別窓 | スポンサー広告
----------
ロシアでは『AUTOTIME』ブランド
おはこんにちは更新、JMS。
あぁ、今週も仕事が始まりましたぬぅ・・・・

仕事疲れを癒すのは~
やっぱミニカー、ワタクシ亜鉛合金中毒症・・・・・・・・

本日ご紹介はウェリー?で。
先月、バースディプレゼントで、X氏から頂いたミニカーから。
X氏、いつもお世話になってます、感謝です。
すっかりご紹介遅れてゴメンりんこ♪

あの、あの、憧れのニーヴァちゃんでございます~
09071501.jpg
AUTOTIME (ウェリー/Welly)
LADA 4×4
MADE IN CHINA

え~と、日本ではラダ・ニーヴァと呼ぶのが一般的かしら?
恐らく日本で一番有名なロシア車。
4WDと言う事で、北の国でも見かける事がタマにありんす。
以前、某所の駐車場で見っけたょ♪

ロシア車ミニカーの中でも、特に欲しかった一台。
思い焦がれてから何年経っただろう・・・
今、手元にあるなんて、とっても嬉しいわぁ~
キャストの出来は、現行ウェリーレベルで合格点。
各所の彩色もキチンとしていて、国内100円ショップのウェリーよりは手が込んでます。

このニーヴァちゃん、困った事にシャーシにはロシア語のみ・・・・
09071502.jpg
『Нива』は、ニーヴァって書いてあるんでしょうね、多分。
その他はメーカー刻印も生産国刻印もナッシング。
(生産国は中国でしょうけど・・・・)

BOXもロシア語オンリーで、WELLYの文字は何処にも見当たらない。
09071503.jpg
『AUTOTIME』ってのが、ロシアにおけるウェリーのブランド名?
ご当地パケという感覚かなぁ。

公式サイト↓
http://www.a-time.ru/
もあるみたいなのですが、何せ露語なのでサッパリわからん。
(繋がらないページも多いょ・・・・)

箱の裏面には、そそられるラインナップが印刷されちょります。
09071504.jpg
(画像はクリックで拡大するょ)

以前紹介した『GAZ Gazelle』もラインナップされてるんで、WELLYに間違い無いでしょ。

その他も変態チックな車種ラインナップで、ワタクシまいっちんぐ~(古っ!!)
しっかし、何故に地域限定なんでしょ?
日本は勿論、欧米でも欲しがるコレクターさんは少なくないと思うんだけど・・・
・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・やっぱ少ないかぁ?

ワタクシの感覚がズレてるみたいね(爆)
別窓 | WELLY/ウェリー | コメント:0 | トラックバック:0
200907151125
<<夏、真っ盛り | Junk Minicar Salvage | 中古屋ではウェリーをサルってみた>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
