別窓 | スポンサー広告
----------
マジョ狩りみたいな感じらしぃ
こんちは更新、JMS。
本日も米国からのトレード品からのご紹介。

去年、ヤトミンが3吋トイカーのニューモデルを一気にリリース。
レクサスISだけは、国内でもプレイセットで入手出来たんだけど(メタ高かった・・・・)
はて、残りはどうやって入手したらよかんべ?
・・・・と、悩んでいたのよね。
御仲間に聞くと、イーベィでもあんまり出てこないらしいし・・・・

今回はアチラから持ちかけてきたトレード話だったので~
ワタクシ側からは『ヤトミンの新作を用意できないかのぅ?』
と、オファーしたところ、いくつか用意してくれました。
提示された4車種はモチロン全サル決定♪

その中から、今日はケイマンでエントリーしてみるぉ。
09070401.jpg
yatming/ヤトミン No.1222
Porsche Cayman S
MADE IN CHINA
NEOサントイズ同様、少々小振りなキャスト。
モールドはシャープなハンサムさん♪
このサイズが中華ミニカーの新しいトレンドになるのかねぇ?

伝統の6ドットホイールは、もう使わないのかしら~
6スポークダブル(6SWと勝手に呼んでる・・・)が、新作ヤトのデフォホイール。
旧金型のキャストにも続々採用されてる模様。
個人的には 6ドット=ヤトミン ってくらいにスリ込まれてるので~
絶滅となると少し寂しいかな?

09070402.jpg
ヘッドライトは塗り、タンポもエンブレムのみと、精密モデルが御好きな方には『アウト・オブ・眼中』な至ってトイカー。
でもねぇ、この手のトイカーに『萌えっ』とするコレクターも多いワケですよ。

譲ってくれた米国コレクター氏によると
米国でもヤトミンの新作を入手するのは結構大変らしぃ。
てっきりトイザとかで売ってるモノだと思っていたのですが~
トイザはマッチ&HWが大勢を占めてるらしぃ。

米国でヤトミンは、ドラッグストアーやスーパーマケットでの入手がメイン。
しかし、売り場には特定の車種(1~2車種)が殆どだとか・・・・
(コレは米国在住の読者さんも証言してましたねぇ、Tさん、お元気?)
米国でヤトミンを蒐集する事は、結構ムズぃみたい。

ヤトハンターは新作や新色をゲットする為に、50Km以上離れた店をハシゴする事も多いとか・・・・

『見つけた時は、とてもエキサイティングなんだよ、ヒロ、わかるかい?』

えぇ、わかりますとも、マジョレ党ですから(笑)


別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:10 | トラックバック:0
200907041206
<<流れ的にJPS | Junk Minicar Salvage | 贈り物は真珠色>>
この記事のコメント
 
200907041459
海外コレクターさんとのやりとり楽しそうですね♪

日本に入って来ている1/64以外のヤトミン製品って当方は良く知らないのですが、らしいテイストが有りながらプロポーションはぐっと良くなっていてなかなか魅力的ですね~。

当方の知っているヤトミンのウェブサイトには3吋のミニカーが紹介されていなのですが、ページが別なのでしょうか?この界隈はイマイチ素人なのでご教授下さいませ。m(_ _)m
2009-07-04 Sat | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
これホチイ、ダイソーでホチイ~( ̄  ̄)
200907050124
マジョレ党のHIRO620ちん こんばんワンo(U・ω・)

海外のコレクターさんとトレードとわっ!(・o・)
ヤトミン・パワーはスゴイですね!(サントイズも)(笑)
某海外ミニカー掲示板ではロンドンで売られているとか、、、
イメージ的にはアジアで扱われている感じがしますけど~
このシリーズ私も欲しいモデルがたくさんありますぜぃ
画像でしか見たことありませんが’79コルベットが
良く見えました。あとISもですが、新ポル・ターボ
や新BMW3(2ドアなのよね)アストン等、隙間的な
構成がHIRO620ちんを喜ばせちゃいますよね(笑)
残り3種の紹介が楽しみだワ~ンo(U・ω・)
2009-07-05 Sun | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
おー
200907071102
こんにちは!海外とのトレードとはいいですね!

