別窓 | スポンサー広告
----------
贈り物は真珠色
おはよう更新、JMS。
一昨日、昨日とNEOサントイズを紹介してますが~

本日もサントイズ連投エントリー。
3回目だけに『さん』トイズ・・・・・・・・・・(さむっ・・・・)

本日紹介のサントイズもトレードでゲットしたもの・・・ですが~
今回のキャストはオファー外のサプライズギフト品。
初めてトレードするというのに『粋な計らい』ですわん。
Special Thanks!!

09070301.jpg
Suntoys/サントイズ 9840
車種不明
MADE IN CHINA

HIRO!! この素晴しいパールペイントを、君は好むハズだ!!
君が欲がると思ってサプライズで入れておいたよ!!

と、オススメする綺麗なパールホワイトボディ、ういっす、気に入りましたょ♪
画像で真珠感をお伝えしきれないのが残念れす・・・・

困った事に~
インプ&アルテッツアと異なり、シャーシに車名刻印無し
品番も前出の2車種は、頭文字Lなんだけど、この子は頭文字無しの4桁品番。

中華ミニカーお得意の謎カーでやんす。

09070302.jpg
4ドアセダンのフォルムは、何となく日本車風。
何気に淫婦臭がしますわね・・・・・・
真珠淫婦夫人(なんか卑猥?)

09070303.jpg
お顔立ちも思い当たるフシは無し・・・・・
お手上げバンザイ!!

真相は版権を回避する為のオリジナルデザインなんでしょうね。
中華ミニカーでは時々こういうのがアリマウス。

そうか!!
インプ&アルテッツアの品番に付いてたLは、LicenseのLだったのね~

09070304.jpg
ホイールが10ホールと、モーターマックスのキャストに仕様されてるタイプと激似(同じ?)
インプ&アルテッツアが装着しているホイールも、モータマにありますよね。
刻印&パケが無かったらモータマと間違いそう。

信頼できる情報筋によりますと
サントイズは、以前からある工場から独立した人間が立ち上げた会社だとか・・・

その『以前いた工場』がモーターマックスなのかも知れませんね。
このシリーズのいくつかのキャストには、モーターマックスと良く似た金型もあったり。
ただ、昔のユルサントイズを見ると『サマー』って線も捨てきれない・・・・

中華ミニカーの相関関係って、深いっすね。
深みにハマって溺れないように気をつけないと・・・・・

スデニハマッテル??????
別窓 | Suntoys/サントイズ | コメント:0 | トラックバック:0
200907030927
<<マジョ狩りみたいな感じらしぃ | Junk Minicar Salvage | スポコン風サントイズ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
