別窓 | スポンサー広告
----------
フリマでトミカをサルってみた
こんにちわんわん、JMS。

昨日は新パケマジョで血圧の上がった一日でしたが~
マジョ捜索の前に、久しぶりにフリマを覗いてきたんだよね。

ホント、フリマに足を運ぶのはひさびさ。
『Junk Minicar Salvage』とか看板あげてるクセに~
忙しいとか、眠いとか、ミニカー自体の出物が少ないとかで、すっかり足が遠のいてましたぁ(反省)
初心忘れるべからず・・・・・
G国総統やG県のサルベージ王子を見習わないと・・・

ひさびさに行ったフリマは規模の小さい物でしたが、チョイと気になるトミカのジャンクを見つけたのでサルってみましたょ。

目ぼしい出物はコレ1台くらい。
でも諦めずに足しげく通うのがフリマサルベージの基本なんだよねぇ。
これからはマメに通うようにしたいと思いマウス。

09071301.jpg
TOMICA/トミカ No.2-2
TOYOTA LAND CRUISER
MADE IN JAPAN

トミカは専門外なので、知識の薄いワタクシですが(汗)
日本製のこれくらいのジャンクで、50円ならオッケーでしょ♪
トミカのランクルは持ってない金型だし、他にサルするミニカーも無かったしぃ。
(これ以上、コレクション範囲を広げるなっ!!)
一応コレクターとして気になるのが、いつのバリエーションなんだべか?って事(笑)
子供の頃に持ってたのは水色のヤツなんだけど~
こんなカラーのは記憶に無い。

バリエーション・ノートなんぞを所有している訳も無く~
インターネッツを頼りに徘徊してみました・・・・

09071302.jpg

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


見当たりません・・・・・・・・・・・降参・・・・・・・

09071303.jpg
日本製で、ルーフ形状もノーマルだし、ホイールも古臭い。
拙い知識ながら、割と古いモノかと思うのですがねぇ。
いかがなものでしょ?

JMSを御覧の皆様にはトミカに『明るい方』もいらっしゃると思うので、『他力本願時』で情報を求めたりして・・・・・・

トミカの知識が無さ過ぎて、今までスルーしちゃってる貴重なトミカとかあるんだろうな・・・きっと。
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:8 | トラックバック:0
200907131139
<<中古屋ではウェリーをサルってみた | Junk Minicar Salvage | チンクたん&ビブ君>>
この記事のコメント
 
200907131149
トミカのバリについてはこちら↓が詳しいですが、写真のバージョンは載ってませんね。

http://www.geocities.jp/ryofukasawa/002-02landcruiser.htm

ひょっとしたら貴重な特注アイテムかもしれませんよ(^^)
2009-07-13 Mon | URL | TOM #sKFPd5uc[ 内容変更]

 
200907131229
HIRO620さん、こんにちは。
このランクルはギフトセットのサファリシリーズの中に入ってた物でして、
講談社のミニカー大百科によりますと
1977年10月発売となってます。
当時はスーパーカーのギフトセット購入が精一杯で、
入手したのはずいぶん後になりました。
現在はミニカーショップで見かける事は殆どないです。
パッと見程度がよさそうなので、
これで50円ならよい買い物をされましたね。

私も昨日はフリマ巡りをしましたが、
ヤトミン#1028 Mustang Pace Carで
黒ボディでゼッケン28タイ製を初めて見たなあで
ゲットしました。
あと、お仲間さんから某団地近くの公園で開催されるフリマは
ミニカーが沢山出品されているとの情報を頂いたので、
今度行ってみようかと思います。
その方にヤトミン見せたら、
この様なホイールのミニカーは沢山あるけど
殆どの人がノーチェックだそうで(爆)
2009-07-13 Mon | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
200907131345
HIRO620さん、こにゃにゃちは。
ごっとんさんが仰られているように、サファリモノですねん。
ランクルは、人気あるんで、良い買い物ですね~。
しかし、フリマでも、まだまだ旧ホイールとか出てくるんですねぇ。


サファリモノと言えば、例のシマウマ柄のヤツと並べてみたくなっちゃいますね~( ̄∀ ̄)
2009-07-13 Mon | URL | 瀬名 #-[ 内容変更]

 
200907131438
こんにちわんわん。v-286

おーっ!トミカのランクルだぁ!
これ持ってたかなぁ(←整理できてない・・・)


トミカのランクルを、今から集めようとすると、
今回のサファリセット、濃い青、東北電力特注、
あたりが難関でしょうか???(自信なし)
≫ごっとん師匠いかがでしょう?