ヤトミンは日本の魔女みたいでなかなか大変なんですね、、、日本の場合距離は知れていますが(それでも大変)海外は。。。。(^^;)
2009-07-07 Tue | URL | TOMO #rrf3mLO.[ 内容変更]

 
RE;Ponys41さん
200907080923
おはようございマッスル、Ponys41さん。
亀レスですみませんレス・・・・

>海外コレクターさんとのやりとり
通じてるんだか、通じていないんだか謎ですが(爆)、勢いだけでヤリ遂げました。
彼は現地の様子も教えてくれるので、面白いデスよ~

今後もコチラで入手がキビしい物を、お願いしちゃおうかと思ってたり。

>ヤトミンのウェブサイト
トイカーなヤトミン達は~
TOPページ(BGMウザぃ・・・)の
http://www.yatming.com/index.aspx
右下に『Road Tough』をクリックで、PDFファイルのカタログがダウンロード出来ます~
http://www.yatming.com/download/Road_Tough.pdf

43スケール相当のトイカーも掲載されてますので
、ゼヒ御覧下さいマセ♪

2009-07-08 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:アリストストさん
200907080933
おはようちゃんレス、アリストストさん。
亀レス、すみまセンチュリー♪

>海外のコレクター
某Y氏のお陰で知り合えました~
ワタクシの拙い英語でも、辛抱して取引してくれる優しい方で良かったれす(笑)

>ロンドンで売られているとか、、、
へぇ~ソレは初耳でやんす。
MCCHですかねぇ?見落としたかぬぅ。
欧州の方が出回ってるのカモですね。

79のベティは、多分#1045のニューホイール版でしょうね~
6ドットでも雰囲気良しの、小振りでキュートなキャストでし♪

2009-07-08 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:TOMOさん
200907080939
おはようございマックス♪ TOMOさん。
コメントありがとうございましゅ~

>海外とのトレード
なんとか初体験を済ましてきました~
お互いの条件さえ合えば、入手しにくいブツを、お安く(送料のみで)ゲット出来るのが良いですね。

>日本の場合距離は知れていますが
北の国では、本気でローラー作戦しちゃうと150Kmくらい走っちゃいますわ(笑)
ホッカイドー、デッカイドーですわん♪
2009-07-08 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ありがとうございました~。
200907082324
ご教授有難うございました。m(_ _)m
早速チェックしてみましたが良いですね~。
3吋も1/43も欲しい物がたくさん・・・。
特に1/43相当の3rdカマロ、かなりイイです!
2009-07-08 Wed | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
仰るとおりです
200907091029
おかげさまで元気でなんとかやっております。
このケイマンは入手済みです。
このケイマンやそのほか新作は、不思議なことに必ず旧作と抱き合わせのブリスターパックで売られてるんですよ。 なんでですかね。
2009-07-09 Thu | URL | てつ #mQop/nM.[ 内容変更]

 
RE:Ponys41さん
200907091041
こんにちワンワン、Ponys41さん。
無事、辿り付けたようでナニヨリでしゅ。

トイカーは3吋とカブる車種が多くて、金型の大元は一緒かなぁ~と想像したり。

精密なヤツは、かなり変態チックな車1種が多いですね~
ライセンスが取れてるなら、1/64にスケールダウンして欲しいなぁ。

出来はソレナリで構いません・・・・
2009-07-09 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:てつさん
200907091053
こんにちは~って、ソチラは『こんばんは』かしら?
ログインしてたので即レスで~す♪

お忙しい中、誘導にお付き合いいただき感謝デス。

>旧作と抱き合わせのブリスターパック
ほほぅ、そういう感じの2台パックなのですね。
イラナイ子まで付いてくる(笑)

てつさんと、米コレクターさんのハナシを総合すると~
ヤトミのお目当てキャストに巡り合うのは、結構大変なんですね。
日本国内のマジョレットと、ホント似てますわ。

今後も米国情報などございましたら、コメントして下さいね~

現在、インフルちゃんが世界中に蔓延ってますんで、てつさんも気をつけて下さいマセ。
(北の国も感染者50人オーバー・・・・)
2009-07-09 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
