別窓 | スポンサー広告
----------
フェイエはクソ真面目?
おはこんにちは更新、JMS。
雨が鬱陶しいれす@北の国。
お家でミニカーと戯れて、今日もリフレッシュするべか~

今日もFAIEのミニカーでエントリー。
フェイエのポルシェ935、『DEVIL FIRE』でございます~
09071001.jpg
FAIE/フェイエ
PORSCHE 935
生産国刻印ナシ(多分CHINA製)


コチラも『G国テポ丼2発目』からのサルベージ品。
FAIEのミニカーって、あんまり自サルしてないですネ。
我が家のフェイエは御仲間から譲っていただいたモノが殆ど。

北の国では、あまり出回ってなかったカモ?
皆様には改めて感謝♪
さて~このフェイエ935、どこかで見た事あるカタチでしょ?
この特徴のある935は・・・・・

そう、マッチボックスの935とソックリさんなのですよ。
09071002.jpg
あぁ、マッチがジャンク杉で、どっちがコピー品なのか解らんね(爆)

マッチ版をサルした時から、フェイエと並べたかったのょ。
およそ2年越しに実現したわん、嬉♪

ボディはかなり忠実にコピってるのですが~
中華なユルミニカーの宿命で、シャーシは至ってチープな佇まい。
09071003.jpg
ベロサス&シャーシ一体の内装は、ユルミニカーの定番の処理方法。

ただし、チープ系ではシートのみの内装になりがちなんだけど~
ハンドルもシャーシ一体で再現してるのが珍しいかな?
ハンドルくらい省略しても何ら問題無さそうなんだけどねぇ。
(実際にはハンドルと呼べる形状ではございませんが・・・・・)
車軸がダラしなくなってるのは、中華なチープミニカーでは気にしちゃイカンょ。

フェイエのコピーっぷりは、オシリーナでも炸裂。
まずはマッチを御覧下さいマセ。
09071004.jpg
リアガーニッシュ部分には『PORSCHE』ロゴのモールド。

対するフェイエも・・・・
09071005.jpg
リアがハメ込み式のチープなシャーシなのに『PORSCHE』モールドが、しっかり施されていたり。
これこそ省略していても、問題ナシっぽいんですがねぇ・・・

この他にリアガラスに熱線がモールドされてたりと、妙な拘り・・・・
エンジンフード上のスリットも、フェイエの方が圧倒的に細かかったりスル。

案外、生真面目なメーカーなのカモね~
明日もフェイエのポルシェでエントリー予定だぉ♪
別窓 | FAIE/フェイエ | コメント:2 | トラックバック:0
200907101055
<<フェイエの917 | Junk Minicar Salvage | フェイエはJPSに非ず>>
この記事のコメント
 
200907101155
HIRO620さん、こんにちは。
フェイエの935って、マッチボックスのコピーだったのですか。
オリジナルを見た事なかったので、今まで知りませんでした。

フェイエは比較的最近覚えたメーカーなので、
それまではノーチェックでしたけど、
時々まとめて出てくるような気がします。
今月はまだ遭遇してませんが・・・。
2009-07-10 Fri | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
『まとめて』がポイントですね
200907111600
コチラにもコメント、サンクスです♪

この特徴ある935は、マッチから『パクった』と見て間違いないでしょう。
この時期のフェイエには、フィアット131やアウディ等、マッチのコピーらしきキャストが多いデス。

>時々まとめて出てくるような気がします。
この手のフェイエは、少し前にマルカさんがセット物として販売されてた様です。

フリマ等でまとめて出てくるのは、セット物だったのが関係しているのかと推測します。

ワタクシも中古屋&フリマで新規ヤトミンを見つけたら、他にもセット物の相棒がいないかと血眼になって探したり(笑)
2009-07-11 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
