAや古シクも仲間に入れてるから大丈夫?
車種が美味しすぎるから、細かい事は木に市内・・・・

09063002.jpg
以前このミニカーを某所で見かけた時、ワタクシは『イオタ』のシルエットフォーミュラだと思ってましたのよ。
例のコミックスに出てたヤツ、『潮来のオックス』日光レース仕様。

今回譲っていただき、秘蔵の『あの』コミックスと見比べると~

うぬ、ヌヌヌ・・・・ぬぅ・・・
09063003.jpg
(著作権に問題ありそうね・・・・関係者様には寛大な心で許して貰いたぃ・・・)

若干、形状が違う気がします(汗)
特にミニカーの方はボンネットのスリットがルーバー状なので、ミウラの特徴が濃いですね。

更に秘蔵の当時モノを引っ張りだしてミル。
09063004.jpg
コチラはワタクシが小学生の頃から所有している、スーパーカー消しゴム。
30年熟成物だから、落書き等で汚いのは許せ・・・・
ノック式ボールペン(BOXY)で、レースごっことかヤッタよねぇ・・・・デラ懐かしぃ♪

今回のミニカーとエアロパーツの形状等がウリふたつ。
このようなレーシングカーが実在したかは謎ですが、同じモノを参考にした様な気がします。
確か当時のプラモであった気がする(アリタリア・カラーだった様な・・・)のですが、確証無し。

この消しゴムの車名刻印は
09063005.jpg
『ミウラ・レーシング』となっていました。

なので、今回紹介のミニカーも『ミウラ・レーシング』という事にしておきましょー。

本日のエントリーは、すっかり小学生の頃にタイムスリップした感(笑)
古いトイカーって、タイムマシーンにもなれちゃうネ。

G氏、素晴しいミニカーをありがとうございました~
別窓 | メーカーわからん | コメント:4 | トラックバック:0
200906300905
<<進化したサントイズ | Junk Minicar Salvage | 箱入り魔女>>
この記事のコメント
 
200906301456
連日お邪魔いたしますデス。

2000GTは、
ピーターソンのせいですっかり悪役。
流石島レースのセリカは、
正体不明の直線番長で、あっさりクラッシュ。

狼では、トヨタの出番はありませんでしたなぁ・・・(遠い目)。


で、このミウラ、トミカダッシュみたいな造詣ですね。
雰囲気だと、プルバックか何か動力付きでしょうか?

なんでも「シルエット」にしてしまうのは、
当時オールオッケーだったんでしょうね。
70カローラまでシルエットになりましたし。

≪余談≫
ブログ右上に、JMS事務所のお写真って掲載されてましたっけ。
最近になって気が付きました・・・。
2009-06-30 Tue | URL | Hamasho #cks3dOnk[ 内容変更]

 
200907010454
HIRO620さん、おはようございます。
あちゃ~、イオタぢゃなくてミウラでしたか。
消しゴムのミウラ・レーシングとそっくりさんですから、
間違いないですね。

ちなみにこれを配ってたフリマ会場に週末に行きましたが、
今回はSALしか見かけませんでした。
もっとも、別の4箇所で香港ヤトが見つかったので、
久し振りに大物が釣れた気分です☆

Hamashoさん>
セリカLBは、一瞬だけトップに立ちましたよね?
この時は、日本車もやるじゃないかと感動しました。
と思ったらすぐにクラッシュでガックリでしたが(笑)
2009-07-01 Wed | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
RE:Hamashoさん
200907010937
毎度サマーれす、Hamashoさん。
コメントが多いと『ヤル気満太郎』なので、今後もガシガシお願いしま~っしゅ。

>流石島レースのセリカ
トヨタ7のエンジン積んでたヤツですよね~
トヨタ7のエンジンでセリカのボディ&足回り・・・・
現実的に考えたら、真っ直ぐ走らす事もムズぃ気が(爆)

>ピーターソンのせいですっかり悪役
ピーターソンはキャラが立っていたから、未だマシぢゃないっすか~
パンテーラなんて『極道連』のぼっちゃん&『四国の獅子』と、コスイキャラ専用マシーンですから(爆)

>70カローラまでシルエット
通勤途中の整備工場に、一年くらい前まで70シルエット風?が放置されてました~
去年あたりに廃業したのか、クルマがすっかり撤去されちゃって・・・・
あのエアロパーツだけでも貴重でしょうね~

>ブログ右上
CGI?を使った時計が付いていたのですが~
読み込む時の『引っかかり』が気に入らなくて画像と差し替えてみましたのょ。
気付いてくれて嬉しいわぁ♪
2009-07-01 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
200907010943
おはようございまういっしゅ!!ごっとんさん。
総統直々のコメント、ありがとうございます~

>イオタぢゃなくてミウラ
某所でごっとんさんが公開された時は、てっきりイオタと思ってました。

『狼』登場車両のイメージが抜けないんでしょうね~スリコミってヤツでし・・・・

>別の4箇所で香港ヤト
おぉ、精力的にサルってますね!!
でも『香港ヤト』を『大物』って感じる様になると・・・・ヤヴァ目ですよ(爆)

今後の捕獲情報も楽しみにしてまつ♪
2009-07-01 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