≫管理人:HIRO620様へ私信
揚げポテト1箱目来ました。玉砕しました。(泣)
2週間後にもう1箱来ますので(爆)、献上品は後日。。。
2009-07-13 Mon | URL | Hamasho #cks3dOnk[ 内容変更]

 
RE:TOMさん
200907140914
おはようございマクドネル・ダグラス、TOMさん。

情報ありがとうございます~
かなり充実したトミカサイトさんですね。
お気に入りに入れときました~

>貴重な特注アイテム
この後のコメントで頂いた情報ですと、割と珍なモノだったみたいで、ワタクシの眼力も捨てた物ぢゃないなと(爆)


全然関係ないのですが~
今回のランクルの『TOM TEAM』って、まるでTOMさん家のデモカーみたいですよね(笑)
今、気がつきましたょ♪
2009-07-14 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
200907140927
おはようございMAX、ごっとんさん。
コメントあざ~っす!!

>ギフトセットのサファリシリーズ
流石はトミカ暦の長いごっとんさん。
早速解決できてスッキリです。
1977年リリースとは、古い物だったのですね~

ウチの娘と同じくらいの女の子が店番してたトコなので、こんな物があるのが不思議デス。
お父さんのミニカー?

剥げチョロは少々ありますが、足回りもシッカリしていて、フリマ復帰第一弾としてはマズマズの収穫だったのかしら~

>私も昨日はフリマ巡り
やはり、足繁く通われてますね。
#1028マスの黒ボディは見た事無いカモです。
内地は色々出てきますなぁ。

>殆どの人がノーチェック
普通の人はそうでしょうねぇ(爆)
フリマ香港系を格安でゲットする場であって欲しぃデス。

2009-07-14 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:瀬名さん
200907140937
おはようございマクロス、瀬名さん。
コメントありがとうござい摩周湖♪

トミカにはまるで疎いワタクシですが~
皆さんのレスポンスの速さで、あっという間に解決。
ありがたや、ありがたや・・・

サファリセットで調べてみたら、タイプⅡも同梱されてたみたいですね。
中々に良いカラーで、少し惹かれちゃいました♪

>フリマでも、まだまだ旧ホイール
今回はタマタマでラッキーだったのですよん。
トミカは殆ど中国製ですし、チープ系も香港製は殆ど出てきませんです~

まぁ、こうやって『お宝』が見つかる事があるので、ヤメられまへん。

>例のシマウマ柄のヤツ
魔女デスね!!
ちょいとスケールが合わないのが残念賞ですが、雰囲気は出るでしょうね~
って、シマウマランクルどこに仕舞ったかな(汗)
2009-07-14 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:Hanashoさん
200907140947
おはようございマジェスタ、Hamashoさん。
コメントありがとうございマウスv-287

>これ持ってたかなぁ(←整理できてない・・・)
ジャン子ですが、お送りしますよん。
元々Hamashoさんが喜ぶかな~と思って、サルってきた子ですから~
まだHamashoさん箱は溜まりきって無いので、バースディには間に合わないかと思われマス(汗)

>今回のサファリセット、濃い青、東北電力特注、 あたりが難関でしょうか???
ありゃま、結構難易度高いバリだったのですね!!
ワタクシの『目利き』も捨てたもんぢゃない(爆)

>揚げポテト1箱目来ました
先日のマジョ狩りの際、緑の袋を見ました~
夏ですね!!

手が出そうになりましたが~
お小遣いが心もとないので断念・・・
(どんだけ貧乏なんだ~)
不要の日ハムカードがあれば、ヨロシコです♪
(遠慮しらず・・・・)
2009-07-14 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
