別窓 | スポンサー広告
----------
進化したサントイズ
おはよう更新、JMS。
人間ヤル気になれば何とかなるエントリー。

先月、御仲間の紹介で海外のコレクターさんとのトレードに挑戦したワタクシ。
外国の方とのコミュニケーションは、直接会ってなら何とかなるんだけど~
(身振り&手振りの勢いだけ・・・・)
メールでやりとりするのは、メタ不安・・・・・

辞書&翻訳ソフトをフル稼働させて、やりとりする事10日余り・・・・
好きこそモノの・・・とは良く言ったモノで、無事トレード成立。
先日、海を渡って無事到着
上手く行くかドキドキの、海外トレード初体験でしたのょ♪

先方にも今日届いたみたいなので、安心して紹介してミル。
トップバッターはコチラのインプレッサ~
09070101.jpg
Suntoys/サントイズ L9841
SUBARU IMPREZA (2006WRC)
MADE IN CHINA
JMSを御覧の方ならSuntoysというメーカーはご存知かと。
こんなのとか、こんなのとか・・・・いわゆる激ユルなミニカー達。

昨年、某海外掲示板でサントイズの新製品の画像が載ったのですよ。
そしたらまぁ、どうでしょう!!
至極マトモというか、実に良い味のミニカーをリリースしてきたのぉ。
中々日本に入ってこなくてヤキモキしてたのですが~
今回アチラ様が提示してくれてラッキーでしたわん♪

手にしてみると画像で見る印象より小振り。
1/64より少し小さいかな?
上手く言えませんが~古シュコーとか昔の黒箱トミカサイズって感じ。
09070102.jpg
トイカーなデフォルメながら、『鷹の目インプ』の特徴を捉えたGOODキャスト。
現地では1ドル程度のチープミニカーなのですが、タンポも多いし内装の再現もまずまず。
テールがシルバーなのはご愛嬌。
箱にはSUBARUのライセンスも取得していると記載アリ。

個人的にはリアルトイやウェリーと勝負出来るレベルに達したと思うょ。
日本でのリリースを熱望しま~す。

ちょっと大きさ違うケド、マジョレットのインプと並べてミル。
09070103.jpg
ね、あんまし遜色ないでしょ?贔屓目かなぁ(笑)
CM'sの新型インプも並べようかと思ったケド、精密すぎて浮いちゃうからヤメ。
この雰囲気にはトミカでしょうね~丁度ラリー仕様がリリースされてるんだっけ?
機会があったらサルってみましゅ。

サントイズのニューモデルは、他にもゲットしたので次回ご紹介。
中華系ミニカーファンの方、お楽しみに~


おっと、忘れてた・・・・

【JMSの自主的広告】
神埼レンタルサービスさん では、ミニカーのプレゼントキャンペーンを実施中!
大迫力!1/18サイズ ダッヂ・ラムのミニカーが当たるわょ♪
本日7/1消印より受付で~す。
バーコード5枚1口なので~足りない方は回しましょ。

この手のサントイズも扱って欲しいなぁ・・・・
(実現までにはクリアーしなくてはいけない事が色々あるみたいですょ・・・)



別窓 | Suntoys/サントイズ | コメント:6 | トラックバック:0
200907011040
<<スポコン風サントイズ | Junk Minicar Salvage | 潮来の伊『お』太郎では無い?>>
この記事のコメント
 
200907011211
HIRO620さん、こんにちは。
え、これってサントイズなのですか!?
言われなきゃ、ちっともわかんなかったです。
ここまで出来が良くなると、
神崎さんで扱ったら300円クラスですね。
プレゼントキャンペーンも、
どちらかといえば大スケールよりも
この様な品が当たればヤル気が出そう(爆)
2009-07-01 Wed | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
200907020900
おはやうさんでゴザイマス。

おぉ!
サントイズ(リアル系:仮称)じゃないっスか!!!
これ、トヨタのセリカやアルテッツァ他もあるんですよね。

≫次回紹介~
なにが出てくるかな? 楽しみです~。

サントイズさんのサイトだと
ライセンスド・モデルとなってるシリーズ。

きちんと自動車屋さんの承認をとってるってことですね。
ということは、他のは・・・? ^^;
2009-07-02 Thu | URL | Hamasho #cks3dOnk[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
200907020917
ブエノスディアス!! ごっとんさん。
(何故に西班牙語・・・・)

>これってサントイズ
ワタクシも初めて画像を見た時は、信じられませんでした(笑)
届いたブツを見たら、箱にもシャーシにもSUNTOYSのロゴが誇らしく♪
以前のユルにはロゴらしきモノは無かったので、このシリーズに自信があるって事なんでしょうね~
それにしても飛躍的な進歩、アッパレです。

>この様な品が当たればヤル気
あはっ、ソレはある鴨です~
3吋コレクター的には、1/18スケールより3吋を何台かセットで入手出来た方が嬉しかったり(笑)
神崎さんオリジナルディスプレイケース付きとかだと、更に嬉しいですね♪

こういう機会でもないと1/18スケールを手にする事が無さそうなので、ワタクシは何口か応募してみますわん。
2009-07-02 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:Hamashoさん
200907020935
グーテンモルゲン!! Hamashoさん。
(何故に独逸語・・・・)

ようやく『リアル系』サントイズと対面出来ましたよん♪
小振りでシャープでキュートなキャスト。
リアル系とはいえ、程よいデフォルメでトイカーらしさを存分に残しています。

>トヨタのセリカやアルテッツァ
あは、バレてる(笑)
本日はアルテッツア(IS 300)でやんす。
他にもサントイズのトヨタ車の放出があったのですが~
他に欲しいモノがあって、今回は2車種のみです。
次に機会があれば、セリカやタコマ、ランクルあたりも狙ってマス・・・
あっ、シェルビーも!!
物欲には限度がありませんね(爆)

>ライセンスド・モデル
>ということは、他のは・・・
おぉHamashoさん鋭いデスね!!
この『ライセンス』の件で、サントイズのニューキャストはガチャに未導入だったりするらしいですわん。

この手のトイカー業界では~
ワタクシが思っている以上に、製品に関して気を使わなくてはいけない事が沢山あるみたいですわょ。
2009-07-02 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
おぉ!
200907022157
HIRO620さん、こんばんはー
おぉ、海外トレードうまくいったのですね!
おめでとうございます(^^)

SUNTOYSの新作なかなか良いですね~ 以前の激ユルからは想像しがたい進化ですね(^^;
あちらの日記で勝手に連動しておきましたー
2009-07-02 Thu | URL | XDR2 #WO/m/JBE[ 内容変更]

 
知恵熱でそう・・・・
200907030835
おはようサントイズ、XDR2さん。
先日はありがとうございマッスルv-91

>海外トレード
某氏からのご紹介で、今回『初体験』しちゃいました♪
最初は英語メールを書くのに物凄い時間を掛けてたのですが、最後の方はかなり適当(笑)

単語の組み合わせで何とかなるじゃん・・・と、開き直ったら気が楽になりました。
アチラ様が親切な方でヨカッタです~

日記、拝見しました~
シッカリガッチリゲットしてたんですね♪
ワタクシも数車種キープしてもらっているので、アチラ様のWANTEDを探してこなきゃデス。
2009-07-03 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
